かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


祝★ほたてちゃん正式決定!!
2007年01月22日 (月) | 編集 |
お試し期間に入っておりました「ほたてちゃん」が、
この度、やっこさんちの第2子として、
正式に迎えて頂けることになりました


実は、やっこさんからほたてちゃんにお声を掛けて頂いた時、
ほたてちゃんに関して少し心配なことがあったのです。

それというのも、ほたてちゃんの粗相なのです。

それは昨年、自宅引越しの準備をしてる時から
少しずつ始まってしまったのでありました。
新居に移ってからは、毎日シッコは人間用ベッドでされてしまってて、
正直、ほっちんがこのまま粗相が治まらなかったら、
もう里子へは出せないな~なんて思っていたのです。

でも、粗相が始まったのは、引越しが原因してるのは明白。
結局はストレスからの抗議行動なワケなので、
そうやって考えると、ほっちんのストレスを
なんとかしてあげないといけないし…
里子に行って、ニャンズの頭数が少なくなったら治るかな…
とも思ったのですが、
けど万が一治らなかったら、里親さんの負担を思うと…と、
かなり悩んでいたのでした。

そんな中、やっこさんはほっちんの粗相の事も
すべて受け止めて下さるとのお言葉を頂き、
「粗相されたら洗えばいいし、全然大丈夫ですよ!!」と、
仰ってくださったのです。

ペットカウンセリングで、ほっちんのアニマルコミュニケーションを
受けたり、医師の指示を受けたりしながら、
不安もありましたが、やっこさんに全ておまかせする形での
お婿入りとなったのでありました。


お婿入りして数日後…
2回程粗相をしてしまったほっちんではありましたが、
今では寝室のドアを開け放していても、
まったく粗相はなく、きちんとトイレでしているとの事で
安心していたのですが、
その後、パパの猫アレルギーが酷くなってしまって、
一時は呼吸困難になったり、銀ちゃんがほっちんが
来たことによって、かなりやきもちが出てしまったりと、
幾何の苦労を乗り越えてくださり、
やっこママとパパの懐の深さと、海より深い愛情で、
この度、ほっちんは正式にやっこさんちの子として
迎えて頂ける事になったのです。


ほっちんは「海斗(かいと)」君という、めっちゃ素敵な名前を
命名して頂き、銀ちゃん大好きパパママ大好き~で、
幸せに暮らしています


やっこさん&パパさん、本当に本当にありがとうございました!!
ほっちんの事、末永く宜しくお願い致しますm(__)m

そんな2にゃんの幸せ生活は…
オレンジ色のこんてぃにゅ~をクリック→
「銀ちゃん大好き!!!!!!!!!」
…を、まったく隠さず、テレもせず、
全面アピールな海たん

銀ちゃんが寝室に行けば、海たんも寝室に…
銀ちゃんが高いとこに登れば、海たんも一緒に…
…と、銀ちゃんストーカーをしている海たんなのでした

ginkai1.gif



ginkai2.gif


銀ちゃん若干疲れ気味?(笑

1枚目の写真は銀ちゃんがグルーミングしてるところに
突っ込んで行った海たん。
銀ちゃんのアンヨがカワイイ~~♪
そして、銀ちゃんに頼りきってる感じの海たんがとってもキュ~ト♪

本当に銀ちゃん、しゅきしゅきって感じの海たんなのです。

2にゃん共、すご~く幸せいっぱい






やっこさん&パパさんへ…
お婿入り当初、本当に色々大変だったことと思います。
たくさんのご苦労…想像するに余りあります。。
色々試行錯誤してくださって、たくさんの苦難を乗り越えてくださって、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

2にゃんを幸せにしてくださって、
本当に、本当に、ありがとうございました!!
コメント
この記事へのコメント
おめでとう~~~!
ほっちん改め海斗くん!正式決定おめでとう~~♪

やっこさんご夫婦がとってもとってもしっかりした良い人で本当に良かったね♪

かつぶしさんもお疲れ様でした。
まだまだ、保護中の子も多くて大変だけど、引き続き頑張って行きましょ~!
2007/01/23(火) 12:52:18 | URL | honey #zBBu8OnI[ 編集]
honeyさーん、ありがとう!!
2にゃんが幸せをつかめたのも、honeyさんのお陰ですよ~♪
いつも本当に有難う御座います!!
やっこさんご夫婦、本当にしっかりした方だし、
ニャンズの事を一番に考えて、創意工夫してくださる方で、2にゃんも本当に幸せです!
2007/01/24(水) 16:02:00 | URL | かつぶし #-[ 編集]
わーーい、おめでとうです♪
海斗くん、素敵な名前ですね~。
やっこさんご夫婦の広~くて暖か~い心で、
心配事もすべて包んでくれましたね。
仲のよい2匹の写真をみて、心が温かくなりました。
幸せ掴んだね~。
どうもありがとうです。
そしてかつぶしさんお疲れ様でした!
2007/01/25(木) 17:13:03 | URL | かつお #V18uT2ng[ 編集]
かつおさーん!
お返事が激おそでごめんなさい!!!
海斗くん♪本当に凄く素敵な名前ですよね。
「ほたて」で海繋がりって事で、海斗くんと名付けて下さったんですって♪
やっこさんご夫妻、本当に暖かい愛情と広い心で全て受け止めて下さり、
海ちゃんの心配事も治って、ホッと一安心すると共に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
良かったーーー!
2007/02/03(土) 04:18:23 | URL | かつぶし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
