かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


70匹の猫達SOSより…預かり募集
2007年11月25日 (日) | 編集 |
たみちゃんがお嫁入りした翌日土曜日、
奈良県発~70匹の猫達里親募集より、シュー君に引き続きこちらで預かり募集するべく、
別件で東京へお届けに来てた募集主さゆりんすさんに、
募集#35の「リリンちゃん」と、募集#42「カンくん」を連れてきて頂きました~!

リリンちゃん&カンちゃんは、関東にて募集となりますが、
ご縁は大切にしたいと思っておりますので、遠方の方もお問い合わせください。





さてさて、2にゃんの様子はというと…

本当は昨夜ブログをUPしようと意気込んでいたのに、
仕事が終わって急いで家に帰ってきて、
猫家事が済んだあと、2にゃんの動画を取り終わった時点で、
かつぶし朝からバタバタ状態だった所為か、
電池が切れたように朝まで寝ても~たのでありました(汗

なので、今日は来て早々の昨日UPしそこねちゃった動画を
載せちゃおうと思っちょりまする~☆

長距離移動で疲れてるだろうし、我が家の先住にゃんにシャーされて
パニックになっちゃったら大変なのでまずはケージスタート。

ケージの中からご挨拶の巻↓
カワイイ2にゃんの声を聞いてくださいませ♪
(ボリュームにご注意ですにゃ!)





カンくんの鳴き声が、「ピ~」って鳥の声っぽく聞こえるだけど、
マンションエントランスで2にゃんを連れてエレベーターを待ってたら、
中学生くらいの子が3人エントランスでおしゃべりしてて、
「今なにか聞こえた!なんの声??なになに??」
「な~んだ、ネコか~」ってびっくりしてた(^m^=)
多分、それはカンちゃんの声がネコっぽくなかったのかも!?(笑


かなりケージから出たがってるので、今日の夜は2にゃんをケージから出して、
廊下を散歩してもらいますた。
今日撮ったばかりの、ドア越し先住ニャンズとご対面動画♪↓







リリカンちゃん達はとっても良い子で、
シャーしそうにないので大丈夫そうかな~と思ったのと、
保護にゃん大好きな先住こもちゃんが
「誰?誰?ダレーー?会いたい会いたいーー!」と大暴れして
とってもうるさいので(笑)、早々に上の動画のあとお部屋フリーに。

リリンちゃんは若干鳴きながら「ここはどこ??」って感じだったのだけど、
「リリンちゃん~」って呼ぶと
鳴きながらトコトコっと来てくれてお膝に乗ってゴロンゴロン♪

カン君は一通り探検したあとは、すぐに落ち着いてスリスリ~。
なにせこのブログを書いてる今もカン君は私のお膝の上で
モミモミしながらゴロンしてるのだ!
兎に角人なつっこさ抜群なリリカンちゃん☆カワイイのです~(*/∇\*)





じゃ~、ここらでリリカンちゃんにブログをご覧の皆様に
自己紹介でもしてもらおっかにゃ☆


「リリンたん、カンくん、自己紹介してちょ♪」

ririn-1.gif


もじもじ…



ririn-2.gif


リリンたん良く出来まちた~♪ きゃわいいね~

じゃ~次はカンくんお願いにゃ。

kan-1.gif

ソファーにスリスリしてるカンくんでち♪ 甘えん坊ちゃんね~


とっても甘えた・性格抜群のリリカンちゃん、里親様募集中で~す♪
リリンちゃんカン君に関しましては、「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)

そして、現場には暖房もない部屋で沢山の子が頑張ってます。
預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)





おまけ↓

保護にゃん大好きこもちゃんが、カンくんと遊びたくてチョッカイ出したら、
まんまと逃げられちゃって転がってる鏡餅なこもちゃん(笑

kan-2.jpg

友人から「こもちゃん、鏡餅みた~い」って言われ、
それ以来「こもちん」じゃなく、「おもちん」って呼んでいる…



コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。
70匹の猫達から、あくびとアランを譲り受けたsaccoです。
リリンちゃんとカン君の長旅後の様子が気になって、拝見しに来ました^^
なんだかとっても落ち着いてますね~。
もうスリスリしてるなんて、フレンドリーでかわいいです。
動画で聞こえる2ニャンの声に、あくびが反応して、我が家中を探してました。
聞き覚えがあるんでしょうね。
これからもチョコチョコ拝見させてくださいね。
ますます2匹が可愛くなるのを楽しみにしています♪
P.S.
肩透かしされちゃったこもちゃん…可愛過ぎです~☆
2007/11/26(月) 08:37:32 | URL | sacco #-[ 編集]
出遅れましたが、たみちゃん、お嫁入りおめでとう~!
無事正式譲渡となるよう祈ってまフ(*-人-)..○

そんでもって、新入りリリカンちゃん!!
鳴き声ムチャクチャ可愛い…∑(>ω<ノ)ノ
「ピー」って!?
空が凄い反応してPCをクンクン嗅いでたよ。(笑
2にゃん共ゴロスリで猫見知りもないのね~♪
かつぶし家に来る保護ニャンは極太の赤い糸持ってる子ばっかりだから、リリカンちゃんもきっと幸せ掴めるね^^
そしてこも嬢は…やっぱりお正月に鏡餅として飾られちゃうのかしら?
2007/11/26(月) 17:00:14 | URL | やっこ #-[ 編集]
こんにちは、このたびはたみちゃんのお嫁入り、おめでとうございます!
主人がみおちゃんに似たたみちゃんをすごく気にしていたので、
きっと安心したことだと思います(笑)。
そして、70匹のリリンちゃんとカン君が
東京に!
シュー君に続いて、幸せになりますように。
鳴き声がすごくかわいかったです、
我が家でもみおちんが釘付けでした(笑)。
年末に向けてさらに気温も下がり、
忙しくなることと思われますが、
お体に気をつけてくださいね!
(ノロじゃなくてよかったです!)
2007/11/26(月) 17:47:38 | URL | onasu #SFo5/nok[ 編集]
こんにちわ!
カン君のタンタン母さんの里親です。
早速の動画!ステキです★★★
タンタンちゃんが、必死で聞き入っていて、私はかなり感動しました。
同じ出身のモナカ君とフゥちゃんも反応してましたが、ソレとは違う、真剣な姿で、見ている私がウルウル来ました。その姿を私のブログに紹介させていただきました。
2ニャンを東京に呼んでいただいて、あそこから脱出させて頂いて、本当に有難う御座います。

今後とも宜しく願いいたします。

遅くなりましたが、タミちゃん、お嫁入りおめでとう御座います。ミルクちゃんと上手く行きますように♪




2007/11/26(月) 22:42:53 | URL | AKI #-[ 編集]
動画再生したら、きーちゃんがむっちゃ反応して、PCをオモチャを口に銜えたまま、ジーーーーーーーーーと見てました(^o^)

今も横から見てる~~
かわいいにゃ~~~

カンちゃんリリンちゃんにも赤い糸が早く見つかりますように!!
2007/11/27(火) 00:50:45 | URL | honey #zBBu8OnI[ 編集]
★saccoさん
はじめまして~。
遊びにきてくださってありがとうございます!
リリカンちゃんが来た日にUPしたかったんですけど、
まさに電池が切れたように眠ってしまいました(笑

2にゃん共、も~兎に角フレンドリーの甘えん坊ちゃんデス♪
シューくんもまったく一緒だったんですが、
70匹出身の子達って、多分愛情に餓えてるんですよね。
そう考えると胸が締め付けられますが、
リリカンちゃんを愛情たっぷりで可愛がってくださる
里親さん探し、がんばります!

あくびちゃん声に反応してたんですね~♪
むふふ…カワイイ☆聞き覚えあるんだろうな~♪
こもちゃんはまた今日もチョッカイ出してましたよ~(笑


★やっこちん
たみちゃん無事お嫁入りしたよ~~♪
凄く馴れるの早いでしょ!?
正式譲渡になるよう、祈っててね~~!

リリカンちゃん達の鳴き声、凄くカワイイよね~。
カンくんは本当にピーって感じなの!
チーたんもハトっぽかったけど、
カンくんも鳥っぽいカワイイ声でビックリしちゃった。
空たん、声に反応してクンクン匂ってただなんて~
多分PCからかつぶし家の匂いが漂ってたのかも!(笑

そうそう!リリンたんは銀ちゃんと同じく、
ベー出しニャンコなんだよ~~♪
すんごいカワイイの(*/∇\*)
ベー引っ張りたくなっちゃう(笑

極太の赤い糸ならぬ、真っ赤なワイヤーを探すべく、
頑張りますにゃー!
PS.もち!(もちだけに:笑)今年はこもちゃんのお腹の上にみかんを置いちゃう予定(笑)


★onasuさん
おぉぉ~!onasuさん、こんばんは~~~!
ブログへのコメすごく久しぶりですねー。
ありがとうございます~~~!!
そして、その節はセナ君へ本当に色々ありがとうございましたm(__)m

たみちゃん無事お嫁入りしましたよ~♪
ご主人さまも気に掛けてくださってたんですね~。
どうぞ宜しくお伝えください。
言われてみれば、たみちゃんはみおちんとどことなく似てるかも!

そして、そして、シュー君に続いて
リリカンちゃんがやってまいりました!
鳴き声凄くカワイイですよね♪
みおちんも釘付けでしたか(^m^=)

ノロ疑惑にはびっくりしましたです~。
onasuさんもどうかご自愛くださいね☆


★AKIさん
こんばんは~☆
タンタン母さんの真剣な姿の動画拝見させて頂きましたよぉぉ!
ワタシまでウルウル…(ToT)感激しちゃって。
昔、仔猫と母猫一緒に保護して、
母猫だけ先に我が家に入って、その後で仔猫を入れたことがあって、
最初お互い解らなくてシャーしてたんですけど、
その後すぐに思い出して、ずっと母猫がグルーミングしてた事があったのを
思い出しちゃいました。
母子の絆は深いし、やっぱり覚えてるものだな~って。

多分タンタンちゃんもカンくんの声に凄く反応したんですね~。
あっ!そうそう、お顔の感じは違うけど、
カンくんって身体の模様はフウちゃんに激似ですね!
尻尾の先の白い部分もそっくりでビックリしましたよ。
今度お時間ある時にでも、生カンくん見に来てくださいね♪

たみちゃんのこともありがとうございます~!
また正式決定になしましたら、改めてご挨拶に伺いま~す♪


★honeyさん
きーちゃん玩具置いてからで良いよ~(笑
カワイイな~~、き~ちゃんっ♪
きーちゃん&るーちゃんも極太の赤い糸を探そうね♪
あっ、その前に3号くん忘れちゃいかんね(笑
2007/11/27(火) 03:25:12 | URL | かつぶし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
