かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
--年--月--日 (--) | 編集 |


ソランの事を心配してくださった方へ
2008年08月23日 (土) | 編集 |
ソランちんの病状をご心配してくださって方へ…

ペルシャ多頭飼い崩壊現場から8月3日にウチの子になったソランちんですが、
皆様に悲しいご報告をしなくてはなりません。。
ずっと治療を頑張ってくれてたのですが、ソランは16日に永眠しました。

ソランの病状を心配してくださってる方がいらっしゃるので、
もっと早くブログに書かなくては…と思いながらも、
ブログを立ち上げ管理画面まで行くのですが、
悲しくて涙が溢れ出てしまって、キーボードを打つことが出来ませんでした。
沢山の方がご心配くださったのに、ご報告が遅くなってしまってごめんなさい。

ソランちんは保護にゃんではないので、
詳細は うちの子達のブログに書きましたのでそちらをご覧下さい。

今までソランを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。



FVRぶり返し
2008年08月15日 (金) | 編集 |
ワクチン打って便検査したらそろそろ募集に入ろうかな…って思ってたら
あずきちゃんがぶり返したようで、この間朝起きたらオメメが片目腫れてた↓

azuki3.jpg


今点眼でだいぶ腫れも引いてきたけど、まだ涙目。
ワクチンはもう少し体力つけてからの方が良いね。
豆ちゃんは元気に飛び回ってます~。

↓応援1ぽちお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



■奈良70匹の猫達里親募集中

■ペルシャ100匹 ライフキャッツ里親募集中




ちゃいろっ子達の会話
2008年08月12日 (火) | 編集 |
チャトラーズとちゃい君のケージは2個重ねて置いてあります。
そんなちゃいろいっ子たちのある日の会話。



chatoras4.jpg
え!?ヾ( ̄Д ̄;)ノ  さっき食べたばっかぢゃん!


chatoras5.jpg
欠食児童かっ!


chatoras6.jpg
ちゃいちゃい登場~♪


chatoras7.jpg
ちゃいちゃい、まだ馴れないし…(ノ◇≦。)


chatoras8.jpg
おば… しかもただのまかないさんかぃ ノ-_-)ノ ⌒┻┻


chatoras9.jpg
ちゃいちゃいったら、強面(笑)


chatoras10.jpg





…と、こんな感じで、ちゃいちゃいはシャーシャーで
まだまだ全然馴れてくれましぇん^^;


こんな時いつも思う…


「この おね~ちゃん (←ここ強調) 良いヒトだから安心して大丈夫だよ!」
って誰か猫語で説明してくれないかな~。

説明してくれるんなら、「おばちゃん」でも「まかないさん」でも許す(笑)



↓応援1ぽちお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↓リリンちゃんおいもちゃんの出身地、70匹の猫たちも引き続き募集中です!
70匹の猫達里親さん募集中




ちゃいちゃい~♪
2008年08月01日 (金) | 編集 |
本日2度目の更新!

日曜日に我が家へやってきた「ちゃい君」のその後です~。
かなりビビリだから、その日はご飯食べないかな~なんて思って、
若干少なめにウェットをあげて朝起きると食べた跡が~~(喜)


その後、シッコも立派なう○ちも出たし、ご飯もあげると毎日ペロリ!!!
良かったよぉぉ~ヾ(≧∇≦)〃

…と言っても、すべてワタシの見てる前ではありましぇん(笑)
まだまだ馴れないの~~~(ノ◇≦。)

chai2.jpg
先日UPした写真似てるけど…(汗) えー、向きが違うんですよっ!

良いのです。ゆ~っくりで良いのです。

こういう子って「人って怖くないんだ!」って解るとそっからが早いんだ♪
日々の変化に一喜一憂する日が来ると思うとワクワクしちゃう。


ストレスにならない程度の撫で撫では欠かせません。
眉間に皺寄ってるって?? 気のせいです(笑)

chai3.jpg

シッポのクルリンが凄く可愛い♪

↓応援1ぽちお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↓リリンちゃんおいもちゃんの出身地、70匹の猫達里親様募集中です!
70匹の猫達里親さん募集中


チャトラーズおめめの状態&初動画!
2008年08月01日 (金) | 編集 |
チャトラーズ、あずき♀と豆太♂のおめめの状態から~♪


まずは、あずちゃん♪
azuki2.jpg
まだ若干お鼻がズビってるけど、おめめの状態は良い感じです!



そして、豆ちゃん♪
mameta2.jpg
右目が若干瞬幕が出てるから、あと少しって感じでしょうか?

「ピカピカ」までもう一息って感じですにゃ☆
でも、可愛いさはピカイチです♪


それにしても、すごーくそっくりなフタリ。
見分けはつくけど、遊んでると一瞬どっちだか解らにゃい~(笑)
性格的には、まったく物怖じしないのが豆ちゃんで、かなりビビリなのがあずきちゃん。


そんな対照的なチャトラーズの初ム~ビ~です↓ 

おもちゃに即反応してるのが豆ちゃん、
若干へっぴり腰で、ビビリながら飛び跳ねてるのがあずちゃんです。





↓応援1ぽちお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↓リリンちゃんおいもちゃんの出身地、70匹の子達も引き続き募集中です!
70匹の猫達里親さん募集中



