かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


豆太とあずきのおめめ&life catsよりお願い
2008年07月24日 (木) | 編集 |
チャトラーズのおめめの状態~。

↓豆太くん 
mameta.jpg
豆太の方が弱ってたので、蚤も凄くっておめめの状態も酷く、
只今瞬幕がでまくり!でも、右目は眼球が確認できるくらいになってきた。


↓あずきちゃん
azuki.jpg
あずきちゃんは蚤も殆ど無く、保護時も少し活動的だった。
おめめはショボショボで瞬幕も軽く出てるけど、この子は鼻ズビが酷い!

ガビガビになってるとこは、これでもだいぶ拭いたんだけど、
カッチカチで取れにゃい。 も少し慣れてきたら、もちっと拭いちゃおう!


~チャトラーズ保護の経緯~

只今、LIFE CATSペルシャ100匹多頭飼い崩壊のレスキューの
ボランティアで入ってるのですが、
月曜日がシェルターの養生と準備があり、
ボラさんとみんなで車でシェルターに向かってたところ、
道の真ん中で豆太がグッタリと横たわってたので、すぐに保護しました。

その後養生が終わって、みんなでお昼ご飯を食べに行く為、
歩いてたところ、豆太が居たところに茶トラが…
あれ?さっき保護したのにデジャブ?って思っちゃうくらい
そっくりな子があずきでした。兄妹のようです。




そして、上記の経緯に出てきました、LIFE CATSよりお願いです!

のら猫墨田の秋元さんのご尽力で、LIFE CATSの子達が
やっと現場飼い主宅から出られるシェルターも確保が出来て、
準備も整いましたが、個体管理するケージが今現在まったく足りません(ToT)

ここの現場の子達は、まったく人の愛情を受けずに育ってきた為、
人馴れ訓練が必要です。

預かりさんや、団体さんへ先行で出た子達は、
ケージ管理にて人馴れ訓練中ですが、みんな少しずつ慣れてくれて、
頭を摺り寄せてくるくらいまでになってる子もいます。
やっぱり愛情が欲しかったんだな~って、その報告を見る度、
涙が出ちゃいます。。

…と、そんなかつぶしの感情は置いといて。。。

シェルターへ移動した子達も是非個体管理してあげて、
愛情たっぷり掛けてあげて、幸せ街道まっしぐらな里親さんの元へ
旅立たせてあげたいと心から思います。


もし、ご家庭で使用してないケージがありましたら、
何卒、ご寄付をいただけませんでしょうか?
宜しくお願い申し上げます!!m(__)m

また、預かりさまが人馴れ訓練してくださったら、言うことありません!!
預かり先も大大募集中です!!
なにせ、数が数な為、シェルターに入れる頭数にも限りがあります。
預かりさま、里親さま、猛烈に募集中ですm(__)m


シェルター内部 お部屋1↓
shelter1.jpg

現在あるケージです。今日8匹現場~シェルターへ搬送しましたが、
残りのケージ数が数個しかありません。



シェルター内部 お部屋2↓
shelter2.jpg
養生は完了したのですが、こっちはまったくケージがありません。

100均の網やホームセンターで棚を買って簡易ケージを作ろうか…
と、ボラさんの間で話も出てるのですが、
なにせ時間が本当に足りません。
なんで1日はたった24時間しかないんだろか。


どうか皆様、宜しくお願い申し上げます。



↓お願いばかりで恐縮です(><) 
 たくさんの方に見て頂けますよう、1ぽちお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↓70匹の猫達も引き続き募集中です。

70匹の猫達里親さん募集中


コメント
この記事へのコメント
ゲージ
100匹、読んでます。ちょっと書き込みしづらい空気…
なのでこちらに書かせていただきますね。

ゲージ?ケージ?
うちに一個、新品があります。
ちょとおかしくなった時に買ってしまって、そのままです。ちょっと大きいですが…(犬用M)都内のレスキューなのでボランティアに行けるかも?と思った矢先に入るのを止められて…とのことですが…
現場はどうなのでしょう…?一度ご飯を送ったきりですが…

持っていける空気であれば、持って行きます。
運転手の都合がつけば…。
2008/07/25(金) 10:54:56 | URL | konpa #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは!
かつぶしさまこんにちは!
ちびぽん里親様決定おめでとうございます!
と同時にあずきちゃんと豆太君も
早くお目目が治って、素敵な出会いがあるといいですね!

そして1台ではありますがLifecatsにケージを送っておきました。
1にゃんでも多くの子を救出できるよう、微力ながら応援しています。
連日の暑さで本当に大変な毎日だと思いますが、
お体に気をつけてがんばってくださいね。

みおまおは毎日エアコンのきいた部屋でどべーっと寝たり
遊んだり、のんびり暮らしております^^;;
2008/07/26(土) 07:52:03 | URL | onasu #SFo5/nok[ 編集]
おひさしぶりっす
大先生、お久しぶりっす。大変ごぶさたしておりまする。
ペルシャ100匹のボランティア入りしてるんですね、お疲れさまです、さすが大先生!!!70SOSのサイト管理とかもあるし、我が子たちのお世話&看護もあるというのに、本当に頭が下がる思いですぜ。
チャトラーズの保護~看護もあるですしね、夏バテしないよに気をつけてくださいね。

えっとぉ・・・日記の内容と違うですけど、ひとつお尋ねよろしでしょうか?よろしですよ。ってことで・・・
あのですね、あのですね、うちのトラちゃん。毎日自宅輸液してるんですけど、今夜の輸液が終わったあと、針を刺したところからめっちゃくちゃ出血しちゃって。。。もちろん、数分経ったら血は止まったんですけどね、いつもは出血ほとんどないけど、今日は滴で垂れるほどの出血。
あれは、針の刺し方が悪かったのかな~、刺した場所が悪かったのかな~、何がいけなかったんだろ~って考えて、検索してみたけどわからなかったっす。。。
もしかして、トラちゃんの体調が悪くてやたらと血が出た&止まらなかったのかな~とか。
大先生、何がいけなかったかわかるです?そんな気にすることじゃないんでしょけど。。。毎日のことだから、原因があるんだったら解消したいなって思って、お尋ねしてるっす。

ってことで、またきま~す。
2008/07/27(日) 22:29:58 | URL | みこ #-[ 編集]
★konpaさん
ケージの件、本当にありがとうございます~~!
ブログ荒れ荒れで書き込みし辛かったですよね。。
荒らしが凄くて真実と異なる書き込みが殆どだったり…と、
かなり憤りを感じてます。

今現在、救出が難航してますが、きっと良い方向に向かうと、
ボランティア一同切に願ってます。
その際はケージ&ボランティアも再募集させて頂くと思いますので、
是非是非宜しくお願い致しますm(__)m


★onasuさん
いつも応援してくださって本当にありがとうです!!
チャトラーズもだいぶおめめの状態が良くなってきましたよ~♪
まだ鼻ズビは酷いですが、ピカピカのピカくらいになってきてます^^

そして、そして、ケージのご支援ありがとうございます!!
この間の日曜日にご支援頂いたケージ全てを組み立て完了し、
ニャンズ達には今ゆったり使ってもらってます♪
今現在救出が難航してるのですが、きっと全頭引き出しが出来ると信じて…

みおまおちゃん達のクーラー部屋でのんびり過ごしてるのね~ヾ(≧∇≦)〃
うちの子達も毎日でろ~んとしてますよ~♪


★みこちん
みこちんっっっっ!元気にしてたずらかい???
ずっと更新がなかったから心配してたのよん…(おろろん)
トラちゃん大変なことになってたのねー(ToT)
毎日補液してるって事は、慢性腎不全になっちゃったって事かしら…。。

過去にスーちゃんの輸液してて、血が少しだけ出た事があったんだけど、
トラちゃん程めちゃくちゃ出たって事はなかったなぁ…
スーちゃんの時は多分差し場所が悪かったんだな…って思ったんだけど、
出血はその時1回以来で、あとは液漏れの方が多かったよ。
スーちゃんはFIVキャリアだったのと、輸液してた時点では、
もう発症状態にあったから、毎日の輸液で針抜いた後も塞がらなかったんだけど。

でもトラちゃんキャリアじゃないしどうなんだろう。。
差し場所&差し方の問題なのかな~って気もするけど、
そんなに出血が止まらないって事はなんだか血小板の方が気になる。
でも数分たったら止まったって事は大丈夫か!
…ってなんだか意味不明になっちゃったけど、全て素人考えだから、
やっぱり詳しいことは医師に確認した方が良さそうだよね。
その方が安心だし!
なんだか答えにもなってなくてごめんちゃい。
え…それとみこちん、大先生ってのはやめてけろ(T▽T;)
2008/07/29(火) 13:26:38 | URL | かつぶし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
