かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


嘆願書のお願い!!!
2007年02月02日 (金) | 編集 |
「動物愛護法」違反、高柳政男容疑者を起訴の上、厳罰を求める嘆願書を送ろう!

以下コピーです。

--------------------------------------------------------------
同じ犯罪が二度と起こらぬよう、厳正なる処分を求める嘆願書を作成しました。
ご協力よろしくお願いします。

【期限】
2月中という期限があるようです。
切れ間なく先方(検察庁)に届くことが大事ですので
集めては送り・・・というのが効果があるようです。

【経緯】
経緯はこちらにUPされております。
http://www.kava-npo.org/tangansyo/

【具体内容】
高柳政男容疑者は、横浜市内の動物病院から譲り受けた猫の
爪を根元から切るなどの虐待を加えたとして2007年1月16日に逮捕されました。
同容疑者は「猫が(苦しがって)バタバタするのを見るのが楽しかった」と供述しています。
私たちの調べたところによると、同容疑者は2006年9月から11月までに
横浜市内の複数の動物病院から計9頭の子猫を譲り受けています。
このうち1頭が死亡、2頭は自力では立つ事もできない状態で
爪を根元まで切られる、舌を切られるなどの怪我をして譲渡した病院に引き取られました。
無事だったのは3頭のみで、残る3頭は行方不明です。
事件は同容疑者が、猫を譲渡した病院に虐待した猫を受診させた事から発覚しました。
高柳容疑者は、動物病院の他にも、複数の動物譲渡会やボランティアに
執拗に譲渡を希望しており、「動物が大好き」「子供の情操教育のために猫が飼いたい」などと
嘘をついて動物を手に入れようとしています。
ある譲渡会では「猫でなければ、仔犬でも成犬でもいい」と言っています。
また、同容疑者は餌を持ってのら猫を捕まえようとしている所を目撃されており
さらに多数の猫が犠牲になっている可能性が高いと思われます。

【連絡方法】
ダウンロードできる嘆願書はこちら:
http://www.kava-npo.org/tangansyo/tangansyo.pdf

<郵送先>
 〒231-0021 横浜市中区日本大通9 横浜区検察庁御中
(嘆願書在中とお書き下さい)
動物虐待防止のために、皆様のご協力をお願いします。

お問合せ : ニュータウン動物愛護会 
http://www.satooya1122.com

-------------------------------------------------------------

HPやブログでの呼びかけも、募集してるそうですので、
皆様どうか宜しくお願いします!



コメント
この記事へのコメント
かつぶっちん♪
早速ありがとねぇ~ヾ(*^。^*)ノ
あたしが付き合いのある「横浜アニマルファミリー」さんという愛護団体でも嘆願書があったみたいで
あたしは便宜上、そっちの嘆願書に変更しちゃったけど
かつぶっちんはそういうしがらみ(?)ないからこの記事のままでもいいでちゅよん♪
どっちにしても同じ訴えであることには変わりないから。。
ほんとにいつもありがとねぇ~♪
2007/02/03(土) 15:39:12 | URL | ゆきねー #TBb5cWT2[ 編集]
ねーちん!こんにちは~。
早速呼びかけさせてもらったよ!
声が届きますように…
こういった事件が2度と繰り返させませんように…

2007/02/04(日) 15:23:15 | URL | かつぶし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
