かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


テレビっ子?
2008年06月09日 (月) | 編集 |
カンちゃんもテレビっ子だったけど、おいもちゃんもある意味と~ってもテレビっ子。。
カンちゃんの場合は兎に角テレビ画面が好きで、いつもガン見してたのだけど、
おいもちゃんのテレビっ子具合は、ちょいとカンちゃんのとは違う…





「テレビ前っ子」


…とでも言おうか(笑)




oimo42.jpg

なんだか知らないけど、おいもちゃんは最近このテレビの前が大好きらしぃ~(笑)
テレビがついてる時も、スピーカーのまん前なのに爆寝!

「おいもちゃーんっ、もっと静かでフカフカな場所もあるよ~」
と、言ってもまったく起きる気配すらない。


好きな場所で寝てくれて構わないんだけどぉ。。。
「おいもはん? ちょこっとだけズレて~~~~!」


oimo41.jpg


そこだと、テレビのリモコンがきかないのよぉぉ!





oimo43.jpg

こんな可愛いお顔でスヤスヤ寝てるから、起こすわけにもいかず、
動くのを待つこと、数時間…


ってか、本体のテレビから電源入れればいいんぢゃ…モニョモニョ…@無精者?(爆)




oimo44.jpg

お!起きるのか??




oimo45.jpg

って~、向き変えただけー?(笑)  しかも益々リモコン届かないしーー!(雄叫び)








テレビ前っ子なおいもちゃんだけど…




oimo46.jpg

こんな感じで、たま~にテレビ観てるときもあったり…




oimo48.gif

時に、お天気お姉さんに変身してる時もあり!
当たるよ~(笑)






森田さんよりおいもちゃん!(爆)
優秀気象予報士おいもちゃんに1ポチを~↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん里親さん募集中でーす!
この2にゃんは東京で預かり、関東圏内にて募集しておりますので、
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)


コメント
この記事へのコメント
あははは!
我が家のあくびと似た行動なので笑っちゃいました。

・リモコンの受信部を塞ぐ
・テレビに張り付いてガン見
・お天気お姉さんになる

が共通項です。
おいもちゃんもキャスター志望でしたか。
しかし、スピーカーの前で寝れるなんて
かなりの大物ですな~。
これじゃ起こせませんね^^


2008/06/10(火) 11:54:47 | URL | sacco #-[ 編集]
おいもちゃん、そんなテレビの前で見てたら、目が悪くなるでぇ~(^^)
特に、アニメを見るときは、部屋を明るくしてもらって、30センチ以上離れて、見なさいよぉ~♪
そしたら、かつぶしさんも、リモコンが届くしね(笑)
2008/06/10(火) 15:30:35 | URL | nako #UXr/yv2Y[ 編集]
またまたご無沙汰してます。
カンナさんはこの前、画面に動物が映った瞬間テレビに飛び込んで
激突しますた(爆)

うちもリモコンのセンサーの部分を防ぎます。
ちょっと画面も暗くなるし困るんだよねぇ・・・(笑)

おいもちゃん、すっかりお家に慣れた感じですね♪
70匹の子たちはやっぱ基本的にテレビ好きですよね。
我が家は今年、扇風機をデビューさせましたがとらくん以外の子たちは
動いた瞬間びっくりしてる子やら、猫パンチしてる子など。
本当にネタになる行動をしてくれますよぉ。
初めて見るものが目新しいんですね^^
2008/06/10(火) 20:24:39 | URL | りえ #-[ 編集]
★saccoさん
にゃはは♪あくびちゃんも一緒なんだ~!
やっぱり70匹の子達は似た行動の子が多いですねー(笑)
あくびちゃんとおいもちゃんで、是非お天気キャスターで
出てもらいたいわ~。多分超人気キャスターでしょう~。

おいもはんは今日もスンゴイ寝方でTV前で寝てましたよ。
頭がスピーカーにくっ付いてたけど、爆寝!本当に大物!!!


★nakoさん
テレビっ子の後ろ姿みながら、いつもワタシもアニメの注意書きを思い出します(笑)
あんな近づいたら絶対目悪くなりますよね~(* ̄m ̄)

みかんちんもかなりのテレビっ子で画面が見えなくなっちゃって、
おいもはんの場合はリモコンが~って感じ(^◇^;)
でも、多分一番のテレビっ子はワ・タ・シなのかも?(爆)


★りえさん
カンちゃんはホンッットにテレビ好きだよね!!(笑)
解るー!動物出てくると反応が凄いですよね!
おいもちゃん&みかんちんがテレビ前占領して
テレビに向かってパンチするから、倒れるかと思っちゃう(* ̄m ̄)
ちなみにリリンちゃんまったくテレビ見ないんですよ。

みんな扇風機に興味津々なんだ~(*^v^*)
とらくんはもう何度も見て知ってるから興味ないのかな?
うちもそろそろ扇風機だそう!お風呂上りが暑く感じる季節になりましたもんね~♪
2008/06/11(水) 02:58:42 | URL | かつぶし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
