かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


多頭飼い崩壊緊急ヘルプ
2008年06月26日 (木) | 編集 |
また多頭飼い崩壊現場です。

■ペルシャ猫100匹「LifeCats」
http://catarmy.com/lifecats100/

バナーはこちら↓
lifecats_ic.gif


ボランティアさんが今手術を頑張ってらっしゃいますが、
頭数が多い為、避妊手術が追いつかなくて日々生まれてしまってます。
まだ写真も撮れない状態で募集も掛けられないそうです。

フードの支援や現場でのお手伝いしてくださる方も募集されています。
現場が江東区で近いので、ワタシもお手伝いできるか問い合わせしてみました。
里親さま一時預かりさま募集中です。

サイトやブログをお持ちの方も、リンクや呼びかけをお願いします。

しかし、なんで無くならないんだろう多頭飼い崩壊。
こうやって発見されてボランティアが入るのは、
氷山の一角なんだろうと思うけど、しわ寄せがくるのは全て何も罪もない猫達。
本当に避妊手術の大切さを知って欲しい。
こうなってからでは遅いのだから。

奈良70匹の猫達里親募集、こちらも引き続き里親様一時預かり様 猛烈に募集中です!
どうか宜しくお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




コメント
この記事へのコメント
ブログを読んで、泣いてしまいました。
酷い状況ですね。
もう、なんと言っていいのかわかりません。
さっそく物資支援を申し込ませていただきました。

ブログにリンクを貼らせていただきますね・・・
2008/06/27(金) 13:09:19 | URL | sacco #-[ 編集]
かつぶっちん。。いつもホントにありがとうね。。。

都内のマンションの一室で・・・こんなことが起こってるなんて。。
飼い主はなにを思ってるんだか・・・。。

みんな諦めにも似た切ない目をしてるよね。。

おもちゃを狙うときのようなキラキラした目にしてあげたいね。。。
2008/06/28(土) 00:23:32 | URL | ゆきねー #TBb5cWT2[ 編集]
ブログを見てきました。
言葉が出ない・・・・・・何でこんな事になってしまうんでしょう?
私もリンクさせていただきますm(__)m
2008/06/28(土) 18:24:23 | URL | mikuten #-[ 編集]
かつぶしさん、こんばんは。
私のブログでも取り上げさせていただきました。
そして私も不安など色々あるのですが、家が比較的近いという事もあり
私もお手伝いができればと問い合わせしましたm(__)m
北陸のあの多頭飼い崩壊現場の時のように早くみんなが猫らしい生活を・・・。
この子たちもカンナさんが当時のことを話してくれたように
この世界しか知らない、受け入れるしかないと思ってるんですよね・・・。
2008/06/28(土) 22:05:35 | URL | りえ #-[ 編集]
絶句
「誰にも相談ができなかった」って…
獣医さんに相談しようよ!!!
「増えるのは避妊・去勢手術をしていないからですよ。
今すぐしましょう」で、済んだ話だと思うんですけど…

なんでかなぁ。
どうしてこうなっちゃうかなぁ。

私のブログにもリンク貼りました。
かつぶしさんもお母様の体調が悪いときに
こんなことを知ってしまい、
それこそ眩暈がしているのではないでしょうか…
2008/06/29(日) 21:30:10 | URL | nico #-[ 編集]
私も微力ながらサイトにリンクさせて頂きました。
「普通」でいいのに「普通」で。
ここのニャン達も早く普通の暮らしが出来ます様に。
2008/06/30(月) 21:28:46 | URL | うり #WOq6nlhY[ 編集]
★saccoさん
リンクありがとうございます。
目を覆いたくなるような酷い環境ですよね。
言葉を失います。。はー。。溜息しか出ないわ。

★ねーちん
ねーちん、教えてくれたありがとね。
おまけにちびぽんの紹介もしてくれて本当にありがと~!

北陸の現場がやっと終わって良かったって思ってたら、
悪夢がまた蘇ったって感じ。。
写真見るとみんな本当に覇気がないもんね。。
今回は現場が近いから出来る限りの事がしたくて、
ボラの申し込みしたよ。
なんか溜息しか出ないよ。。まったくやるせないわ。


★mikutenちゃん
mikutenちゃん、リンクありがとうです。
本当に言葉にならない…って感じね。。
こうなる前になんで…って思っちゃう。


★りえさん
北陸の現場が終わって、ホッとしてたところだったのにね…
みんな凄く辛そうな目をしてますよね。
70匹の子達もみんな元気な顔を取り戻してるように、
この子達も幸せになる為に生まれてきたんだもん、
亡くなった子達のぶんまで、幸せに生きてもらいたいです。
出来る限り頑張りましょうね。


★nicoさん
リンクありがとうございます。
本当に眩暈しちゃいますよ。クラクラです。
でもこうやって発見されてSOSがかかるのは、
本当に一部の子達なんだろうな…って思います。
はー。。。って感じですね。

まさにnicoさんの仰るとおり、なんでこうなっちゃうかな…って、
同じ言葉しか出ないですわ。
もうここまでくると「無知」では済まされないですよね。


★うりさん
リンクありがとうございます。
そう。。本当に「普通」で良いのですよね。
普通にごはん食べて、普通にゴロスリ甘えて。
そんな普通がないなんてね。。
でも、どの多頭飼い崩壊現場も終わりがある!
みんな幸せに普通の生活してもらいたいです。
2008/07/01(火) 00:52:02 | URL | かつぶし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
