かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちゃいろっ子達の会話
2008年08月12日 (火) | 編集 |
チャトラーズとちゃい君のケージは2個重ねて置いてあります。
そんなちゃいろいっ子たちのある日の会話。



chatoras4.jpg
え!?ヾ( ̄Д ̄;)ノ  さっき食べたばっかぢゃん!


chatoras5.jpg
欠食児童かっ!


chatoras6.jpg
ちゃいちゃい登場~♪


chatoras7.jpg
ちゃいちゃい、まだ馴れないし…(ノ◇≦。)


chatoras8.jpg
おば… しかもただのまかないさんかぃ ノ-_-)ノ ⌒┻┻


chatoras9.jpg
ちゃいちゃいったら、強面(笑)


chatoras10.jpg





…と、こんな感じで、ちゃいちゃいはシャーシャーで
まだまだ全然馴れてくれましぇん^^;


こんな時いつも思う…


「この おね~ちゃん (←ここ強調) 良いヒトだから安心して大丈夫だよ!」
って誰か猫語で説明してくれないかな~。

説明してくれるんなら、「おばちゃん」でも「まかないさん」でも許す(笑)



↓応援1ぽちお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↓リリンちゃんおいもちゃんの出身地、70匹の猫たちも引き続き募集中です!
70匹の猫達里親さん募集中




コメント
この記事へのコメント
チャトーズは元気だな~。
ちゃい・・・・・シャー猫ですね~。こちらのナディちゃんもシャー猫だよ~、しかも爪が出るように・・・シクシク。
しかーし、いつかゴロスリ猫にしてやるぞっv-42
私も下僕状態(笑)
2008/08/13(水) 10:30:42 | URL | レイナ #-[ 編集]
★レイナさん
ナディーちゃんのまだシャーなのね!
ちゃいちゃいも爪ありオテテが出るようになったよ~
この間、ガシ!っとやられて、ちっとだけ赤くなってる(涙
でもでも絶対慣れる日が来るので私も頑張ります!まかないさんのおねーたまで(笑)
2008/08/14(木) 02:30:18 | URL | かつぶし #-[ 編集]
ちゃとらーずの回復振りはすごいね
あんなボロボロの顔がこんなに可愛くなるなんてぇ~v-238
ちゃいもすっごく可愛いね。こうしてみてると普通の家にゃんだよね

シェルターもさみしくなるね
嬉しい事だけどさみしい・・
昨日 グレちゃんだけ残ると思ってお世話していたから
うちに来る?って話しかけながら耳とほほをなでてたの
そしたら固まった体の力が抜けていって、呼吸がゆっくりになって
目を細めて穏やかな顔になったんだよ
10分くらいだったけど嬉しかったぁ~
その前に親指おもいっきりガブッってされたけどねv-12

つぎのにゃんずが来ます様に・・って祈ってます
2008/08/15(金) 07:20:22 | URL | けい #iaPsDj82[ 編集]
★けいさん
チャトラーズ、凄いピカピカになったでしょ?
が、しかし!今日のブログにもUPしたけど、
あずきちゃんがオメメだけぶり返しちゃったよー(とほほ)
そろそろ募集の為の諸検査済ませて…なんて思ってた矢先。
でもそれもだいぶ落ち着いてきたけど。

シェルター本当に寂しくなるね。
ひとみちゃんが幸せになった日、小さい身体で現場で子育てしてたの思い出したら、
なんか本当に目頭熱くなった。。現場に残された子達が心配だね。
具合悪くなってない事を祈るばかりだよ、やるせないな。。

グレちゃんも愛情を知らないだけで、戸惑っちゃってカプッしちゃうんだよね。。
なんかそうやって穏やかなお顔になってきたって聞くと切なくなってくる。
ってか、手大丈夫?この間も怪我されたばかりなのにお大事にしてね。
2008/08/15(金) 15:22:53 | URL | かつぶし #-[ 編集]
今日も午前中シェルターだったので
ぐれちゃん いい子いい子してきたよ。
今日はガブッもパーンチもなかった。

まさむねが今日里親さんのところへ行くから
いっぱいお話して遊んできた。
あの子はほんと可愛い・・・
みんなにも挨拶してまわってたよ(いつもか・・)

みんなに会えるのは最後かもっておもったら
悲しくなった・・・でも幸せになるんだからいいんだよね
2008/08/15(金) 19:03:30 | URL | けい #iaPsDj82[ 編集]
★けいさん

お返事すごく遅くなっちゃってごめんなさい。
シェルターの子達もみんな歩んで行ったね。
ガランとしたシェルターが寂しくもありだけど、
預かりさんちで手厚いケアがされると思うとやっぱり嬉しいよね。

みんな今まで猫らしい生活をしてこれなかったぶん、
普通の猫の喜びや人間の愛情を早く知ってもらいたいな~。
ちゃいちゃいも、すこーーーしだけ変化あったよ!
2008/08/24(日) 02:06:56 | URL | かつぶし #-[ 編集]
遅くなってごめんなさい。
久しぶりに見るチャイくん。
シェルターにいたころよりも表情出てきた
気がします。シャーシャー言っているのも
きっと元気な証拠(?)
そのうち、言わなくなる日も近いですよ。きっと。
2008/09/19(金) 20:37:25 | URL | ぽてと #KOEcWGgI[ 編集]
ぽてとさん

お返事遅くなってごめんなさい。
ちゃいちゃん、最近激変ですよ~。
たまにシャー言われますが、凄い慣れてきました!
飛び出し注意だったちゃいちゃいは、
今では遊び過ぎ注意ってくらい、疲れを知らず遊んでます(笑)
2008/10/11(土) 07:39:20 | URL | かつぶし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
