かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ガラス越しにご対面~&保護経緯
2006年12月02日 (土) | 編集 |
チョビたんは耳ダニがいた為、3週間後の再検査まで
まだみんなと一緒に出来ないのです。

なので、お部屋を別にしてるのだけど、
ちょっと予行練習的に、チョビたんを廊下に出してみた♪

chobi2.jpg

探検中のチョビたん


chobi3.jpg

「ここ何処?」



みんながいる部屋に続くドアは↓のように、
一部ガラスになっている。
この奥には9にゃんのネコさま達が…

chobi4.jpg


なので、ガラス越しにご対面で予行練習って事なのです。




chobi5.jpg

チーたん(里親募集中)覗き中~♪

チーたんとチョビたん5秒くらい目があったのだけど、
チョビたんはまったく興味がないみたいだった!
チーたんは興味津々でガラスにへばりついてた(笑
まだまだ子猫だもんね~。


興味のないチョビたんは、狭い廊下を歩き廻ってた。

chobi6.jpg

チョビたんの背後にほたてちゃんも覗いてる(* ̄m ̄)ぷぷ


ほたてちゃんやチーたんの他にも、
みんな「誰だ誰だ!?!?」って、代わる代わる覗いてたニャンズ達。



そんな中。。。
見張り台(?)の上から、凝視してるネコさまが…

chobi7.jpg

ク・ク・クーたん、目が光っててきょわいー


新しくかつぶし家に来たチョビたん♪
人懐っこくてカワイイ子ですよ~。

チョビたんの保護の経緯はオレンジ色のこんてぃにゅ~をクリック→

夏の終わり頃かな?かつぶし実家の前に突然現れたチョビたん。

近所の人に聞いてみても、飼い主は知らないと言っていて、
あげくの果てに、懐っこいチョビたんを撫で撫でしてる私を見て、
「お宅の家のネコじゃないの?」なんて言ってたくらい。


ある日、母が近所のスーパーに買い物に行こうと歩いていると、
チョビたんがスーパーまで付いてきちゃったとの事。
車の通りの激しいところであ~る。

そんな遠くまで付いてきちゃっただなんてー!
車に轢かれたらどうすんのーー!?
…と、私は心配で仕方なかった。


この時点で、
こんなに懐っこいのだから、
里親さん見つけてあげたいな~。と、思っていた。
まぁ、私の中では99%保護しよう~って決めてたけど(笑


私は母と一緒に仕事してるので、毎晩車で実家に送って行くのだけど、
必ず帰りを待っていてくれて、
しかも、車のドアを開けると入ってきちゃうチョビたん
後ろの座席に座り込んで、毛繕いまでしてるしー!

懐っこすぎて、玄関開けっ放しにしてると
家の中にも入ってきちゃう程で、しかもまったく物怖じもしなく、
トコトコっと入ってきて、まるで前から家にいる子のよう。

ネコ好きには懐っこくてとってもカワイイ子。
でもネコが嫌いな人からは…

保護を決定付けたのは、
そんな懐っこいチョビたんなのだから、
私の実家のみならず、近所の家…ドアや窓が開いてる家に
やっぱり入っちゃうのだ!

普通、治安の事もあるから、玄関ドアなんて閉めてる人多いでしょー。
でも実家の近所は違う。。
みんなうちの両親と同世代な人ばかりだから、
クーラー嫌いな人が凄く多い!
夏だから、ドア開けっ放しの家が多いのだ。

実家のある私道は、うちを含めて6軒の家と1軒の工場があり、
そのうちネコが好きなのは実家と他2軒&工場の人達。
それ以外の家は凄く嫌いっていう家なので、
家の中まで入ってきちゃうチョビたんの事が少し問題になってきてたところだった。

そんな経緯もあり、チョビたんを保護して里親募集する事にしたのです。

こんなに懐っこくて、人間大好き家も車も(?)大好きなチョビたん。
生粋の野良とは思えないんだよな~。。
まぁ、チョビたんの生い立ちはよく分からないけど、
里親さん募集中です!



コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
チョビたん、本当に人懐っこいんですね!!
猫嫌い・動物嫌いの人って結構多いですよね(T・T)
そんな中でもかつぶしさんに保護してもらえて良かったね^^
ニャンズを見ても素通りなんて…大物か!?
興味を示すなり怯えるなりしてもいいと思うんだけど
かな~り肝が据わってるのかしら?(笑

素敵な里親さまが見つかりますように(*^人^)。o○
2006/12/04(月) 00:17:43 | URL | やっこ #-[ 編集]
■やっこさん
やっこさーん こんばんにょ♪
チョビたん本当に懐っこいのですよ~。
歩いてるとこ歩いてるとこ、くっ付いてきて
ふんずけちゃいそうになって困るくらい~♪
今のところ、他ニャンズへの反応はないけど、
結構お外では他猫にギャオーって言ってたんですよね(汗
去勢前だったってのもあるだろうけど!
どんな反応なのか楽しみでもある~☆

2006/12/05(火) 00:47:01 | URL | かつぶし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
