かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


様子がおかしい。
2007年12月03日 (月) | 編集 |
昨日の日記でカンちゃんの鼻ズビが治って、
食欲が爆裂になったって書いたばかりなのに、
今日のカンちゃんは何だか様子がおかしい。

朝はまったく大丈夫で食欲もあり、いつものゴロスリで、
午前の仕事が終わって3時に家に戻った時も
ゴロゴロ言ってスリスリしてたんだけど、
夕方仕事に行く少し前にトイレに入って嘔吐してた。

その時はさほど気にならなかったんだけど、
その後、夜の仕事が終わって帰ってきたら、
昨日までの「めし~めし~」ってのがなく、なんだか元気がない。

晩ご飯は食べたんだけど、数十分後に嘔吐。
その嘔吐はカリカリ丸ごと&ピンク色の泡があった。
ピンクの泡に驚愕してしまったんだけど、
その後トイレに入って再度嘔吐。
これは多少消化されつつあるカリカリのペーストっぽい粘液で
ピンク色ではなかった。
その時トイレに入ったのは用を足した訳ではなく嘔吐のみで、
でもシッコしそうな体制のまま、嘔吐してたって感じ。

膀胱を触ってもシッコが詰まって溜まってるって感じでもないし、
うーん…いったい急にどうしたんだろう。。

明日ちょうど実家の子のワクチン&定期検査で予約を朝から入れてあるので、
カンちゃんも一緒に病院に連れて行こうと思う。

まだ来て間もないから、様子の微妙さがちょっと解り辛いのだけど、
今日のカンちゃんの様子はやはりちょっとおかしい。
何でもないと良いけど、すんごい心配。。。


コメント
この記事へのコメント
おひさどす!!
いつのまにか保護猫ちゃんが増えてらっしゃるのね。しかも70にゃんSOSから、可愛い子がふたりも!!!!
カンくん、どうしちゃったんでしょね。もう結果出てるですよね、きっと。
ピンク色って・・・食べちゃダメなものでも食ったのかすらとか一瞬思ったけど、かつぶっしゃんはそういうもの最初から猫ちゃんの届くところに置いてないだろしなーと思いなおし。
とにかく、たいしたことないといいなと思ってるです。
せっかく、暖かいお家に保護されたんだもの。元気で健康で新しいお家をゲトしてもらいたいですよね。
大変でしょけど、がんばってください!!!!

2007/12/05(水) 01:15:21 | URL | みこ #-[ 編集]
みこちんっっっ!!復活したのねーーーー!!!
心配してたんだよぉぉ。
サプリの事聞かれてたから、メルしようと思ってたんだけど、
もしかして具合でも悪くなっちゃったのかな~なんて思ってたから見合わせてたの。
また近々メルするですにょろん。

そうにゃの~カワイイリリカンちゃんに来てもらったの~♪
でもカンちゃん急に具合が悪くなっちゃって(泣
ピンク色の泡状の嘔吐は、最初のフードを嘔吐した時に粘膜を傷つけたんだろうとの事でさほど心配はないらしいんだけど、
ワタシも誤飲なんじゃないか…って思って、今日の日記にも書いたけど、またまた悪夢見ちゃった。
セナ君の事以来、具合悪くなると凄い悪夢見るようになっちゃったにょよん。。
2007/12/05(水) 05:54:18 | URL | かつぶし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
