かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


タイフーン娘 たみちゃん
2007年09月29日 (土) | 編集 |
たみちゃんはコクシジウム駆虫も無事終わり、
この間からお部屋フリ~に♪

みんなと一緒になってからは、たみちゃんが軽くシャーするくらいで、
他のニャンズは我関せず…な感じ。
一緒に仲良く寝てることもあれば、
急にたみちゃんはシャーしてみたり。。
複雑な乙女心って感じ?(笑

お部屋フリーになった「たみ助」は、
日々面白い行動が多いことに気付いた!


今日は初の動画なんてものを撮ってみたので、UPしちゃおうかすら。
うまくUPされてれば良いけど、もし見れなかったら
お知らせくださいませませ♪



「タイフーン娘 たみちゃん」↓








いつもより多く廻っております~(笑)


たみちゃん、そんなに廻ったらバターになっちゃうよっ。
あ、トラじゃないから、マーガリンかも!

それとも円広志かっ。

↑知ってる?(って誰に問いかけてる:笑)
だって~、「愛と誠」まったく知らないって、2人に言われたんだもん。
しかも「まったく知らない」って同級生にまで(爆





この動画は途中で撮るのをストップしたのだ。


なにせ… たみちゃん


ずーーーーーーっと廻りすぎ!(笑

撮るのをストップした後も、かなり長い時間廻ってたたみちゃん。
毎日何十回も繰り返してるのよん♪



子供の頃に一緒に暮らしてたニャンコで「ちび」という子がいたのだけど、
その子もいっつも自分の尻尾を追いかけて廻ってたけど、
今の我が家のニャンズで長い尻尾の子達は廻ってくれないし、
今までの保護にゃんも自分の尻尾でジャレ廻りしてた子って
いなかったから、かなり久しぶりにこの光景を見た!

ぐふふ…久しぶりに面白いわ~♪

たみちゃん、途中でストップした時、少しだけ目が廻ってそうに、
頭がクラクラってなってるようなところがあるのだけど、
三半規管が優れてるネコでも、目が廻ることってあるのかな~。
でもその前に、見てるこっちが目廻っちゃうよね?



散々廻ったあと、ちょっとお疲れ気味のたみちゃん↓

tami-18.jpg


でも、少し休んだ後やっぱりずーーーーーっと廻ってたのだった(爆


さ~て、コクシジウムも無事落ちたことだし、
本格的にたみちゃんの募集を開始しないと!!

毎日、染之助・染太郎ばりに廻ってる「たみちゃん」に
ハートはメロメロ、目はグルグルなそこのあなた!
マーガリンになっちゃう前に、「たみちゃん」里親さん募集中で~す♪


お問い合わせはかつぶしまで、メールにて↓
アドレス cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)




コメント
この記事へのコメント
・・・・み、見れません・・・・
動画見れないよーーーー(>_<)

>それとも円広志かっ。
愛と誠に引続き、知りません・・・分かりません!!

あ、猫さんも目廻すよ~~
我が家の秋もや次郎も猫じゃらしで、ぐるぐる廻った後とか、ふらふらしてるし、目が廻ってるのが分かる(瞳が左右に動いてる)ので、面白いです。
2007/09/30(日) 03:50:23 | URL | honey #zBBu8OnI[ 編集]
見れた!
再度動画に挑戦したら見れますた~~
たみちゃん凄い廻ってるね!!
2007/09/30(日) 03:52:14 | URL | honey #zBBu8OnI[ 編集]
>honeyさん
即レスしちゃうよー!
だってー、円広志知らないなんて…(ToT)
「飛んで飛んで…廻って廻って…廻る~」…って歌知らない?
あーーー!ってか、年代の前に、honeyさん芸能人知らないからだ!そうだ!そうに違いない(きっぱり)
年代が違うとは言わせないわよ~(笑

動画見れて良かった!!自分しか見れないのかと思ったよ~。
たみちゃん凄い廻ってるでしょっ(* ̄m ̄)ぷぷ
まじでマーガリンになりそうだよ(知ってる?バターになっちゃうトラ←しつこい:笑)

やっぱりネコも目廻るんだねー!
honeyさんちのニャンズは尻尾長い子多いけど、
尻尾ジャレしない?うちはクーたんが軽くしか廻らない。
2007/09/30(日) 04:01:26 | URL | かつぶし #-[ 編集]
め、めが廻るぅ~♪
円広志知ってます!!まさにその時代。
「愛と誠」は知らなかったのですけどね・・
たみちゃん、廻りすぎだってばー。
ホント見てるこっちが目が廻ります。
我が家でも自分のシッポを追いかけて廻る子は1匹もいないので、こんなの初めてみました。
その後のぐったり具合がまたかわいいなぁ~♪
2007/09/30(日) 09:34:29 | URL | かつお #V18uT2ng[ 編集]
かつぶしさん こんにちは!
「飛んで飛んで・・・」知ってるよ~
でも「愛と誠」は知らないなぁ。あ、タイトルだけ聞いたことあるっ

うちのどんちゃん、家に来た頃はグルグル回ったり
シッポとケンカしたりしてたなぁ。
けど今はやらなくなりました。大人になったからかな?
でもたみちゃんの回り方激しいっ
何だかネズミ花火みたい(^_^)
2007/09/30(日) 11:26:23 | URL | うり #WOq6nlhY[ 編集]
はじめまして!
「70匹の猫達」の猫家族タンタンちゃんと、モナカ君とフウちゃんの里親です。
多分一番ご近所の「70匹の猫達」家族(?)です。
タミちゃんのグルグル・・・もしかして、外に放置される前に狭いケージに閉じ込められていたのではないかと、怖い想像してしまいました。
ブリーダーの犬の動画で似た光景を見たことがあります。ただの余興で回ってるのだと良いですが。
早く家族を見つけましょうねっ!
リンク貼りま~す♪
画像持っていってもいいですか?
2007/09/30(日) 15:36:03 | URL | AKI #-[ 編集]
あ!!
飛んで飛んで、廻って廻ってまわるぅぅ~~~
の歌は分かるぞ!!
その人となんねーー!

我が家は、春がまだ1歳になるかな~~??ってぐらいの時にやってたかな??
今ではやらない。

次郎もちびっ子の時に自分の尻尾にじゃれていたと思うです。
やっぱり大人になってからはやってないなぁ・・・
鏡に映った自分に欽ちゃんばしりとか・・・
可愛かったからまたやってほしいなぁ・・・
2007/09/30(日) 17:43:31 | URL | honey #zBBu8OnI[ 編集]
飛んで飛んで、廻って廻ってまわるぅぅ~~~でおお盛り上がりですね(笑)
みこも当然知ってるですよん。けど・・・「愛と誠」は知らないにゃりですよ。

タミちゃん、えらい勢いで回ってますねー。子猫がよく自分のしっぽを追い掛け回してぐるぐる回りますよね。
余談ですけど、くーちゃんが前庭疾患の発作で「ぐるぐる回り続ける」ってのも、同じ状況です。
くーちゃんの場合は「笑えない」ですけどね(笑)
タミちゃんは、1人遊びがお上手な猫さん♪あんなに大勢の中に居たのにね。すごい運動神経の持ち主であらっしゃいますね!!!!

見れば見るほど、神秘的なサビ模様。
お顔は黒猫さんぽく、後ろ足はきれいなベージュ。ステキなお家が見つかりますよに。
これから、携帯メルしまーす。
2007/10/01(月) 00:37:27 | URL | みこ #-[ 編集]
あ、間違えた。
ごめんちゃーーーい。
タミちゃんは70にゃんSOSから来た子じゃないから大勢の中に居た子じゃなかった!!!!
ですね。
勘違いしちゃってました。
トボトボ・・・・・

ひゅるるるる~~~~~~(((((((三 三 三 ( -_-) ダッシュ!
↑恥ずかしくて逃げ帰っているところ(笑)


2007/10/01(月) 03:04:35 | URL | みこ #-[ 編集]
かつぶしさん、タミちゃんかわいいですね~。
我が家の仔たちもちびの頃はグルグル回ってたっけ(^_^;)
円広志はしらないですが、みなさんのコメント見てその歌だけは知ってますた!
愛と誠はしらないですが(爆)

・・・そうそう、全然話はかわるけど以前かつぶしさんから「奇跡の水」のこと聞いたじゃないですか?!
今日突然気になってもう1度調べたらその水をわけてくれるというブログが見つかって今問い合わせしてます、はい。
セミナーに行くのはちょっと嫌だなぁって躊躇してた私(笑)
なので無事にわけてもらえるようでしたら・・・♪
2007/10/01(月) 12:28:08 | URL | りえ #-[ 編集]
あ!書き忘れ
バターになる虎は知ってますよ♪
ちびくろさんぼでしたっけ?
つい先日旦那と「なぜに虎がバターになるんだろう?」と真剣に語ったところです(笑)
園児のころに紙芝居で見た記憶があります。
2007/10/01(月) 12:33:26 | URL | りえ #-[ 編集]
>かつおさん
やった♪円広志時代のかつおさん!
嬉しい~ですわ~!あ…でも「愛と誠」は知らないのね(悲
たみちゃん廻りすぎでしょー!(^m^=)
1日中廻ってるんですよ。尻尾ジャレジャレ大好き。
かつおさんちのニャンズはみんな廻ってないのね。
うちはクーたん前に2回転くらいしたのしか見たことないです。
だからたみちゃんの回転数は凄いですよね!!
2007/10/02(火) 00:37:29 | URL | かつぶし #-[ 編集]
>うりさん
こんばんにゃり~♪
う・うりさん、愛と誠のタイトルだけは聞いた事あるのねー!!
知らない人が多い中、それだけでも嬉しいわ!(感激←オーバー)
「飛んで飛んで」は歌だけが露出してるのかしら。
あ!!!まさにネズミ花火にそっくり(笑
尻尾の細い部分がネズミ花火みたいですね。
どんちゃんも尻尾と喧嘩してたんですね(^m^=)
やっぱり仔猫の時の方がよくやるのかな。
ってことは、たみちゃんやっぱりまだ若そう。
たみちゃんも毎日格闘してますよ~。スゴク面白いです。
2007/10/02(火) 00:42:45 | URL | かつぶし #-[ 編集]
>AKIさん
はじめまして!
さゆりんすさんがGWにお届けした、お隣の区にお住まいのAKIさんですよね!!
かなりご近所さんなので、仕事が休みだったらお届けに同行したいな~って思ってたんですけど、いかんせんサービス業なので休めませんでした。
みんにゃお元気ですか~?幸せそうな姿を拝見させて頂くと私も本当に嬉しくなります♪
リンクありがとうございました!!たみちゃんも素敵な里親さんを見つけなくっちゃ♪
あ!たみちゃんのグルグルはただの尻尾ジャレなので、どうぞご安心くださいね~☆
追いかけても追いかけても捕まらない尻尾ネコじゃらしです(笑
2007/10/02(火) 00:48:12 | URL | かつぶし #-[ 編集]
>honeyさん
にゃは♪歌だけでも知ってたから嬉しいわ!
円広志って、その1曲した売れてないから(笑
やっぱり大人になっちゃうとグルグルやらないよね。
うちは仔猫の時から居る子は、何故か殆どやらなかったな~。
たみちゃんは廻りすぎだけど(笑
鏡に映った欽ちゃん走りも最高にカワイイよね!
2007/10/02(火) 00:52:29 | URL | かつぶし #-[ 編集]
>みこちん
やっぱりみこちんも「愛と誠」知らないのね(グスン
飛んで飛んでは「歌のみ」有名って感じ?(笑
たみちゃん廻りすぎだよねー!
こんな回数多く廻ってる子はじめて見た(笑
うう…くーちゃんのグルグルは笑えないよね。。でも今はくーちゃんグルグル止まってそうかな?
そうそう!たみちゃん、ネコじゃらしにはさほどハッスルしないんだけど、一人遊びは得意!
この間も横にグルグルじゃなく、前転して尻尾と格闘してますた。
尻尾じゃらしは大好きみたい。
2007/10/02(火) 01:00:07 | URL | かつぶし #-[ 編集]
>りえさん
げ!やっぱりりえさんも「愛と誠」知らないのねー!
多分私と同じ歳でも知らないから、もうちょっと年代が上の話なのかも!
…って言っても私歳ごまかしてませんよー
ええ。。19歳です!(きっぱり:爆)
段々なんだか円広志が不憫になってきた(* ̄m ̄)ぷぷ
歌のみ露出ですよね~!
バターになっちゃうトラ!やっぱりあれって変ですよね。
子供心にトラがバターって無理あるだろ!って突っ込んでましたよ(笑
たみちゃんのグルグルカワイイですよね♪
りえさんちのニャンズも廻ってたんですね~!
奇跡の水、ミクシイのどなたかの所でもらえませんでしたっけ?
あ…でも今はもらえないのかな?
セミナーはね。。ちょっとね~(^◇^;)
2007/10/02(火) 01:11:13 | URL | かつぶし #-[ 編集]
かわいい~!
タミちゃん、ほ~んとグルグルですね!
回り方が若い(笑)
ウチのがちゃこも、いまだに(6歳)回るけど、あれほどのスピードは出なくなったし、持久力もないようです^^;
でも回りながら、軽くジャンプして、捕まえようとしてます・・・^m^
いつまで経っても成長してません(ーー;)

円広志・・・知ってますよぉ~^^;
関西ではしょっちゅう見てますよ。
一度、街中で「生」円広志も見ました(決して自慢ではありません!自慢にならない))
そして・・・
愛と誠も、ホンノリ(←強調)知ってます(笑)
西条秀樹と、早乙女愛ですよね?
見てた記憶が・・・ホンノリ(←さらに強調)あります。
知らない人が多いって事は、視聴率が悪かったってコトで^^;
2007/10/03(水) 08:03:48 | URL | nako #UXr/yv2Y[ 編集]
やった!!!!!!!nakoしゃん!!!!
超ウルトラ嬉しい~~♪愛と誠!!
(* ̄m ̄)むふ…ホンノリでも嬉しい♪
じゃー、額に傷出来ちゃうと、「愛と誠」みたい…
なんて言っちゃいますか?
言っちゃいますよね?ね?(同意を求める:笑)
友人には早乙女愛も知らないと言われて、
ショック受けました(とほほ
そっか、視聴率が悪かったのね(納得:笑)

がちゃこちゃん凄い!!うちでは殆どみんなやりませんよ~。
あえてクーたんが軽く2回転してたの見たくらい。
がちゃこちゃん若い!!
たみちゃんのグルグルは本当凄い勢いですよね(笑
本当に毎日廻ってるんですよ。

円広志はやっぱり関西で有名ですよね~。
トークも凄く面白いから、お笑いに転向したのかと思っちゃいましたけど、
関東でこんなに知られてないなんて、ちょっと不憫な円広志(笑
生円広志を見ただなんて、凄く羨ましい!!
あの人面白いから私は結構好きかも♪
2007/10/04(木) 01:38:27 | URL | かつぶし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
