かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


奈良県 70匹の猫達 追加ネコ募集
2007年04月30日 (月) | 編集 |


さゆりんすさん発信、奈良県発の70匹の猫達里親募集にて、
募集ネコが1にゃん追加です。


飼い主に聞いたら「前から、この部屋(現場の部屋)にいました。」と
言ってるらしいのだけど、
さゆりんすさんは全ての猫達の個体識別は完璧に把握できてるので、
恐らく、飼い主が他の部屋に入れていた子のようです。

飼い主的隠し子?確信犯なような…ぶつぶつ




まぁ、ぶつぶつ言っても仕方ない!


chako21.jpg


カワイイ三毛ちゃん

募集#49「チャコちゃん」

推定2歳 避妊済み

里親さん、一時預かりさん、募集中です!







まだ梅雨前だっていうのに、
もう既に現場は湿気でカビだらけになってしまってます。

middle_1172500218.jpg
湿気で天井に穴が開いた状態。



もう少し飼い主が掃除をしてくれれば、
ここまで劣悪な環境にならないだろうに、
「部屋に入ったら臭いで気分が悪くなったから…」と、
飼い主は飼育放棄しています。

middle_1177254585.jpg


middle_1172500076.jpg
ボランティアさん達がやっと現場に入れると毎回こんな状況に。




もうすぐ暑い暑い夏がやってきます。

現場はクーラーもない環境で、
この夏の訪れは、6畳一間に閉じ込められてる猫達にとって、
地獄のような暑さだと思います。

どうか想像してみてください。
↑の画像の想像を絶するような湿気と非衛生な環境で、
今も尚、現場で半分以上の猫達が頑張っています。

灼熱地獄になる前に…
幸せにしてくださる里親様・そして里親になる事は出来ないけど、
ご縁を授かるまでの一時的な預かりなら出来そうと思われる方、大募集中です。

募集の猫達の詳細はこちら

遠方の方も是非是非お問い合わせください!!
(問い合わせは募集ページのさゆりんすさんまでメールにてお願いします)

支援物資&支援金の募集もしてますので、
どうかよろしくお願いします!




コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
改めて見ると本当に酷いね…。
これから梅雨がやってきて、そしたら暑い夏。
天井を見上げている猫ちゃん、やっぱり不安を感じてるんだよね。
少しずつでも確実に幸せになってほしいです。
夏、猫の暑さ対策に有効なグッズって何があるかな?
2007/05/06(日) 03:19:33 | URL | やっこ #-[ 編集]
やっこたーん、こんばんにゃ!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい(汗
本当に酷いよね。。
梅雨がきたら、本当に恐ろしい!
でもね!さゆりんすさん達が交渉して、夏対策の為に
隣の和室を条件付きで、開放してもらえることになったみたいよっ♪
条件って…ノ-_-)ノ ⌒┻┻ と思ったけど。
でも、2部屋になれば、だいぶ猫のストレスも違うよね!
寒さは毛布等で凌げるけど、暑さは厳しいよね。。
2007/05/08(火) 04:51:02 | URL | かつぶし #-[ 編集]
明日、70SOSにゃんこに猫ご飯送りマース。
さゆりんすさんにメルで送り先を教えてもらいやした。今日、ほんの少しですけど荷造りしたから。
夏の暑い日にこんな不衛生な部屋に閉じ込められるのって可哀想ですよね。
なんか虫とか沸きそうな感じ・・・あ!一応、夏は2部屋使えるよになったんですね。良かった良かった。それでも脱水とか熱中症になったりとか怖いですよね。最近は室内にいても熱中症になるみたいですからね。
うちも崩壊(多頭)しないよに気をつけなきゃ(笑)
2007/05/08(火) 23:20:04 | URL | みこ #-[ 編集]
みこっちん大丈夫…?と、みこっちんのことがちょっと心配ですよ。
なんて声掛けて良いかわからないけど、いっぱい休んで睡眠取ってね。。
んでもって、70匹にニャンズちん達に、フード送ってくださったのにゃ。
本当にありがちょです。
2部屋使えるようになって、ストレスも軽減されるだろうから、だいぶニャンズは楽になるよね。
でも、暑さは本当に心配。熱中症って凄く怖いよねー。
人間でもお年寄りが亡くなることあるもんね。。
にゃは♪みこっちんちは崩壊なんてしにゃいわよ~(笑
みこにゃんずはみんにゃとっても幸せそうだもん♪
2007/05/09(水) 01:18:22 | URL | かつぶし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
