かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
--年--月--日 (--) | 編集 |


多頭飼い崩壊緊急ヘルプ
2008年06月26日 (木) | 編集 |
また多頭飼い崩壊現場です。

■ペルシャ猫100匹「LifeCats」
http://catarmy.com/lifecats100/

バナーはこちら↓
lifecats_ic.gif


ボランティアさんが今手術を頑張ってらっしゃいますが、
頭数が多い為、避妊手術が追いつかなくて日々生まれてしまってます。
まだ写真も撮れない状態で募集も掛けられないそうです。

フードの支援や現場でのお手伝いしてくださる方も募集されています。
現場が江東区で近いので、ワタシもお手伝いできるか問い合わせしてみました。
里親さま一時預かりさま募集中です。

サイトやブログをお持ちの方も、リンクや呼びかけをお願いします。

しかし、なんで無くならないんだろう多頭飼い崩壊。
こうやって発見されてボランティアが入るのは、
氷山の一角なんだろうと思うけど、しわ寄せがくるのは全て何も罪もない猫達。
本当に避妊手術の大切さを知って欲しい。
こうなってからでは遅いのだから。

奈良70匹の猫達里親募集、こちらも引き続き里親様一時預かり様 猛烈に募集中です!
どうか宜しくお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




あんな時代もあったねと♪
2008年06月26日 (木) | 編集 |
今日の猫村さんならぬ、「今日の市原さん

oimo51.jpg
ホントすごいね~!



ririn-74.jpg
リリンたんも十分若いよ~♪



mee-25.jpg
懐かしいね~!


ちびぽんかっとびムービーはこちら♪↓





ちび太とぽん太、里親様募集中です。
募集内容はこちら
※必ず募集要項をご一読願います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



リリンたん・おいもちゃんの出身現場、
70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん・ちび太くん・ぽん太くん、里親さん募集中です!
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。
注)仔猫は体力を考えて、関東圏内のみで募集です。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名はリリンちゃん・おいもちゃんの場合「70匹の猫達里親募集問い合わせ」
ちび太ぽん太の場合は「ちびぽん里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、リリンたん・おいもちゃんの出身現場には、
暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)

ぶらざーず?
2008年06月25日 (水) | 編集 |
今日は時間がないので画像を1枚だけUP~♪


chibipon9.jpg


今、ケージを2段に重ねて設置してるのだけど、
その一番上に登って仲良くおんなじポーズしてた♪
ちびぽんぶらざーずって感じデス(*´∇`*)

ケージ2個重ねると、結構な高さになるので、
登ったはいいけど降りれない子が1にゃん…

それはぽん太んデス(笑)
ちび太は大丈夫なんだけど、ぽん太は若干どんくさい 天然ちゃん(笑)


募集内容はこちら
※必ず募集要項をご一読願います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



リリンたん・おいもちゃんの出身現場、
70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん・ちび太くん・ぽん太くん、里親さん募集中です!
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。
注)仔猫は体力を考えて、関東圏内のみで募集です。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名はリリンちゃん・おいもちゃんの場合「70匹の猫達里親募集問い合わせ」
ちび太ぽん太の場合は「ちびぽん里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、リリンたん・おいもちゃんの出身現場には、
暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)

ちびぽんプロレス ム~ビ~♪
2008年06月23日 (月) | 編集 |
本日2度目の更新。
昨日のプロレス中継を、ラウンドガールのかつぶしがお伝えします(爆)




第1ラウンド カーン!



↑途中、ラウンドガールの足が、ちび太選手に狙われてしまった(汗)




第2ラウンド カーン!




毎日こんな感じで追いかけっこやプロレスしてて、とっても仲良しなフタリです!
ちび太とぽん太、里親様募集中です。
募集内容はこちら
※必ず募集要項をご一読願います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん・ちび太くん・ぽん太くん、里親さん募集中です!
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。
注)仔猫は体力を考えて、関東圏内のみで募集です。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名はリリンちゃん・おいもちゃんの場合「70匹の猫達里親募集問い合わせ」
ちび太ぽん太の場合は「ちびぽん里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、リリンたん・おいもちゃんの出身現場には、
暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)

テレビ前っ子は他にいた!
2008年06月23日 (月) | 編集 |
ちびっこ達が廊下で毎日大運動会を開催しているなか、
大人ネコ達は、ゆ~ったりま~ったり♪

テレビ前で寝るのがマイブームになってた「おいもちゃん」、
先日、↓こんな感じの寝相っぷりでスヤスヤしてたら、
寝返り打ったと同時に下へ落っこっちゃった(笑)

oimo50.jpg

下に落ちたおいもちゃんは、「ニャッ、ニャッ」と、ブツブツ言いながら
寝場所をソファーに移動。
(おいもちゃんは結構お話好き♪小声でニャニャニャ…と言ってる事が多いのだ)


以来、↓こんな感じでソファーで寝る事が多くなった。

oimo49.jpg
ここなら寝相が悪くても落ちないね♪




お!これで、テレビのリモコンも使えるな♪
…な~んて思っていたのも束の間。




今度はリリンたんがテレビ前っ子に!!!
し~っかり、リモコン受信部分の前で熟睡してるしー(笑)


ririn-73.jpg

最近ムシムシするから、ヒンヤリする木の上が好きなのかしら?




無邪気な仔猫も可愛いけど、大人猫は時間の流れもゆ~ったりしてます。
大人猫は馴れないと思われがちですが、そんな事はまったくありません。
むしろ、なつっこくて甘えたい子が多いのです。
是非、大人猫と暮らしてみませんか?
おいもちゃん、リリンたん、里親さん募集中です!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん・ちび太くん・ぽん太くん、里親さん募集中です!
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。
注)仔猫は体力を考えて、関東圏内のみで募集です。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名はリリンちゃん・おいもちゃんの場合「70匹の猫達里親募集問い合わせ」
ちび太ぽん太の場合は「ちびぽん里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、リリンたん・おいもちゃんの出身現場には、
暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)


プロレス中継
2008年06月22日 (日) | 編集 |
昨日1日ケージだった所為か、今日は朝から「出せー出せー」と凄かったフタリ。
早速出してあげると…


chibipon5.jpg
赤コーナー 2.2ポンド ぽん太~!


chibipon6.jpg
青コーナー 2.3ポンド ちび太~!







 れでぃ~ごぉ!









chibipon7.jpg

         

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・


chibipon8.jpg

この勝負…

フタリ共、チッコイのでドロー!






ぽん太の方がポンポコリンお腹で大きく見えたけど、
昨日病院で体重量ったら、ぽん太が1キロ、
ちび太が1.05キロでちび太の方が若干大きかった。

でも、ぽん太の方が今スゴイ食欲なので、すぐに抜かしちゃいそう。
手足も太いから、ぽん太は大きくなりそう。




可愛い写真もUP~♪

chibita10.jpg
ちび太

ponta2.jpg
ぽん太

2にゃん一緒に迎えてくださる里親様募集中です。
募集内容はこちら
※必ず募集要項をご一読願います。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

リリンちゃんおいもちゃんの出身地、
70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん・ちび太くん・ぽん太くん、里親さん募集中です!
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。
注)仔猫は体力を考えて、関東圏内のみで募集です。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名はリリンちゃん・おいもちゃんの場合「70匹の猫達里親募集問い合わせ」
ちび太ぽん太の場合は「ちびぽん里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、リリンたん・おいもちゃんの出身現場には、
暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)


リリンたんご対面&ちびぽん病院へ
2008年06月21日 (土) | 編集 |
昨日の続き…
ぽん太くんとご対面させると、こんな感じでソロ~リソロ~リ…と近づくリリンたん。

ririn-ponta.jpg


が、しかし!ちびっこ達のすばやい動きにビックリしたのか、
リリンたんは、シャー ご挨拶しながら、
すんごい勢いでリビングに逃げて行きましたとさ(笑)
その後姿はかな~り可愛かった♪ …にしても、リリンたん結構ビビリちゃんね(*´∇`*)





今日はちび太とぽん太を病院へ。
ワクチン1回目とウィルス検査&便検査。

ウィルス検査はちび太もぽん太も、FIV・Felv共に陰性。
ぽん太の便検査はまだ虫がいたので、駆虫薬を貰ってきた。
トイレは別だけど、念の為ちび太も一緒に飲んでもらう事に。


ワクチンを接種したので、安静にしてもらうため、
可哀相だけど今日は2にゃん共ずっとケージの中。

かな~り遊びたがってたぽん太ん

ponta1.jpg
プロレスする気満々(笑)



ちび太はかなり病院でもイヤイヤが凄くて雄叫びあげてたから、
疲れちゃったのか、ネムネムな1日。

chibita9.jpg


ぽん太は駆虫中だけど、あともう1回飲ませれば落ちそうだから、
明日あたりから募集に入ろうかと思いまする~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん・ちび太くん・ぽん太くん、里親さん募集中です!
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。
注)仔猫は体力を考えて、関東圏内のみで募集です。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名はリリンちゃん・おいもちゃんの場合「70匹の猫達里親募集問い合わせ」
ちび太ぽん太の場合は「ちびぽん里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、リリンたん・おいもちゃんの出身現場には、
暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)


ちび太とぽん太のご対面
2008年06月20日 (金) | 編集 |
昨日のちび太とぽん太の様子――――




chibipon1.jpg
またまた隠れてるつもりのちび太



chibipon2.jpg
見つめあうチッコイフタリ…



chibipon3.jpg




chibipon4.jpg


マイペースなぽん太と、ヤンチャなちび太。

この後、ちび太がウー!シャー!凄くて、
それに対抗してぽん太もウー!シャー!

お互いに背中ボーボー、尻尾ボーボーで欽ちゃん走り。
イメージ映像はこちら↓
tora_pyon2.gif

そりゃ~スゴイノナンノ(笑)


「ぽん太はおっとり系だから、ちび太に負けそう」なんて
ぽん太のお迎えの時にさゆままさんと話てたのだけど、
ぽん太の方が無言で向かっていくタイプ(笑)
それにビックリしてちび太が雄叫び…って感じ。


そんなことが昨夜暫く続いたかと思うと、
今日はお互いに追いかけっこして運動会にプロレス!

ぽん太の方がお腹ポンポコリンなぶん、少し大きい所為か、
押さえ込まれるとちび太は雄叫びあげてるけど…(笑)
やっぱりちびっこは仲良くなるのも早いね!



リビングはチビ達が何処入っちゃったか解らなくなりそうだから、
只今、遊ばせる時は廊下。
廊下は幼稚園と化して玩具が散乱しておりまする。




そんな中、ちびっこ達に会いたいおにゃごが…

ririn-60.jpg
リリン子きゃわいい~

リリンたんのご対面はまた明日☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん・ちび太くん・ぽん太くん、里親さん募集中です!
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。
注)仔猫は体力を考えて、関東圏内のみで募集です。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名はリリンちゃん・おいもちゃんの場合「70匹の猫達里親募集問い合わせ」
ちび太ぽん太の場合は「ちびぽん里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、リリンたん・おいもちゃんの出身現場には、
暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)

ぽんぽんぽん太がやってきた!
2008年06月19日 (木) | 編集 |
本日、さゆままさんちに、ぽん太くんのお迎えに行ってきました~。
ぽん太もちび太同様、ダンボールに入れられて捨てられてた子です。
(保護場所は違います)

ぽん太くんもちび太くんも里親さん募集中です!!

ぽん太くんは再検便が必要なので、投薬をあと2日やったら便検査予定。
ワクチンも1回目を打ちに行く予定です。
それが終了次第、募集に入りますので、よろしくデス。


ではでは、早速ぽん太の募集用写真を撮ったのでUP♪


ponta-15.jpg




ponta-11.jpg




ponta-12.jpg




ponta-16.jpg




ponta-13.jpg




ponta-14.jpg



ぽん太ん、シャムMIXとか、バーマンMIXっぽいお顔立ちの子ですにゃ♪

さゆままさんが、ワンコっぽいって言ってたんだけど、
本当にワンコに見える時がある!

で、食欲旺盛なぽん太はごはんの食べすぎで、お腹がポンポコリンなので、
たぬきに見える時もあったり…(笑)

たま~に、おっさん顔になってる時があったりしちゃって、
七変化で愛嬌のあるカワイイ子です♪

どぞ、よろちく♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん・ちび太くん・ぽん太くん、里親さん募集中です!
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。
注)仔猫は体力を考えて、関東圏内のみで募集です。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名はリリンちゃん・おいもちゃんの場合「70匹の猫達里親募集問い合わせ」
ちび太ぽん太の場合は「ちびぽん里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、リリンたん・おいもちゃんの出身現場には、
暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)

行き倒れ…ちび太
2008年06月18日 (水) | 編集 |
ベッド裏から玩具を狙ってる「ちび太」

chibita8.jpg




散々遊んだから、そろそろオネムなんじゃない?って思ったんだけど、

ベッドで寝る気配はまったくなく…






途中で行き倒れてた(笑)

chibita7.jpg


でも、カメラ目線(笑)  ちみは、ふぉとじぇにっく ちゃんね♪





明日は先日予告してた、ちび太と同じ月齢くらいの「ぽん太」を迎えに、
さゆままさんちへ行って来ます。(保護主さんはさゆままさんのお友達)
ちび太もぽん太も、一緒に遊べるね♪

2にゃん一緒に迎えてくださるお家を募集中です!
また、ぽん太が来たら、写真をUPしま~す。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん・ちび太くん・ぽん太くん里親さん募集中です!
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。
注)仔猫は体力を考えて、関東圏内のみで募集です。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名はリリンちゃん・おいもちゃんの場合「70匹の猫達里親募集問い合わせ」
ちび太とぽん太の場合は「ちびぽん里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、リリンたん・おいもちゃんの出身現場には、
暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)


撫で撫でおいもちゃん♪
2008年06月17日 (火) | 編集 |
本日2度目の更新。

おいもちゃんはごはん前には足にスリスリしてくれたり、
ワタシの足元に一緒に寝てくれたり、
真横に座っててもまったく問題ないんだけど、
いざ、撫でようとすると、スルリ…と逃げちゃう。

70匹の子達は殆どの子がかなり人懐っこい甘えん坊だけど、
おいもちゃんのように思い切り甘えるって事が出来ない子もいる。
結局現場でずっと人間とコミュニケーションが不足していた所為なのだろう。

でも、うちに来て最初のケージスタートの時に、ケツペンでオシリが上がっちゃったり、
撫でたあとにコロンコロンしちゃうところを見ると、
馴れてくれば「結構良いものね」なんて思ってくれるだろうし…な~んて思って、
寝てる時、起こさない程度にコッソリおいもちゃんをずっと撫でてた。

そしたら!!!!今日、頭の辺りを撫で撫でしても、逃げなかったのだー(喜)
触り始めの時は、ピク!って反応して一瞬逃げそうだったんだけど、
そのうち段々目瞑って気持ち良さそうにしてた。
あまりに嬉しくって動画撮っちゃった♪

ただ、撫で廻してるだけの動画だけど、どーぞ~♪





でも、おめめランランで座ってる時は、やっぱりスルリと逃げちゃう。

撫で撫では案外キモチイイもんだって、
少しずつでいいから、そのうち理解してくれると良いな~♪
一進一退、そんなおいもちゃんがとっても愛しい♪


おいもちゃんに応援1ぽちを~↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん・ちび太くん、里親さん募集中です!
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。
注)仔猫は体力を考えて、関東圏内のみで募集です。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名はリリンちゃん・おいもちゃんの場合「70匹の猫達里親募集問い合わせ」
ちび太くんの場合は「ちび太里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、リリンたん・おいもちゃんの出身現場には、
暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)


ハンターちび太、獲物を狙う…
2008年06月17日 (火) | 編集 |
チビチビでもいっちょ前にハンター。

獲物を狙って隠れてる――――



つもり…

chibita5.jpg





隠れてる…つもり。

chibita6.jpg




隠れてる――――つもり…。

chibita4.jpg





狙った獲物はこちら↓







ハンターちび太。



もっと大きいハンターに――――






狙われる…







ハンターちび太、負けてない(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん・ちび太くん、里親さん募集中です!
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。
注)仔猫は体力を考えて、関東圏内のみで募集です。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名はリリンちゃん・おいもちゃんの場合「70匹の猫達里親募集問い合わせ」
ちび太くんの場合は「ちび太里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、リリンたん・おいもちゃんの出身現場には、
暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)



ちび太の写真~昨日の続き~
2008年06月16日 (月) | 編集 |
まだまだ、カワイイのが撮れてるので、今日もちび太の写真を!


chibita-19.jpg
 「ぼくちんは、ちび太。 未来のおうちを探すために…」




chibita-20.jpg
 「今、《さちゅえい》ってのやってるんでちゅ」




chibita-21.jpg
 「でも、なんだか…」




chibita-22.jpg
 「ねむくなってきちゃいまちた…」



chibita-23.jpg
 「ふわわわわ~~ん」




chibita-24.jpg
 「まだ、やるでちゅか?」


もう、終わりにちまちょうね~♪ よくがんばりまちたね~♪ いいコちゃんでちゅね~♪

…って、ワタシまで赤ちゃん言葉になってるし(爆)
でも、ネコと暮らしている方なら、解っていただけると思う(* ̄m ̄)
くれぐれも外で使わないように、気をつけまちゅ♪(え?)



ついつい赤ちゃん言葉がでちゃう方は、
ぽちっとな♪↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん・ちび太くん、里親さん募集中です!
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。
注)仔猫は体力を考えて、関東圏内のみで募集です。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名はリリンちゃん・おいもちゃんの場合「70匹の猫達里親募集問い合わせ」
ちび太くんの場合は「ちび太里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、リリンたん・おいもちゃんの出身現場には、
暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)


募集写真撮ったどー!
2008年06月15日 (日) | 編集 |
今日はちび太くんの募集写真撮影。
カレンダーに出来そうなくらい、きゃわゆいのが撮れたどー!


食べちゃいたいくらいカワイイぞー♪ では、連続でごらんください。




chibita-11.jpg



chibita-12.jpg



chibita-13.jpg



chibita-14.jpg



chibita-15.jpg




とりあえず、今日はここまで~♪
似たような写真ばかりだけど、どれもカワイイから選べなくって!


明日病院でワクチン等済ませたら、即募集するつもりだったんだけど、
実は、もう1にゃん同じ歳くらいの子(生後約2ヶ月)がやってくるので、
その子と同時募集します!

ちび太の性格が、↑のほんわか雰囲気な写真とは逆でちょっぴりヤンチャクレちゃん(笑)
ちび1にゃんで育った所為か、きかんぼうで、
今、甘噛みも酷く、ネコ社会科を学ぶ必要ありー。

なので早々に来る「仮称ぽん太 シャムMIX 男の子」と2にゃん、
一緒に迎えてくださる方がいれば…と考えてます。

でも、そっちのぽん太はかな~りおっとりタイプなんだって。
仲良くできるかしら?




ぽちっと、お願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん・ちび太くん、里親さん募集中です!
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。
注)仔猫は体力を考えて、関東圏内のみで募集です。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名はリリンちゃん・おいもちゃんの場合「70匹の猫達里親募集問い合わせ」
ちび太くんの場合は「ちび太里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、リリンたん・おいもちゃんの出身現場には、
暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)


ちびちびちび太の代理募集~♪
2008年06月14日 (土) | 編集 |
chibita1.gif


代理募集することになりました、「ちび太くん」です~。
どぞ、よろちく♪



おネコがいっぱいで、今めちゃビビってまふ(笑)

chibita2.gif

いっちょ前に、シャーだって!(*^v^*) でも、じぇ~んじぇん、怖くないよぉ~(笑)


週明けにワクチン打ったら、即募集に入ります!
この写真でビビビッ!ときちゃって、あまりの可愛さにノックアウト(死語:笑)されちゃった方は
メールにてお問い合わせくださ~い。 只今、ブログにて先行募集中ですよ~(笑)



先輩のリリンたん、おいもはんも見守ってくれてます♪
chibita3.jpg

ごはんにチョイチョイしてたリリンたんは、
ちび太くんのごはんを狙ってるって噂もありますが(笑)

リリンたん・おいもはんも、猛烈に募集中です!!
チビちゃんも可愛いけど、おとなネコちゃんは性格もある程度確立してるので、
とっても暮らしやすいです!きゃわいい~ですよ~♪



みんな幸せになりますように…
1ポチ応援お願いします~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん・ちび太くん、里親さん募集中です!
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。
注)仔猫は体力を考えて、関東圏内のみで募集です。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名はリリンちゃん・おいもちゃんの場合「70匹の猫達里親募集問い合わせ」
ちび太くんの場合は「ちび太里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、リリンたん・おいもちゃんの出身現場には、
暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)



テレビっ子?
2008年06月09日 (月) | 編集 |
カンちゃんもテレビっ子だったけど、おいもちゃんもある意味と~ってもテレビっ子。。
カンちゃんの場合は兎に角テレビ画面が好きで、いつもガン見してたのだけど、
おいもちゃんのテレビっ子具合は、ちょいとカンちゃんのとは違う…





「テレビ前っ子」


…とでも言おうか(笑)




oimo42.jpg

なんだか知らないけど、おいもちゃんは最近このテレビの前が大好きらしぃ~(笑)
テレビがついてる時も、スピーカーのまん前なのに爆寝!

「おいもちゃーんっ、もっと静かでフカフカな場所もあるよ~」
と、言ってもまったく起きる気配すらない。


好きな場所で寝てくれて構わないんだけどぉ。。。
「おいもはん? ちょこっとだけズレて~~~~!」


oimo41.jpg


そこだと、テレビのリモコンがきかないのよぉぉ!





oimo43.jpg

こんな可愛いお顔でスヤスヤ寝てるから、起こすわけにもいかず、
動くのを待つこと、数時間…


ってか、本体のテレビから電源入れればいいんぢゃ…モニョモニョ…@無精者?(爆)




oimo44.jpg

お!起きるのか??




oimo45.jpg

って~、向き変えただけー?(笑)  しかも益々リモコン届かないしーー!(雄叫び)








テレビ前っ子なおいもちゃんだけど…




oimo46.jpg

こんな感じで、たま~にテレビ観てるときもあったり…




oimo48.gif

時に、お天気お姉さんに変身してる時もあり!
当たるよ~(笑)






森田さんよりおいもちゃん!(爆)
優秀気象予報士おいもちゃんに1ポチを~↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん里親さん募集中でーす!
この2にゃんは東京で預かり、関東圏内にて募集しておりますので、
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)


リリンちゃんの常備薬
2008年06月01日 (日) | 編集 |
70匹の猫達は、慢性した炎症が鼻やおめめに残ってる子が多いけど、
おいもはんは比較的慢性症状が軽いような感じがする。
もちろん、若干寝てる時に「フガフガ」言ってる時もあるんだけど、
リリンたんほどでもないかな。

まぁ、リリンたんもすごく酷い症状ってワケではないから、神経質になる程でもないけど、
先日のお口の炎症があって食べれなくなってしまった事があるから、
その辺を少し気をつけないと、酷くなってからだと
ステロイドに頼らなくてはならなくなっちゃうから、それがだけが心配。

なので、先日先住ミーちゃんの定期検査の時に
リリンたんの炎症を抑えるお薬を常備薬として処方してもらってきた。


↓救世主の消炎剤(非ステロイド)
kusuri1.jpg


この間リリンたんへ貰ったメタカムも良いんだけど、
この粉の消炎剤は、故セナ君がもらってたお薬と一緒。

セナ君はリリンたんよりも、もーーーっと遥かに酷い慢性化した症状で、
目・鼻・口内炎歯肉炎もかなり酷かったんだけど、
このお薬を投与しはじめてから、かな~り楽になったのだ!
なので、先生にその話をしたら、リリンたんも同じ症状なので、
使用しても大丈夫との事だったから出してもらった。

セナ君の口内炎&歯肉炎では、今までそれはそれはかなり色々なサプリを試した。
ササヘルス・漢方薬・アロエ・ラクトフェリン …etc… 
兎に角、数え切れないくらい。。


が、しかし!ワタシの中で、こと、口内炎に関しては、
炎症が酷い子にはサプリはあまり効果ない…という結論に達し、
この消炎剤がもっとも効果覿面だった。

「なんで、もっと早くこの薬を出してくれなかったの!」と叫びたいくらいよ…(T▽T;)
まぁ、種類違いで抗生剤&消炎剤は出してもらってたんだけど、
それよりももっと効果あったのが上記の薬で相性抜群。

お口の炎症が酷くなってくると匂いも出てくるから、
そしたら早めに投薬して、ステロイドを打たなくて良いように炎症を抑えちゃおう!
という事で、リリンたん用の常備薬になりました。
相性良いといいけど。


↓写真は全然文章にカンケーない、リリンたんの後姿。
ririn-72.jpg
ニャンコの後ろ姿ってスゴク好き♪


今現在リリンたんは、お口の匂いも殆どなく、
かなりモリモリ食べれてるから今のところは大丈夫。
いざ投薬となっても缶詰大好きっこなので、とっても投与が楽チン♪




慢性化した症状でも、上手に付き合っていけば、
神経過敏にならなくても大丈夫です!
素敵なご縁がありますように、
1ぽちお願いしま~す♪↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん里親さん募集中でーす!
この2にゃんは東京で預かり、関東圏内にて募集しておりますので、
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)


