かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


幸せ報告★銀・海・空たん編
2007年05月13日 (日) | 編集 |
やっこさんちのブログで幸せな姿をご覧の方も多いでしょうが、
こちらでも銀ちゃん海たん空たんの幸せ報告デス~♪

3にゃんの中で一番最後にお婿入りしたビビリん坊な空たん(旧あさりちゃん)。

今ではとってもゴロスリにゃんで、威嚇のカッカッカ!ってのも
まったく無くなり、兄弟ネコである海たん(旧ほっちん)と
プロレスを毎日繰り広げてるそうです~~♪

海たんの銀ちゃんへの依存も、空兄ちゃんが来たことによって
だいぶ少なくなってきたので、銀ちゃんも毎日平和な日々(笑

3にゃんの関係はとっても良いそうです!


gin-kai-ku.jpg
3にゃんで「にゃんだ?にゃんだ?」とお外を凝視

kai-ku.jpg
空たんにグルーミングしてあげてる海たん。


gin-kai-ku2.jpg
ニャッパに喰らいつく3にゃん♪


先日やっこママが海たんをお風呂に入れた時、
海たんの声とシャンプーの臭いに、
空たんがプチパニックを起こして、銀海に「シャーシャー」言ってたらしい…

空さん。どこまでビビル大木なんざんしょ(* ̄m ̄)ぷぷ

本にゃんがお風呂に入ったらどうなっちゃうんじゃー!
…って、考えたら、うちで一度保護当初入れた事あった。
そういえば、シャーシャー怒ってたっけ(笑


こうやってみんなが幸せに暮らしてる写真を見るのが、
ワタシにとって日々の活力。

やっこさーん、本当にありがとうございます!!!


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
空が来てからもうすぐ2ヶ月。
色々あるけどとっても楽しく過ごしてるよ^^
こちらこそ、本当にどうもありがとう!!

空のシャー!はまだチロっと続いてるけど、
海とも一緒に遊んだりしてるから落ち着いてきたみたい。
それにしてもここまでヘタレな猫は初めて見たわ(笑
来月ワクチンあるんだけど、病院行った日には
またパニックになる気がする…(汗
海と足して2で割るとちょうどいいんだけどなぁ^^;
2007/05/14(月) 16:39:47 | URL | やっこ #-[ 編集]
やっこしゃん、こんばんにょ♪
空たんがお婿入りして早2ヶ月か~。
月日が経つのは本当に早いねー(しみじみ
パニクリ症が治ってきて(?)、良かったよ~~
うんうん!ワタシもあんなにヘタレンジャーな子は初めてだわ(笑
病院はね~。多分、医師にはシャー言って、
でも撫でてあげるとゴロゴロ言ってる…っていうような、
とっても複雑な感情になるらしい(経験済み:笑
お家に戻って来たら、パニくってなかったけど、
さ~て、どうでしょう(笑
なにせお風呂事件もあるもんね(苦笑
本当そうだ!足して2で割るとちょうど良いかも!
流石兄弟ね…と、妙に関心したりして:にゃはは

2007/05/16(水) 01:12:34 | URL | かつぶし #-[ 編集]
ファーミネーター
お薦めのファーミネーター買いました。
抜け毛女王のこまちゃん、白っぽいアンダーコートがごっそり取れて、少し薄毛になったような・・(・。・;
気持ち良いらしく、激しくゴロゴロと喉を鳴らして、お尻を高く上げたり、ころげまわります。幸太がすぐに跳んで来て、「僕も~!」と見つめるので、不公平にならないよう、かわり番こにかけるので忙しいです。
猫たちには評判上々です。
 硝子教室の近くに居たボロボロ♂くん、近所の八百屋のチビの父だそうです。
生粋のお外っ子で、誰も触れないとか、少し先(東日本橋駅寄り)の焼き鳥やさんがご飯あげているそうです。
私が一緒に暮らすなんて、傲慢な考えだったようです・・
2007/05/30(水) 18:31:42 | URL | rei #NdY1Sye2[ 編集]
>reiさん
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい(汗
ファーネーター購入されたのですね~。
今までのブラシは何だったのかと思うくらい、
すんごいビックリするくらい取れるでしょっ!
私も驚きましたよ~。
あの子はやっぱり生粋の野良ちゃんなんですね。
焼き鳥屋さんがご飯あげてくれてるんだ…。
生粋の子の保護はやはり難しいですね。。
2007/06/02(土) 03:17:02 | URL | かつぶし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
