かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


祝★カンちゃんお婿入り(奈良70匹)
2008年02月04日 (月) | 編集 |
ワタシの仕事関係がちょっぴり忙しくなってしまって、
少々ブログ更新をサボり気味でございましたが…



♪└(=^‥^=)┐ニャ┌(=^‥^=)┘ハッ┌(=^‥^=)┐ニャ└(=^‥^=)┘♪

かつぶし、「ニャハニャハ」言いながら小躍りしております(笑)↑





何故踊ってるかと申しますと…
カンちゃんが先週からお試し期間に入っておりまして、

本日、里親様から正式にカンちゃんを…との
嬉しいお返事を頂きましたので~す!!!



里親様は、新年会の時に遊びにいらしてくださった「りえさん」。

りえさんは70匹の募集が立ち上がってから
ずっとカンちゃんの事を気に掛けて下さっていて、
追い続けて下さってたのです。

今までご縁を授かった子達は皆、本当に運命の赤い糸を感じる
里親さんとの出会いなのだけど、りえさんとカンちゃんも、
これを「運命」と言わずして何と言おう!
…というくらいの出会いなのです。



実は、我が家で70匹の子を2にゃん預かる話になった時、
リリンたんを含め、数ニャンの子の名前が候補にあがっていました。

それで最初は、先日素晴らしいご縁を授かった全盲のケト君と、
リリンたんが我が家に来る予定になっていたところ、
引き上げの少し前にケト君へ預かりの嬉しいお話を頂いたとの事だったので、
リリンたんとカンちゃんが我が家へやって来たのです。
 
70匹のブログにてリリンたんとカンちゃんに
預かりが見つかったという発表があった時に、
りえさんは「あ~カンちゃん預かりさんが見つかったんだな~」って
思ってくださっていたところ、その預かり先は
りえさんちから車で数十分の近距離である、
かつぶし家だったという訳です。

りえさんから、カンちゃんを1年間ずっと追い続けてたという話を伺った時には、
まさにカンちゃんはりえさんちの子になるべくして、
東京の我が家へ来たという感じの「運命」を感じました。
常日頃から全ての出来事は「偶然」でなく、「必然」と思っていたけれど、
こんなにも「必然」という言葉をヒシヒシと感じた事はなかった。

そして、カンちゃんを迎えるにあたって、
りえさんがアニマルコミュニケーションを受けたところ、
その決断への背中を押してくれ、カンちゃんとの出会いを導いてくれたのが、
お空へ帰った「くるみちゃん」だった事などのお話も伺いました。


心から深い「縁-enishi-」を感じます。



そして、トライアルも無事終了し、
先住ちゃんとの関係も大丈夫そうとの事で、
本日正式にカンちゃんを…との
嬉しい決定のお返事を頂いたのでありました。




カンちゃんのお届けの時の様子は↓




と~っても移動に弱いカンちゃん…
道中、キャリーの中で2度程ゲーが出ちゃって、
りえさんちに到着した時には、ヨダレがダラダラでございました(汗


暫くヨダレが止まらず…
目もショボショボしちゃっていたのだけど、
カンちゃん、しっかり数十分後にはトイレでブツを(笑)


その後、ゴロスリなカンちゃんは
りえママに撫で撫でしてもらって嬉しそう♪↓

kan-happy1.jpg
お尻も上がっちゃってます(笑)



でもでも、車酔いが相当酷かったのか、
カンちゃんのヨダレは止まらず…

「ちょっと休ませてもらいますよ!」という感じで、
ダンボールハウスに入るカンちゃん↓


kan-happy2.jpg



爆睡中↓

kan-happy3.jpg



数時間くらいかな?
カンちゃんはしっかり寝たお陰か、ようやく車酔いも治まったようで、
お部屋を探検♪探検♪



先住みるく君とタワーの上でご挨拶↓

kan-happy4.jpg



カーテンの反対側から入って窓枠をスタスタ…
ぴょこんとお顔を出したカンちゃんを見守るみるくちゃん♪↓

kan-happy5.jpg



ゴロスリカンちゃんは、プリンターにもスリスリ~↓

kan-happy6.jpg
「プリンターさん、はじめまして!僕カンちゃん」


そして、カンちゃんがずーーーーっと気になってたのは、
このニャンコの絵!!!↓

kan-happy7.jpg


カンちゃんはTV大好きな子でいつも見てたのだけど、
TVと勘違いしてるのか、このニャンコちゃんの絵をガン見で、
何度も登っては、オテテでチョイチョイしてた(笑)

今にも動きそうなくらい素敵な絵だから無理もないかも~



ずっと絵を見てたのだけど、フト何かに気付くカンちゃん…↓

kan-happy8.gif




階段だー!!
ひゃっほ~♪と言わんばかりにスーパーマンのように登るカンちゃん↓

kan-happy9.gif




2階のお部屋も探検探検♪↓

kan-happy10.jpg



お客様が苦手な先住ちゃんのちゃとらん君が隠れてた、
猫用おこたの中に入ってちゃとらんちゃんにもご挨拶↓

kan-happy11.jpg


天真爛漫という言葉がぴったりなカンちゃんは、
車酔いが治まってからは探検しっぱなしでした☆


そして、先住ちゃん達のご紹介~♪

■長にゃんのとらくん
kan-happy-tora.jpg


とらくんはみんにゃのお母さんのような偉大な存在で、
他の子達からも凄く慕われている、器の大きいお兄ちゃんデス☆
ワタシの大好きなキジトラちゃん~♪おめめまん丸でめちゃカワイイ♪



■次にゃんのみるく君
kan-happy-milk.jpg


みるく君はお客様も大好きな接待にゃんで、
好奇心がとっても旺盛な、お顔も性格もカワイイ子☆
この日もカンちゃんに興味津々でした♪



■三にゃんのちゃとらん君
kan-happy-chatoran.jpg


ちゃとらんちゃんはお客様が苦手な子なので、
こっそりオコタに入ってるところをパシャリ!
びっくりさせちゃってごめんにゃ~!
我が家で昔保護してたプーちゃんにお顔が似てるって
りえさんから聞いてたのだけど、この写真を見ても凄く似てる!!



■長女にゃんのくるみちゃん
kan-happy-kurumi.jpg


カンちゃんとの出会いを導いてくれたくるみちゃん♪
お空からみんにゃの事を見守ってくれてるカワイイ子☆
くるみちゃん、本当にありがとね~


カンちゃんがりえさんちにお婿入りして今日でちょうど1週間。
最初はちょろっとシャーがあったりしましたが、
最近では、日々良い関係になっているそうです。


そして、カンちゃんの新しい名前は「カンナくん」
とっても素敵な名前です~!!

りえさん&パパさん、
本当にありがとうございました。
カンちゃんの事、どうか宜しくお願い致します。



コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
カンちゃんに素晴らしいご縁、本当におめでとうございます!
一年のときを経て…本当に縁を感じますね。
カンちゃんは間違えることなく、自分が行くべき場所にしっかりとたどり着いたのですね。
幸せを手にしたカンちゃんに続いて、リリンちゃんはもちろん、奈良のみんなも幸せになれるよう、願っています…。

本当にこのたびはおめでとうございました!(^▽^)/
2008/02/05(火) 09:10:43 | URL | onasu #SFo5/nok[ 編集]
70匹のところから、ずっとカン君たちを追っかけて参りました。
良かった、本当におめでとうございます
そしてありがとうございます。
縁を本当に感じます。私にもずっと追ってる子がいるのですが
手を差し伸べる勇気がありません。。。
カン君、そしてみんなの幸せを祈っています
2008/02/05(火) 14:02:10 | URL | konpa #NqNw5XB.[ 編集]
おっv-20やっぱり~!
りえさんママだったんですねっ!お正月に「ママ」ってカン君が呼んでましたよね~v-8にゃはは~
私には「おばあちゃん!」って(^^v
スムーズに進んで安心しました。先住ちゃん達とも上手く行っているようで、良かったですね。おめでとう御座います。
これで、親戚ですねっ♪v-238
2008/02/05(火) 22:44:44 | URL | AKI #-[ 編集]
嬉しいです
先日の署名の件では、挨拶もせず・・・
怒りで一杯で・・・心狭いですね(涙)
1年以上前から、70匹ROM
してます(悲)
お役に立ちたいけど・・・
実行に移せない私・・・
かつぶしさんありがとうございます。
カン君
良かったですね。
ほんと、嬉しいですb。
私に出来ること探さねば・・・
東京在住です。

2008/02/05(火) 23:49:11 | URL | myuu #-[ 編集]
カンくんのピーっていう鳴き声にノックアウトされたのはアタシだけじゃなかったのですね~♪1年前から気にかけてくださっていたとは、嬉しい話ですね。
なんだか素敵な赤い糸を持っていたカンくん、今度はリリンちゃんにバトンタッチですね。
おめでとうございます、そしてお疲れ様でした^^
2008/02/06(水) 00:11:08 | URL | sacco #-[ 編集]
★onasuさん
onasuさーん、お祝いのお言葉有難うございます!
まさに幸せの安住の地に1年の時を経て辿り着いたって感じですね~
1年以上もりえさんから想われてカンちゃんも幸せ者ですよね♪
他のみんなもガッツリ赤い糸のご縁に巡りあえますように…


★konpaさん
お祝いのお言葉ありがとうございます~。
本当にカンちゃんは素敵な家族にめぐりあえました!
凄く深い「縁」を感じますよね~。
konpaさんもずっと追い続けてる子がいるんですね~。
ワタシが背中押しましょうか?(な~んて)
konpaさんにとって素敵なタイミングでご縁があると良いですね♪


★AKIさん
りえさんとAKIさん、これで猫親戚ですね~~!
とっても素敵な関係です!!お二人共おうちも近いしね♪
カンちゃん、素晴らしいご縁で嬉しいです。
そして、先住ちゃんのカワイイこと、カワイイこと♪
ネコダンゴも近そうですね。


★myuuさん
挨拶もせずだなんてとんでもないですよ~。
署名ありがとうございます。
あの記事はワタシも怒り狂いましたから。
カンちゃん、本当に良かったです~~。
こんなにりえさんに想われて、カンちゃん本当に幸せ者ですよね~♪
ワタシも自分に出来る小さな事から頑張ります~。

★saccoさん
カンちゃんのピーの鳴き声!本当にカワイイですよね~♪
動画がなかなか撮れなかったんですけど、
「カンちゃんっ」って呼ぶと、ピーって鳴きながら
うさぎのようにピョンピョン跳ねて飛んできてくれるんですよ~。
1年以上も前からのご縁には感動です!カンちゃん本当に良かった!
リリンたんもカンちゃんからバトンをしっかり受け取りました!
もちろん現場の子みんなもです~!!
2008/02/06(水) 04:12:35 | URL | かつぶし #-[ 編集]
で・・・出遅れた~
かつぶしさん、みなさま、カンくんの里親のりえと申しますm(__)m
かつぶしさんに正式に家族に・・・と伝えて、2階にあがったところ・・・
なにがあったかわかりませんが、一番心配していた3男坊のちゃとらんとカンくんが遊んでいたのです(驚)
前日まで逃げ回ってる風だったのがおっかけっこや、プロレスまでに発展!
私はきっと、みんなが「家族」という言葉を聞いてたんだと思うのです。
猫べったりな子ではないので、普段は私と一緒にいる事も多いのですが、みんなとも遊べるようになりました。
特に夜は今まではみんなが相手にしてくれなかったので即布団に入ってたのが最近は遊ぶのに夢中です(笑)

かつぶしさんはもちろん、東京近辺の方、ぜひ我が家にカンくんの元気な姿見にきてください~。
(もちろん、関西方面、その他の方も時間が合えばぜひ♪)

先日、さゆりんすさんからカンくんの親戚について教えてもらいました。
りりんたんは、タンタンちゃんと(レディちゃんとにゃすかちゃんも)なのでカンくんから見てりりんたんは叔母さんになるという話ですよ。
りりんたんも素敵な里親さんがみつかりますように。
(あ・・・「も」って書いたら自分で自分を素敵だと言ってることになっちゃう??)

横レス失礼します(^_^;)
これだけは伝えたいことが~!

>>konpaさん
はじめまして。70匹の猫たちのブログコメントではよくお名前拝見しております。
よくkonpaさんが書き込みしてる言葉を読みながら、この方も私と同じような気持ちなんだなぁとずっと思っていました&
いつかお話できればとも思っていました。
縁があると思うタイミングって人それぞれで、それこそ目があっただけでびびっと来る事もあります。
勇気が出ないのは私も同じでした・・・だからすごくお気持ちがわかりますよ~。
びびっと来る瞬間、きっと訪れると思います。
彼も、konpaさんに思ってもらえて幸せだと思います。

>>AKIさん
はい~、トライアル中もAKIさんに言いたくてうずうずしておりました(笑)
親戚ですね~、ぜひ我が家にもどうぞ♪

これから、70匹親戚の皆様方のブログに順次挨拶に行ってきます♪








2008/02/06(水) 11:05:57 | URL | りえ #-[ 編集]
すみません、すみません。。。
>りりんたんは、タンタンちゃんと(レディちゃんとにゃすかちゃんも)なのでカンくんから見てりりんたんは叔母さんになるという話ですよ。

「姉妹」なのでです(^_^;)
2008/02/06(水) 11:09:57 | URL | りえ #-[ 編集]
横レス申し訳ありません
>りえさん
やさしいお言葉ありがとうございます。泣きそうです
そしてかん君(かんなくん)のこと、ありがとうございます。

他の子達のこともほんとうに・・・私の気になって仕方の無い子、もうお分かりになってしまっているかと思います。
いつか会えるといいなぁ;;;

おじゃましました
お話できてうれしいです。
2008/02/06(水) 16:49:15 | URL | konpa #NqNw5XB.[ 編集]
はじめまして
カンちゃん、よかったです。

コスタリカの件!家族全員の分署名完了です。

もっともっと、皆さんに知って頂きたいです。
2008/02/06(水) 19:34:12 | URL | jerry #-[ 編集]
カン君、おめでとう。
うんと、幸せになってね。
良かった、本当に良かったです。
70匹のサイトでの1年ちょっとが、浮かんでは消えます。
夏痩せしたり、低体温になったり・・・。えん君とはしゃいでた事もありましたね。
いろんな思いを込めて、おめでとう!です。^^
2008/02/07(木) 06:22:54 | URL | ナルド♪ #-[ 編集]
★りえさん
りえさん、カンちゃんのこと本当にありがとうございます!!
ひゃっほ~♪ちゃとらんちゃんとカンちゃんが追いかけっこだなんて!!
やっぱり馴れるのも早かったですねー♪やった~♪
ネコダンゴが見れる日も近そうですね。

ワタシもさゆりんすさんから4姉妹の事伺ってびっくりしてたところですよ~。
リリンたん&レディちゃんは似てますよね!
で、タンタンちゃん&にゃすかちゃんがこれまた似てる!
カンちゃんの叔母さんにあたるリリンたんも
カンちゃんの幸せを喜んでますよ~♪
リリン先生も素敵な家族の元で送り出してあげなくっちゃです!気合入ります!

業務連絡ですが、本日深夜にポスト投函したので
近日中には届くと思いますので、宜しくです~。
また遊びに行かせてくださいね♪
で、我が家にもまた遊びにいらしてくださ~い☆

★konpaさん
家族を迎えることは、やっぱり勇気がいりますよね。
りえさんの仰るようにビビっとくる瞬間、
様々な事を考え全てのタイミングが合った時が、その時なんでしょうね。
縁ってやっぱりそういう事なんでしょうね。


★jerryさん
はじめまして。お祝いのお言葉ありがとうございます!
そして、コスタリカの署名の件、本当に有難うございました!!
沢山の署名が集まり、次回は絶対阻止出来ますように…


★ナルド♪さん
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
そして、いつも見守ってくださってありがとうございます!
カンちゃん本当に素敵な家族が出来ました。
夏痩せ時期は本当に心配でしたよね。
でも、本当に良かった。
現場の子、みんなに素敵なご縁がありますように…

2008/02/08(金) 01:36:01 | URL | かつぶし #-[ 編集]
ううう…
今日は嬉し涙がとまりまへん!
カンちゃん、よかったねぇ。
ずーっとカンちゃんを追い続けていたりえさん、
思い定めた猫ちゃんとのご縁をちゃんと掴み取れて
ほんとうにおめでとうございます。
猫は自分で自分の家を決めるといいますが
カンちゃんもきっとそうだったんですね。

かつぶしさんもお疲れ様でした。
嬉しくて小躍りしたくなる気持、わかります!
私も踊りたいけど、今はアイラインが目に沁みて…
くくくv-406
2008/02/08(金) 22:09:18 | URL | nico #-[ 編集]
★nicoさん
nicoさーん、お祝いのお言葉ありがとうございます!
ワタシも嬉し涙&嬉し鼻水が出まくりでしたよ~。
そそ!猫が決めてるってのありますよねー。
りえさんとも前に電話でその話を電話でしてたんですよ。
カンちゃんが馴れたら、ACも受けるとの事なので凄く楽しみです♪
しっかり真っ赤な糸を手繰り寄せたカンちゃん、
永遠に幸せですね♪


2008/02/10(日) 00:16:23 | URL | かつぶし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
