かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


京都多頭飼い崩壊 112匹緊急募集!!
2006年12月26日 (火) | 編集 |
またまた多頭飼い崩壊現場、
LOVE&PEACE ~play~ 蘭子さんからのSOS発信です(京都市)

kyoto-sos-bn2.gif
http://love-peace-pray.com/sos/watsuka/index.html



以下、経緯です。

****************************************************************この猫達は、あるご夫妻が保護し、飼育されていた猫達です。
夫婦が自宅に猫を入れ続けたきっかけは、行き場の無い猫達を可哀想に思っての善意の心からでしたが、全頭に繁殖制限の手術をされなかったために、猫達は繁殖を繰り返し、その数100匹以上に増えてしまいました。
何ら解決策が講じられないまま、世話も行き届かず、猫も人も、不衛生な環境下での暮らしを続けた末に、飼い主夫婦が抱える諸問題から生活破綻を招き、100匹の猫ともども自宅を明け渡さなくてはならなくなりました。
100匹もの頭数の猫達を抱え、飼い主自身の生活も困窮している現状では、本人による問題解決は到底不可能です。
****************************************************************

112匹もの猫達が悲惨な飼育状況の中、
身を寄せ合って必死に生きています。

ご支援物資や駆虫薬・ご支援金(医療費等)現場でお手伝い出来る方も
募集されています!!
また、リンクの募集もされてますので、宜しくお願いします。




なんか、多頭飼い崩壊現場が最近凄く多い。
その数も想像を絶する数に膨れ上がってる。。


猫が好き・捨て猫や餓えてる猫を見て、
可哀想…そう思うのは人間の素直な感情だと思う。
そういう猫達に手を差し伸べてあげる優しい気持ち…
見てみぬ振りは出来ないって思うのも、
もちろん分からなくもない。。

でも今一度考え直してもらいたい。
ただ、「猫が好き」だけでは命は救えない。幸せにはできない。
こんな飼育環境、本当に虐待以外のなにものでもないよ。。

こういう、多頭飼い崩壊現場。。
80匹、70匹、そして今度は112匹。。
なんだか本当にやるせない。。

でもこうやって発見されて募集されるのも
氷山の一角なのだろうな。。

とにかく声を大にしていいたい。
不妊手術をしてください!!

どこの多頭飼育崩壊現場の飼い主さんも、最初は数頭だったはず。。
そして「猫が大好き」って気持ちは、みな一緒なのだろうと思う。。

こうなってからじゃ、本当に遅いから。
猫も人間も不幸になるのだから。。
そして、一番の被害者は物言えぬ猫達なのだから。。




さゆりんすさん発信 - 奈良県発 70匹の猫達里親募集 -

こちらも引き続き、どうか皆様宜しくお願いします!!

まだ1にゃんもご縁を授かってません。。
この子達も幸せを探してます!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
