かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


おいもちゃん4日目
2008年05月07日 (水) | 編集 |
カメラに興味津々のおいもはんで~す♪

oimo16.gif



右目の眼球が萎縮してるのは、募集写真でもお解かりのとおりだけど、
左目もよく見ると、うっすら白濁してるおいもちゃん。
危うく左目も失明しちゃってたかもしれなかったんだね。。

おいもたんの両目はちーたんのおめめに、萎縮具合も白濁具合も凄く似てるみたい。
ちーのおめめは、厳しいお外生活で、ワタシが保護したときには既に状態が悪かったけど、
おいもちゃんや他の70匹の子達の場合、飼い猫なのに…って、
毎度のことながら、憤りを感じちゃう。
でも、生活には何も不自由ないし、おいもたんも素敵なご縁に巡り逢えるよ~♪





今日はケージ開放時に結構遊んだ☆
写真がブレブレだけど…

oimo14.gif

ヨジヨジでへそ天! いや、へそ天でヨジヨジか~

こういった無防備なへそ天で、早く寛いで爆睡してくれると良いな~♪
リリンたんとのへそ天2ショット写真が早く収められますように…





ねこじゃらしにも反応してくれるようになったよ~!
今日の「ポテト・ザ・ム~ビ~」は、じゃらしで遊ぶの巻。

途中、先住こもちゃんが、おいもちんのカリカリをむさぼってます(笑)
その姿を 「あ!あたしのごはんなのに…」って、ちらっと見るおいもちんがカワユスです♪






おいもちゃんのごはんを食べちゃったあげく、
ちゃっかり寝床を占領する「こももはん」(笑)↓
komomo4.jpg




リビングにいっぱいおネコが居て、ビックリしてるおいもはん↓
oimo15.gif


撫で撫ではかなり好きなようで、初日のような仰け反って固まっちゃうのは殆どなくなったけど、
顔から頭にかけて撫でようと手を持っていくと、かな~りビビル。
お顔廻りに手が急にくるのがダメみたい。

なので、もっぱらケツペンから入って、身体を撫で撫でしてから、
頭の方に…って感じだと、ゴロゴロ言ってスゴク気持ち良さそうにしてくれる。

「顔はやめなよ。ボディーボディー!」
そんなおいもちゃんに応援1ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん里親さん募集中でーす!
この2にゃんは東京で預かり、関東圏内にて募集しておりますので、
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)



コメント
この記事へのコメント
おいもちゃん美人さんですねv-352
リリンちゃんは可愛い系でv-10
ふたりに幸せなご縁が来ますようにv-290
2008/05/08(木) 07:59:29 | URL | 28ゆり #zK10oTNA[ 編集]
こんにちわ。
先日は楽しかったですね☆
お会いできて嬉しかったです^^

おいもちゃん、かなり急速に慣れてきてるようですね~。
動画の「おもちゃも気になるけど・・・あああ・・・ごはんも気になるのよー」って感じの動きに笑いました。
リビングを覗く姿が腰が引けてるのも面白いです~。

はやくみんなとダラ~ンと寝てくれるといいですね♪
楽しみにしてまっす☆
2008/05/08(木) 11:48:41 | URL | sacco #-[ 編集]
★28ゆりさん
そうなんですよね~♪同じミケちゃんでも、2にゃんの雰囲気はまったく違くて、
リリンたんはほんわかカワイイ系。
おいもちゃんは京美人のような、舞妓は~んって感じです。
あ!だから「おいもは~ん」なのかすら?(笑)


★saccoさん
本当に楽しかったですね~~。
里親さん達みなさんの築かれた素敵な関係を見て、
現場の子みんなにご縁があって、猫親戚の輪がどんどん広がれば良いな~って思いました。

おいもちゃん、かなり馴れてきましたよー。今日から早くもお部屋フリーになりました。
最初は全然大丈夫だったんですけど、数時間後に多少威嚇が出てきました(笑)これもご愛嬌。
動画のチラ見(* ̄m ̄)ぷぷぷって感じですよね(笑)
2008/05/08(木) 15:23:11 | URL | かつぶし #-[ 編集]
おいもちゃん、もうお部屋フリーなんですか?!
早いですよね~♪
70匹の子たちって、本当にいい子たちだし、
かつぶしさんの先住猫さんたちも人なつっこい子ばかりだし、
すぐに慣れてくれそうですね。
おいもちゃんがかつぶしさん家に慣れてきた頃、遊びに行ってもよいでちか?
あ、それよりも先に里親さん見つかるかもしれないですよね♪
2008/05/08(木) 17:26:33 | URL | りえ #-[ 編集]
★りえさん
早いでしょ~? 暫くは…なんて思ってたんだけど、
結構大丈夫そうなので、早くもフリーにしちゃいました♪
あ~~~ん、是非是非おいもはんに逢いに来て~~!!!(*^v^*)
いつが良いでちか?(気が早っ:笑)
多分、お正月のリリンちゃんよりは近づいてくれるかもですよん。
ただ、撫で撫ではまだ若干怖いみたい~。
でも最近リリンたんが、おじさんにも逃げなかったから、
もしかしたら、リリンたんはお客様が大丈夫になったのかもデス☆
2008/05/09(金) 04:47:48 | URL | かつぶし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
