かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


新保護にゃん「たみちゃん」
2007年09月01日 (土) | 編集 |
おかかの呟きで予告しました、新保護猫ちゃんのご紹介~♪
保護経緯は↓です。

木曜日、午前中は外回りの仕事で、とある1軒のお客様宅へ。。
すると、そのお家の前に1匹のサビ猫ちゃんがいた。
凄く懐っこい子なので撫で撫でしてたところ、そこのお客さん宅のご主人が、
「ったく、こいつ勝手にここに住み着きやがってよー!」と言い放ち、
その懐っこいサビ猫ちゃんは、開いてる玄関の中に入ろうとしちゃったところ、
「入るんじゃねーよ」と足蹴にされてるではありませんか。

あまりに人馴れしてるので、てっきりそのお宅の飼い猫ちゃんなのかと思ったものだから、足蹴にされててびっくりしちゃって、
「ちょっと!ちょっとちょっと!」とタッチの如く、
お客さんを止めたのだけど、凄く毛嫌いしてるのがわかった。

話を聞くと、ここ数ヶ月前からそのお宅の敷地内駐車場に住み着いてしまって、
そのご主人曰く、これだけ懐っこいところを見ると、
捨てられたんじゃないか…との事。
(見たところ、多分捨て猫ではなく、ただ単に懐っこい野良ちゃんのようだけど…)
「あんた猫好きそうだけど、好きなら持って帰ってよ!
 うちはこんなところに住み着かれちゃって困ってるんだよ」

持って帰ってよって、ええ??
一先ずそのお宅を去ってから、冷静になって考えてみた。


****かつぶしの脳内****

丁度ちーたんが里子に出て、我が家は保護にゃんゼロになったばかり。
スペースは問題なし!
車の後ろを見るとキャリーまで入ってるし!
あ…でもミーちゃんが入院中だしな。。
セナ君のケアも手が掛かるし。。
このタイミングで保護にゃんゼロになったのは、自分ちの子のケアをがんばれ!って事じゃあ?

でも、あんなに懐っこいカワイイ子が足蹴にされてたぞ!
あんな猫嫌いなオヤジ(オヤジ呼ばわり)の家の前に居たら…(怖
なんだって、あんなおっさんの家の前に住み着いちゃったんだろう…嗚呼…
まだ、若い子だったよな~。
あんなにゴロスリだもん。里親さん探せばすぐに見つかりそうだよな~。

でも、ミーちゃんが退院してきて、見知らぬ子が居たらストレスだろうな。。
せめて退院して少し状態が落ち着いてからだったらな。。
あ!ずっと駐車場から離れないって言ってたから、
ちょっと落ち着いてから保護するっか…
う~ん、どうするべ~。。

それにしてもカワイイサビ猫ちゃんだったな。。
サビ猫ちゃん。
サビ猫ちゃん??

サビ猫って!!!あ~た!!
そのまま放っておいたら妊娠しちゃうぢゃん(汗


…って事で、即効で車をUターンさせ、
おっさんの言うとおり、猫好きなので持って帰ってきました~(笑



畳屋のおっさんちの駐車場に住み着いてたので、名前は「たみちゃん」(安直)



tami-1.jpg
おめめパッチリでカワイイ子♪



tami-3.jpg
避妊後で腹帯してるから特にそう見えるのだけど、
栄養状態が悪すぎてガリガリです。
ガリガリで解らなかったけど、実は妊娠初期だったたみちゃん。
避妊後、先生がゆっくりお乳を見たら、前吸われたような跡があるから、
前に出産経験があるみたい。
先生曰く、この若さで出産を経験して子離れしたと思ったら
再度妊娠って事で、
いつまで経っても自分の栄養が取れなかったんだろうって。

我が家の栄養状態良すぎなメタボこもちゃんと比べると一目瞭然↓
komo3.jpg
しかし、こもちゃんでぶい。。(汗


tami-2.jpg
お顔だけ見ると、一瞬黒猫に見えるのだけどサビちゃん。
この写真だと解り辛いけど、おでこに小さな茶色と、
足はサビ猫特有のべっ甲柄。


術後の傷が癒えて、可愛い写真が撮れ次第、
本格的に募集に入ります!

仮称 たみちゃん(サビ猫)
年齢 推定1歳ちょっとの女の子
健康 ウィルス検査済み(エイズ白血病共に陰性)
   ワクチン済み・蚤駆虫済み・避妊済み・便検査予定
性格 人間大好きのスリスリお膝猫♪
   まだ他猫に会わせてないので、猫好きかは解りません。

里親様、猛烈に募集中です!!!
サビ猫ファンのそこのあなた!たみちゃん可愛いですよ~♪




コメント
この記事へのコメント
か、か、か、可愛いーーー!!!!!
超可愛いーーー!!!!!!!
そのおじさん、こんな可愛い子をなんで
足蹴にできるんだろ?理解できないわぁ(怒
早くふっくらしてくれるといいなぁ・・・
あぁ・・・たみちゃん生で見たいわぁ~

2007/09/02(日) 09:38:55 | URL | チャム #-[ 編集]
超可愛い!
みこが一番好きな毛色ってサビ猫ちゃんって知ってました?!
この子か~。どんな子を保護されたのかな、っておかか日記を見て気になってたです。
ほんと、体ほそーい。うちのメタボたれ吉君のお肉をあげたいくらい。
それにしても、ケージ内で頭触ってもらってるたみちゃんが、頭を手にこすりつけて甘えてる姿、、、すごい可愛いけど、なんでなんでこんなつなつこく甘えたなんだろーって、いろいろ想像しちゃうと切なくなるですね。駐車場で誰かご飯くれてたんですかね?警戒心のない甘えたな子こそ、お外では危険ですよね。大先生に保護されて良かったね、たみちゃん!
しかし、おっさん、足蹴にするなんていかんですよね。
2007/09/02(日) 12:03:00 | URL | みこ #-[ 編集]
おひさしぶりです。
あわわわわ サビ猫がおる~!
なんて過酷な猫生を歩んできたのでしょう…
その畳屋のおっさんを私が足蹴にしてやりたいです。
なんて人を馬鹿にした、薄情な言い方なんでしょう。
「持って」いけ、だなんて…(怒

遅ればせながら、リンクをはらせてください。
たみちゃんが一日も早く素敵な里親様にめぐり合えますように!

2007/09/02(日) 21:13:07 | URL | nico #-[ 編集]
>チャムたん
たみちゃん、めっちゃ可愛いでしょ~~~!?
性格も抜群なの~♪
あんなにカワイクってゴロゴロスリスリな子、
「おっさん何しとんじゃー(怒)」って感じです。
是非、生たみちゃんに会いに来て~☆
…って、今はちょっと遠いっか!
2007/09/04(火) 00:53:06 | URL | かつぶし #-[ 編集]
>みこちん
知ってますぜよ~!
みこちんのサビ猫好きは有名ですがな~(笑
前うちで募集してた「みおちゃん」や、
honeyさんちで募集してた「ちゃ~ちゃん」の事も
スゴク気に掛けてくれたもんね☆
たみちゃん激ホソだよねー(泣
触るとゴツゴツしてんの。。今まで過酷な猫生だったね。
多分あのおっさんちの駐車場ではご飯は貰えてなさそう。
だってすんごい猫嫌いって感じだったから、
あのおっさんはあげてないだそうし、
他の人もあそこへはご飯宅配は出来なさそうだよ。
どっか他の場所で貰ってたか、ゴミあさってたかかな。。うう。。(涙
でも、これから丸々太って、益々カワイクなっちゃうんだから♪
2007/09/04(火) 01:00:10 | URL | かつぶし #-[ 編集]
>nicoさん
サビ猫おるんよ~~!!
可愛いゴロスリちゃんだよ~~♪
そそ!たみちゃんを足蹴にした瞬間、
私もおっさんのハゲ頭を足蹴にしてやろうかと思いましたわ。
「何しとんじゃーーー!!」って感じです。
持ってっても凄い表現ですよね。
猫嫌いな人ってこういう言葉使うから頭きちゃう。
リンクありがとうございます!!
ゴロスリたみちゃん、幸せ探します~♪
2007/09/04(火) 01:05:32 | URL | かつぶし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
