かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハトハトチーたんに車酔いレメディ
2006年12月12日 (火) | 編集 |
チーたんがお目目の治療で病院に通っていた時はまったくなかったのだけど、
最近になって、非常に車酔いをするようになった。

前にワクチン1回目を打ちに行く日、病院に行く前に実家に用事があって、
チーたんを連れて実家に車を走らせていたら、嘔吐をしてしまった。

前住んでた家から実家まで、車で2~3分の距離なのだけど、
その移動だけで2回の嘔吐をしてびっくりした。

すぐにお口を拭いて、キャリーをキレイにしたのだけど、
実家の用を数分で済ませて、病院へ行こうと車を再び走らせたら、また嘔吐


あまりに嘔吐してるので、ワクチンを見合わそうかと思ったのだけど、
家にいた時は具合が悪い感じでもないし、元気に走り回ってた。
その旨もお話して、結局ワクチンは打っても大丈夫だろうという事になり、
打って帰ったのだけど、帰りの車の中でも嘔吐しまくで、
ちょっと心配になっちゃったのだけど、
家に着いたらやっぱり様子のおかしいところはなかった。


その後の引越しで車に乗せた途端、やっぱりまたまた嘔吐!
新居に着いてからゲボ3回くらい吐いてた。

やっぱりチーたんは車酔いをするみたい

こんなに車酔いする子は初めてなので、
ワクチン2回目を打ってもらう前に、
フラワーレメディーの車酔いに効果あるという、
スクレランサスを取り寄せ、病院へ行く前に与えてから行ったら
効果あったのか、まったくゲ~が出なかった

恐るべき効果のレメディ


そんな車酔いをするチーたん。
そうそう、前から日記で書こうと思ってたのだけど、
チーたんは普段あまり鳴かないタイプで、
病院に行って「なにするにゃーーーーー!!!」という時にしか
鳴き声を聞いた事がない。

それ以外のチーたんの鳴き声風なのは、本当に変な表現だけど、
まさにハトの鳴き声にそっくりなのだ(笑

前にhoneyさんが遊びに来た時、「チーの鳴き声が変!」と言ってて、
「ハトっぽくない?」って言ったら、
「そーーーだーーー!ハトだ!」と納得してたくらい、
本当に「ポロッポ~ゥ」っていうような声で鳴く。

ハトなチーたんなのだ

カワイイでしょーーー

chi15.jpg



コメント
この記事へのコメント
ハトちゃん…じゃない、チーたんの寝顔可愛い~!!
癒されるわぁ(´∀`*)
車酔いする子がいるって聞いたことはあったけど
チーたん、相当酷いんですね(T・T)
やっこも小さい頃バス酔い酷かったから
辛さはわかるよ、チーたん。
それにしてもレメディってすごい効き目なんですね!!
銀用のレメディが無くなってきたので我が家でも
新しい物を購入しようかしら。
{寂しがり屋で鳴き虫な子用}ってありますかね?(苦笑
2006/12/14(木) 00:45:37 | URL | やっこ #-[ 編集]
■やっこさん
やっこさーーん、お返事めちゃ遅くなってしまってごめんですー(><)
ハトハトチーたんカワイイでしょ~♪
ニャンズの寝顔って本当見てるだけで癒されちゃいますよね~。こっちまで眠くなっちゃうの(笑

車酔いのレメディ!チーたんにぴったり合ったみたいで良かったです。
なんかね~。嘔吐の仕方も最後の方にはカーって大きな声でしてたんで、心配だったんですよ~。
そうそう、バスってあの独特な匂いが特に「酔い」を引き起こしてる感じがしますよね。
今度持って行くレメディ!銀ちゃんにもまた使えるかと思いますよ~。
2006/12/17(日) 00:18:47 | URL | かつぶし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
