fc2ブログ
かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
永遠の仔猫??
2007年07月04日 (水) | 編集 |
今日は母がすごーく久しぶりに我が家に遊びにきたので、
「チーたんおっきくなったでしょーー!!!」って言ったら、
「えー?全然大きくなってないよーー」と言われ、
ちょっと、しょぼ~んとなった。

この間も猫友さん達に同じことを言ったら、
まったく同じ答えが返ってきたので、
やっぱりチーたんは永遠の仔猫なのか!?!?…という感じ。


チーたんを保護したのは去年の6月7日で、
その時点で生後3週間くらいじゃないか…って言われてるので、
とうに1歳は過ぎている。

もう成猫ってワケだ!

が、しかし、チーたんあまり大きくならない小柄な子らしく、
おまけに身体はだいぶ長さは出てきたけど、
顔が非常ーーーに小さくて、私の拳よりも遥かに小さいから、
写真で見るより実物は仔猫みたいに見えるのだ!

顔だけ見てると、4~5ヶ月の仔猫の大きさって言っても
過言ではないような感じ。


で、この間、チーたんに首輪を買ったのだけど・・・
普通サイズじゃブッカブカなので、仔猫・フェレット用なの(笑



chi-chibi1.jpg


仔猫・フェレット用でも大きくて、かなり小さくサイズ調整してある。



でも!この間、体重を測ってみたら、以外にあって、2.2キロ!
チーたんのお顔の小ささだけ見てると、1キロ代かと思っちゃうので、
案外体重あるじゃん!なんて思っちゃったけど、

でも小さい。

永遠の仔猫なのであ~る。

そろそろ、避妊手術しようかな~って思ってるのだけど、
まったく春が来る気配もないので、
夏が過ぎて、涼しくなってからにしようかな~。

チーたん麻酔大丈夫かしら?ちょっと心配。。



chi-chibi2.jpg
サイズ比較で、ティッシュのエルモア君と一緒に…


…ティッシュとじゃ~解り辛いので、
最近、食べる量は同じなのに、妙ーーーーに太ってきた、
中年太り???って思っちゃうくらいオデブ街道まっしぐらな
クーたんとの比較。

chi-chibi3.jpg
まぁ、チーたん細い!

でも、まだまだ成長するよね♪(クーたんは成長しなくて良いぞ!)



最後にチーたんのお昼寝3連発~☆ とってもカワユス!

chi-chibi4.jpg


chi-chibi5.jpg


chi-chibi6.jpg


永遠の仔猫、チーたん里親さん募集中で~す!




コメント
この記事へのコメント
ちいさいーーーー!!!!!
成猫で2,2キロは小さいですねー。
ほんと子猫ちゃんみたい♪これからまだ大きくなるんでしょかね。
ずいぶん、小さく生まれちゃったのね、ちーたん★お昼寝姿、天使ちゃんですだね、こんなに可愛いんだもん。素敵な赤い糸と結ばれてるですね♪
2007/07/04(水) 18:16:23 | URL | みこ #-[ 編集]
チーたん元気そうですねぇ(*^_^*)
やっぱり小さいんですねぇ。。
ほんとクーちゃんがすごく大きく見えますよーー(◎o◎! 
チーたんの寝顔にうっとりしてしまいました(*^_^*)
2007/07/04(水) 21:17:43 | URL | チャム #-[ 編集]
>みこっちん
この間は間違いメルしちゃってごめんにょろん(笑
2.2キロってやっぱり小さいよねー!?
写真で見るより、実物はもっと小さく見えるんだよ~。
寝顔って本当に天使ちゃんだよね!が、しかし、起きると暴走族と化するですぞ(笑

>チャムたん
チーたんめっちゃ元気~~♪
やっぱり小さいよね!?クーたんと並ぶと特に!
だってクーたん、あんなに理想体型だったのに、最近すっごく太っちゃったんですよー!
何故だか解らないんだけど、くびれがなくなってきたー。

2007/07/05(木) 01:16:25 | URL | かつぶし #-[ 編集]
くぅ~!!!
チーたんってば、可愛い過ぎ!!
思わず息が荒くなってしまいました。
クーたんって特別大きくないよね?
チョビたんより気持ち大きいくらい?
そう考えると確かに仔猫ちゃんサイズなのかニャ?
かつぶしさん、こんな可愛いチーたんの
寝姿見て、一人で萌えてるでしょ?
ふふふ。
2007/07/07(土) 10:02:15 | URL | mayu #-[ 編集]
むふふ…もう、萌え~~~ですわよ(笑
クーたんとチョビたんだったら、多分クーたんの方が全然でっかいと思う!
最近太ってきたからズッシリなんざんすよ…。
チョビたんって、なんか大きさはそこそこあるのに
内臓がナイゾー(古っ!)って思っちゃうくらい、
身体の大きさよりも、持ち上げると凄く軽くってびっくりしてた。
チーたんは本当にちっさいのです~。特に顔が!
2007/07/08(日) 00:43:49 | URL | かつぶし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック