かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


祝★あさりちゃん里親様決定
2007年03月25日 (日) | 編集 |
ご報告がとっても遅くなってしまいましたが、
あさりちゃんに里親様が決定いたしました~~

あさりちゃんは、うちから銀ちゃん&ほたてちゃん改め海たんを迎えてくださった、やっこさんちの3にゃん目の子として、20日の火曜日にお婿入りしたのです~



一足先に幸せを掴んだ海たんは、どうしたって猫が好き
その有り余る「遊びたいパワー」を銀ちゃんへ突進し続けること数ヶ月。。

シニア世代だと思われる銀ちゃんは、その海たんの若さ溢れるパワーに
若干ついていけず、
遊びたい海たん・まったりしたい銀ちゃんは、
お互いのその感情が少しだけストレスになってるようだったのです。

もちろん、海たんが満足するだけ
やっこママも毎日何時間も猫じゃらしで遊んでくれてたのだけど、
海たんはどうしても「お兄にゃんと遊びたい」。

そこでやっこママは考えた。

海たんと等身大で遊んでくれるニャンコがいれば、
2にゃんの関係も丸く収まるのではないかと。

そこで、海たんを迎えた時からずーーっと気に掛けてくださっていた、
兄弟猫であるあさりちゃんを3にゃん目に…と、
お声を掛けてくださったのです~

あさりちゃんの新しい名前は、「空斗(くうと)」くん
兄弟猫である「海斗(かいと)」くんと繋がりのある名前なので~す


ゴロスリのとっても懐っこい海たんとは対照的な超ビビリな空たんの
お婿入りの様子はオレンジ色のこんてぃにゅ~をクリック↓

asari-happy1.jpg


はい!あっちゃん改め空たん、非常にビビッてます~
お目目まん丸です。

空たんは非常に懐っこい弟の海たんとは対照的で、
超ウルトラスーパービビリのパニクリ症なんです

うちに居た時からパニックになっちゃうと誰が誰だか解らなくなっちゃう傾向があり、シャーっていう威嚇どころの騒ぎではなくなってしまう為、
暫くはケージスタートで新生活に慣れてもらうことに…。


でも!やっこさんから頂いた翌日の空たんの近況報告では、
銀ちゃんとやっこママには軽くシャーしたのだけど、
海たんにはシャーしなかったらしいのです!!

どうやら空たん、ちゃんと覚えてるみたい~
で、確実に覚えてるのは海たん!

↓はやっこさんから送って頂いた写真なのですが…
asari-happy2.gif


↑のような感じでずっーーっと、
静止画のごとく、まったく動かずに空たんを見てた海たんらしいのです。


でもその翌日から、やっぱり若干パニックに陥ってしまった空たんらしいのですが、日々やっこママにも慣れてきてるみたい~~~(嬉

実はこのパニックに陥る症状も大体5日間もすれば治る空たんなので、
そろそろ治まりつつあるのかもしれません~~。

元々、ちょっと複雑な心境を持ち合わせてる空たんは、
ニャギャ~~~って言いながらゴロゴロ言ってお膝に乗ってくるんだけど、
耳はぺッタンコに伏せてる!とか、

シャーーーーーって言いながらゴロゴロ言ってたり…と、
中々複雑な感情になってしまう子なのです~


ちょっぴりビビリの空たん、
銀ちゃん・海たんと仲良く遊ぶ日は少しだけ先かな~?

とっても仲良し兄弟だった空たん&海たんは、
銀ちゃんという大兄ちゃんと、優しいパパママと一緒に、
幸せに暮らせることになりました!!!!

心からやっこママに感謝です~~~~。
3にゃんも幸せにしてくれて、本当に本当にありがとうございました!!
空たんが慣れるまでにはほんの少しだけ時間が掛かるかもしれませんが、
どうかどうか宜しくお願い致しますm(__)m

コメント
この記事へのコメント
お世話様でした^^
空たんのお婿入り、どうもありがとうでした。
なんだかんだで毎日のように連絡しちゃってすいません(>д<)
一時はパニックが凄くてどうなるかと思ったけど、カッカは一日で治まったよぉ!
銀海への威嚇もほとんどなくなって落ち着いてきたみたい^^
ブログで嬉しい報告してるから、お暇なときに見てみてね!
もちろん写真付でメールもしますね~♪
2007/03/25(日) 18:31:45 | URL | やっこ #-[ 編集]
あっちゃん おめでと~~~~!
大丈夫、大丈夫~~
そんなん時期に納まるし~~~!
時間が解決さ!
お届け大変みたいだったけど、ご苦労様でした!

2007/03/25(日) 22:41:02 | URL | honey #zBBu8OnI[ 編集]
>やっこさーん
先日は本当にどうもありがとでした。
な~に言ってんの~!あっちゃん連絡大歓迎だわよ~ヾ(≧∇≦)〃
バタバタ状態になっちゃったから、あっちゃんのこと私も気になってたから、連絡がとっても嬉しいの♪
カッカ一日で治まったのねーーー!!
銀海たんへの威嚇も殆どないだなんて、これは慣れるのも凄く早いかもね~~。
本当に良かった!!!
ブログにもお邪魔しま~す♪ってか、もう少ししたらやっこ家にお邪魔するわ(笑

>honeyさーん
ありがとーー!あっちゃん幸せになったよ~~~~!
あっちゃんのパニックって、他の子の威嚇とは比べ物にならないくらい凄くって、本当心配してたんだけど、慣れてきたみたいで本当に嬉しい!
銀海たん達と猫団子する日も遠くないかな~。
…ってか、もうあったかいから団子はその前に無理かもだけど(笑
2007/03/25(日) 23:50:55 | URL | かつぶし #-[ 編集]
はじめまして
シュー君の里親になりたいのですが、携帯とヤフーのメールアドレスしかありません。どうしたら良いでしょうか?不適切でしたら削除してください。  
2007/04/01(日) 20:42:03 | URL | ショウコ #CGSys/Bo[ 編集]
ショウコ様
はじめまして。かつぶしと申します。
ヤフーから一度メールにてお問い合わせ頂けますでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。
2007/04/02(月) 02:06:53 | URL | かつぶし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
