かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


70匹の猫達おいもちゃん到着&お誕生日会
2008年05月05日 (月) | 編集 |
昨日(5月4日)は、70匹の猫達里親募集#33おいもちゃんが我が家に到着しました♪

おいもちゃんは東京のかつぶし家で預かり、リリンたん同様、関東圏内にて募集します~。
もちろん、関東圏内でなくても、ビビビッ!と一目惚れされた方で、
素敵なご縁がございましたら、遠方の方でも是非ご相談くださいましね。



↓到着時のおいもはぁ~ん♪

oimo1.jpg

ミーちゃんが興味津々で近づいてまふ♪

おいもはぁ~んは、甘えた70匹の猫達の中でもかなりビビリっちょな子なので、
馴れるまで暫くはケージ暮らしが良いだろうとの事で、まずはケージに入ってもらいますた。
お部屋フリーは様子を見て、もうちっと後だ~ね。



おいもちゃん到着のこの日、
去年のGWにAKIさんちにお嫁お婿入りした、
70匹の猫達のモナカくん・タンタンちゃん・ふうちゃん 3にゃんのお誕生日ぱ~ちぃ~が
AKIさんちで開催されたので、ワタシもお呼ばれして行って参りました~☆

関西からも募集主さゆりんすさんをはじめ、
AKIさんの猫親戚である70匹の里親さん達や、猫友さん達も集まり、
総勢13人ぷらす3にゃんでワイワイ飲んで食べての楽しいぱ~ちぃ~♪


本日の主役、モナカくん・タンタンちゃん・ふうちゃんの
マグロとエビちゃんで出来た「にゃんこ用ケーキ」もあったよ~スゴイ!

aki-party1.jpg



ケーキをモグモグ… タンタンちゃんとモナカくん

aki-party4.jpg


aki-party3.jpg



ふうちゃんはカリカリモグモグ…
aki-party5.jpg





↓そして、この素晴らしいご馳走はすべて手作り!(感動)

aki-party2.jpg

めっちゃめちゃおいちかった~~~~♪ ご馳走さまでした~~!






みぽちゃんのママ・はなちまさんのお膝で寛ぐ、モナカくん↓
aki-party6.jpg



カンちゃんのパパのお膝でごろ~んなタンタンちゃん↓
aki-party7.jpg



あくびちゃん・アランちゃんのパパ・TOSHIさんのお膝で爆睡ちぅ~のモナカくん&タンタンちゃん↓
aki-party8.jpg


70匹の子達は本当にみんな甘えん坊でカワイイでちね~♪





そして、↓AKIさんお手製の70匹の猫達が載ってるビンゴカードでビンゴ大会~♪
aki-party9.jpg



ビンゴの賞品や、みなさんから頂いたお土産がたくさん↓
aki-party10.jpg

本当にありがとうございました!!!



今までブログで拝読させて頂いてた初めましての方だったり、
久しぶりにお会いする猫友さんだったり…と、
やっぱり猫繋がりでこうやってワイワイ出来るのって、
本当良いな~ってつくづく思う、とっても楽しい1日でした♪


AKIさん、とっても楽しいぱーち~に参加させて頂き、
そして美味しいご馳走などなど、本当にありがとうございました&お疲れ様でした~!

みなさま、とっても楽しいひととき&お土産もたくさん頂いちゃって、
本当にありがとうございました~!

楽しい時間は、気が付いたらあっという間で、
もっとみなさんとおしゃべりしたかったよ~~

でもでも、おいもちゃんの初日という事もあって、GO HOME!
おうちへ帰ってからのおいもちゃんの様子は…↓






おいもたん…
長旅なうえに到着早々、ひとりにしてごめんよ~(ToT) 待ってたでしょ~?

oimo3.jpg

「全然待ってないでちゅよ」 




oimo4.gif


オー!ノー!おいもはぁ~ん、
そんなに恥ずかしがらなくて良いんだよぉ。
 

…違うって?(笑) かなり空気読めてないって?(爆) 耳がねてるって?(爆爆)

そう思ったそこのあなた!(笑)
翌日のおいもはぁ~んは違いますよぉ ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
だから、本日2度目の更新予定~にゃはははは






おいもはぁ~んとリリンたんの感動のご対面↓

oimo2.jpg


おいもちんは現場の匂いがまだまだするの。
リリンたんは「あ……」って感じでずっとクンクンしてた。

リリンたんもカンちゃんも同じ匂いがしてたね。
現場飼い主からきちんとしたお世話がされてない現場の臭いは、すごく切なくなるんだ。

残された現場の子達…
一刻も早くあの場所から出られますようにと願わずにはいられない。

70匹の猫達里親募集、里親様・預かり様、猛烈に募集中です。




コメント
この記事へのコメント
楽しくって良かったですね。
猫仲間どうしさぞかし盛り上がった事でしょう!赤福に釘付け!

おいもちゃんもお世話されるんですね。ほんとうに大変な事を・・・私が言うのもなんですが、本当に、ほんとうに有難うございます。
また、1匹脱出出来たんですね。
2008/05/06(火) 07:54:06 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
かつぶしさぁん、先日はお世話になりました☆彡
私たちはあのあと、23時過ぎまでお世話になっておりました(笑)
とっても楽しかったんだけど、あっという間でしたね。
人数が多くて、全員とおしゃべりできなかったけど・・・

カンちゃんの現場のニオイ、もう大丈夫になりましたよ。
ちょっとまだ手足が黄色なんですけどね。
最初は本当にキツイニオイがしてました・・・。
身体にニオイが染み付くほどの厳しい世界で頑張ってきたおいもちゃんや、みんな。
かつぶしさんの元から幸せをつかんでほしいです。
2008/05/06(火) 12:02:14 | URL | りえ #-[ 編集]
いや~んv-238たのしかった~
でも、カツブシさんとは最初と最後しかオハナシできなかったね~。
まぁ、微近所さんだしまた今度、お会いしましょうねっ!
私は、全然写真を撮っていなかったので、こんな場面があったのかっ!と驚きの連続です。UPしてくれて有難う御座います。

おいもはぁんは、顔立ちがタンタンちゃん系統だと思いますぅ~。
リリンタンと繋がってるかもしれないですよね~。
二匹揃って里子にいけたら、良いですよね~なんて、理想です。
でも、1匹でも早く&多く里親さんが見つかると良いと思います。
もし、チラシとか作るのなら、掛かり付けの獣医さんにも張らせて頂くようお願いしますよ~ん。同じ地区だと、より嬉しいですし!
カツブシさんは立派です!
2008/05/06(火) 19:53:40 | URL | AKI #-[ 編集]
いつもブログは拝見させて頂いてましたが、実際にお会い出来るとは思ってなかったので当日はとっても楽しみにしてました♪

お会い出来て本当に嬉しかったです^^

それと・・ハワイウォーター(これであってる??)、水をあまり飲んでくれない、うちのちまきさんに試してみようか?と好奇心ムックムクのオカンだすぅ^^v

またお会い出来る日を楽しみにしています!!
2008/05/06(火) 23:50:19 | URL | はなちま #-[ 編集]
★めいぴーさん
本当に楽しかったです~。猫仲間って本当良いですね~!
何より70匹の里親さん方の猫ちゃんに対する想い!
現場飼い主に聞かせてやりたいです。
70匹の子達も苦労してきた分、里子に出た子はみんな
本当に幸せそうで心から嬉しい。
現場に残された子達も早くご縁が見つかりますように…
リリンたん・おいもは~んも、猫親戚さん達のような
素晴らしいご縁も繋ぐべく、がんばりまっする!


★りえさん
先日は本当にありがとうございましたー!
久しぶりにりえさんにお会い出来て嬉しかったデス♪
あのあと、お片づけ大変だったんじゃないですか?
何もせず帰ってしまって、本当にごめんねー(汗)
AKIさんちの3にゃん、本当に可愛かったですね~♪

カンちゃんの現場の匂いも取れてきて、今はりえさんとパパの匂いに包まれてるんですね~♪
愛の香りね~♪みんな幸せそうで本当に嬉しいです!
リリンたん・おいもは~んも幸せをゲットすべく頑張りまっす♪


★AKIさん
と~っても楽しかったね~~~♪♪
あんなに楽しい猫親戚さんの集いに参加させてもらって、本当に感謝です!!
たくさんのAKIさんの愛情包まれる演出に、ただただ感動!
何もお手伝い出来ず、食べて・しゃべってばっかりでごめんね~。
もし、次回!なんて事があった時には、頑張る~(笑)

おいもちゃん美人さんでしょ?うんうん、タンタンちゃんと系統が似てるかも~。
2にゃん一緒のご縁があったら最高なんだけどなぁ。
チラシの件など、本当にありがとうございます~。
もしオフラインで活動する時は、その時はお世話になっちゃうかもです。
いつも気に掛けて頂いて感謝デス!!


★はなちまさん
先日は本当にありがとうございました~~!
ワタシも皆さんにお会い出来るのが楽しみで、ずーっと指折り数えてたんですよ~♪
今は「ああ…楽しみが終わっちゃった~」って感じです(笑)
また機会があったら、集まりたいですね~~♪

ハワイウォーター!「ハワイウォーター 関西」で検索すると、代理店が沢山出てきますよ~。
ただ、ハワイウォーターはお値段がカワイクないので、
あの時話してた同じピュアウォーターの「アルピナ」のがお勧めかも?
ハワイウォーターは関西と関東では、値段も違うんですけど、アルピナは一緒みたい。

で、アルピナもハワイもペットボトルで販売もしてるから、
まずはお試しにペットボトル購入してみるのも良いかもですねん。

↓は参考までに…
■アルピナのペットボトル
http://www.abo-jp.com/alpinaW-sample-moushikomi.htm

■ハワイウォーターのペットボトル
http://dp00001726.shop-pro.jp/?pid=1240124

ちまきちゃんがお水ゴクゴク飲んでくれますように♪
2008/05/07(水) 15:50:34 | URL | かつぶし #-[ 編集]
かつぶしさん、先日はお世話になりました^o^/
あっかるくてあったかなかつぶしさん
ファンになりました~♪うふ
もっとお話したかったなあ~。
またいつか・・・(はあと)
とっても楽しい時間をありがとうございました。

タンタンちゃん、モナカ君、フゥちゃんもチョーかわいくて
まだまだコネコのように(きっとやり直しているんだなと思いました)振舞う彼らを見て
楽しくて幸せそうな彼らと・にっこにこAKIさんを見て
この1年、この家族はきっと砂のように
幸せを染み込ませていく作業をしていたのだろうなあと思うと
愛し愛される、猫の「普通の幸せ」がみんなに行き渡ることを
願ってやみません・・・
普通の幸せは、猫さんもヒトも、ステキな顔にしてくれますよね*^-^*
ほんとに貴重でスバラシイことだなーと改めて思いました。

リリンちゃんもおいもちゃんも、お会いしたようなあったかい里親さまに出会えますように。
まだまだ頑張る子たちにも。
2008/05/07(水) 21:06:05 | URL | ぴか #STrHk5cM[ 編集]
★ぴかさん
ぴかさ~ん♪先日は本当にありがとうございました。
とってもカワイイ手作りのお土産まで頂いて、感激デス♪
ほんわか雰囲気のぴかさん☆とっても素敵な方で、
そんなぴかさんにお会い出来て本当に嬉しかったです。

AKIさんちの3にゃんはとっても可愛かったですね~!
うんうん。「仔猫をやり直してる」まさにこの言葉がピッタリな、そんな感じでしたね。

今まで現場にいた頃は、こういった仔猫の遊びもやんちゃ時代も
知らずに過ごしてきたであろう、70匹の子達。。
今からでも全然遅くないから、AKIさんちの子達や、
他の里親さんちの子達のような幸せを、
いまだ尚現場に残された子達に、仔猫をやり直して
「普通の幸せ」を知ってもらいたいですね~。

みんな幸せになって、猫親戚の輪がどんどん広がりますように…
2008/05/08(木) 15:14:19 | URL | かつぶし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
