かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


おいもちゃん動画
2008年05月06日 (火) | 編集 |
おいもちゃんは、すごーくネコ好きそうな感じ。
でも、現場飼い主曰く、たしかおいもちゃんは「ボス的存在」で、
他のネコともあまりうまく言ってない…みたいな話らしかったんだけど、
今のところ、他のおネコが近づいても、まったく威嚇もなければ、
むしろスゴク嬉しそうに「ミーミー」って呼んで鳴いてる。


今日はおいもちゃんの初動画をあっぷしちゃおうかすら。 
題して「ポテト・ザ・ム~ビ~」!(なんのヒネリもなし:笑)


今日はジックリゆっくり、ケージ越しでリリンたんに会ったおいもは~ん。

訳 「リリンたん、あにゃたはもしかしてリリンたんじゃない?」
…と言ってるような、おいもはぁんをどーぞー。








この動画を撮る前、ちょうどおやつの時間で、
おやつ係りの母が「リリンちゃんがいないよー!」と言うので
まさか、またお口が痛くなったんじゃ…なんて不安に思いながら探したら、
ケージのおいもちゃんに会いに行ってたリリンたん。


そのご対面を写真に収めようと、カメラを取りに行って戻ると、
その瞬間、リリンたんが猛ダッシュで走り去っていったから、
もしかしておいもたんがパンチかなにかしたのかな!?なんて思ったら、
リリンたんの猛ダッシュは、キッチンで猫缶を「パッカン」と開ける音がしたからだった(笑)

「しまった!出遅れたー」と言わんばかりに、モリモリ食べてるリリンたんの姿を見た時、
お口が痛くなっちゃたんじゃないのね…と、胸をなでおろしながらも、
あまりに血相変えておやつを貰いに行ったリリンたんに大爆笑してしまった♪


ririn-50.gif

そだね~♪ おいち~音には敏感だよね~♪






おいもちゃんが入ってるケージのコーナー部分が小さくて、
伸び~ってやりたそうな仕草をしてたので、今日はケージドアを開放してみたのだけど、
ミーちゃんとご対面しても、まったく威嚇もなく、とってもフレンドリーだった。



↓リビングドアのガラス部分から「こんにちは」 美人ちゃんだね~♪

oimo13.jpg


おいもちゃん、少しずつ馴れてきてます☆
↓応援1ポチ、よろしくです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





パッカン大好き「リリンたん」、パンチなんてしないでち「おいもは~ん」里親さん募集中でーす♪
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
こちらに届いてない恐れがありますので、
大変恐れ入りますが、再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう
お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もない部屋で沢山の子が頑張ってます。
預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)





コメント
この記事へのコメント
うちの子もパッカンの音には敏感です
例えそれがシーチキンを開ける音であっても、どこからともなく猛ダッシュでやってきます^^
それにしてもリリンたん、おいもちゃん2にゃんともホントに可愛いです。
早くいいご縁があるといいですね。
2008/05/08(木) 00:12:16 | URL | みゅう #-[ 編集]
★みゅうさん
にゃは♪みゅうさんちのおネコちゃんも、パッカン音には敏感なんですね~!
缶ジュースのタブを開ける音にも反応しちゃう子もいますもんね(笑)
2にゃん共、本当カワイイでしょ~♪
今日からおいもはんはお部屋フリーになったので、
2ショットがこれからバンバン見られるかもデス~。
2008/05/08(木) 15:14:53 | URL | かつぶし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
