かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
--年--月--日 (--) | 編集 |


りりいもの接近!
2008年05月28日 (水) | 編集 |
今日は時間がないので、写真のみあっぷっぷ~♪
なんと!リリンちゃんとおいもはんの距離がこんなに縮まりましたの!
お尻がぴったりくっついてます。

riri-imo7.jpg




オシリとオシリでお知り合い!(出たー!オヤジギャグ:爆)
りりいもちゃんへ1ぽちお願いしま~っす♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん里親さん募集中でーす!
この2にゃんは東京で預かり、関東圏内にて募集しておりますので、
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)



おいもちゃんの戦い
2008年05月25日 (日) | 編集 |
こ~んな↓、キョトンとしてカワイイおいもちゃんも…

oimo39.jpg





時に…





戦いを挑んでるときがある。






oimo36.jpg






oimo37.jpg




ちょっと休憩の後は…









oimo38.jpg


今日も掃除機と戦っていた(笑)





おいもちゃん、とっても馴れてきました!
仁義なき戦いなおいもちゃんに、
応援1ぽちお願いしま~す↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん里親さん募集中でーす!
この2にゃんは東京で預かり、関東圏内にて募集しておりますので、
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)


リリンたんのヒゲ疑惑(?)
2008年05月24日 (土) | 編集 |
ririn-66.jpg

(´・_・)ん? リリンたん、どした!?





ririn-67.jpg

え?男の子?





ririn-68.jpg

ヒ・ヒゲ??)))))))))))Σヾ( ̄Д ̄;)ノ  …それってアクネじゃないの?





ririn-69.jpg

にゃはは(≧∇≦)わかった!!






リリンたん、ミーちゃんのごはん食べちゃったでしょぉ(* ̄m ̄)





ririn-70.jpg

それだ! ミーちゃんのごはんに混ぜた活性炭! 





ririn-71.jpg







先住ミーちゃんは先天性腎不全な為、ネフガードをいつもごはんに混ぜてるんだけど、
リリンたん、ミーちゃんから強奪してそのごはんを食べちゃったらし~(笑)
顎に付いた活性炭が一瞬見たら、アクネ?? それともヒゲ??(笑)
な~んて思ったひとコマでごじゃりました♪



 猫一倍、美容を心がけてるリリンたん♪
おヒゲ生えたらえらいこっちゃ!(笑)

リリンたんに応援1ぽちお願いします~↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん里親さん募集中でーす!
この2にゃんは東京で預かり、関東圏内にて募集しておりますので、
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)



i Nekojarashi
2008年05月18日 (日) | 編集 |
oimo33.jpg

        PC画面をガン見中のおいもはん。






oimo34.jpg

        ナニ??






oimo35.jpg

        ブロック崩しって、おいもはん古いのねん(笑)








おいもちゃんの夢中の理由は「ポテト・ザ・ム~ビ~」をどうぞー↓
※ピコピコ音が出るので、ボリューム注意です~!







結構前にもう1コのブログでも紹介したことある、前にネットサーフィンしてて見っけた
「i Nekojarashi 」 を久々に作動! かなりおいもはんは興味津々でした。

↑の動画では少し解り辛いんだけど、動いてるボールをパクッ!って食べようとしてるのだ(笑)

このiNekojarashiは7種類あり、うなぎやイモムシっぽい動きをするのもあるんだけど、
ブロック崩しのような、ピコピコ音が出るボールが一番反応してたみたい。

テレビ画面やPCのマウスポインタに反応する子にはお勧めデス♪
ただ、1つ注意しないといけないのは、夢中になったおネコさまが
キーボードを踏んじゃって、PCから「テンテンテテテテテテン」って音がしちゃうこと!(笑)
ちなみにおいもはんも、踏みまくりですた(爆)

おネコが喜ぶなら、踏まれても!蹴られても(?)!って方は、
こちらからダウンロード出来ますにょ♪→ 「iNekojarashi」


素敵なご縁がありますように…
応援1ポチ、お願いしま~す!↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん里親さん募集中でーす!
この2にゃんは東京で預かり、関東圏内にて募集しておりますので、
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)


まり~ちゃんの幸せ報告♪
2008年05月17日 (土) | 編集 |
3年前にお嫁入りした「まり~ちゃん(旧名:みくちゃん)」のママから、
とってもカワイイお写真を送って頂きました~☆


↓小首を傾げて、おすましポーズ♪
08marie1.jpg



保護当時、まだチビチビだった頃の、
旧・保護にゃん日記のまり~ちゃんの記事を懐かしく読み返して、
毛糸玉みたいにふわふわでちっこかったまり~ちゃんが、
にゃんともゴ~ジャスな娘ちゃんに成長した姿に、ただただ感激♪


ワタシが以前住んでいたマンションエントランス内に、
ダンボールに入れられて放置されてたという、前代未聞な感じの保護だったけど、
その後、素敵なご家族に迎えて頂いて、こんなにカワイコちゃんなレディーになって~(*^v^*)

これってまるで、親戚のおばちゃんが、
久しぶりに成長した姪っ子の写真に、「まー!キレイな娘になっちゃってー!」って、
とっても感動する気持ちと同じなんだな~と(笑)




↓ヒトお兄ちゃんのかっくいいカブトと一緒にパチリ♪
08marie2.jpg





大きな病気もなく、3歳になったまり~ちゃん。
9歳のお兄にゃん「てっちゃん」とも大の仲良しで、
いつも送ってくださるラブラブ写真を見るたび、2にゃんの可愛さにメロメロなワタシ。


08marie3.jpg

でも、まり~ちゃん… てっちゃんにアンヨ乗っけちゃって、尻に敷いてない?(笑)


兎に角、と~っても幸せそうなまり~ちゃん♪
こういう幸せそうな写真を見るたび、「あー、あの時保護して良かった」って、
本当につくづく思います。 里親さんから送って頂く写真が、日々の活力です♪

Kママさーん、大切に育ててくださって、本当に本当にありがとうございます♪
心から感謝デス!!




りりいもちゃんも、まり~ちゃんのような幸せを!
応援1ぽち、お願いします~↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中




夏に向けて?
2008年05月16日 (金) | 編集 |
ririn-62.gif

 お!リリン先生、ヨガ教室再開したの?






ririn-65.gif

 あら!久しぶりだから、もしかして身体が硬くなっちゃったんじゃ…








ririn-61.gif

 足ピクピクしてるぢょー!(* ̄m ̄)






  

 …ってか、リリン先生? さっきから無視してるけど…






   




 それでもリリン先生は…
ririn-63.gif
   無視(笑)                 …そして必死(笑)







 な…なんで、そんなに必死なのかすら?









ririn-64.gif

  
リリン先生 「あたちの目標は…」






    目標は???




        ・
        ・
        ・
        ・   
        ・
        ・
        ・
        ・   
        ・
        ・
        ・
        ・   




  ビーチでビキニでち♪
ririn-summer.gif


リリン先生、セクスィ~♪

 

先生に見習って、ワタシもエクササイズがんばりまーす!!






リリンたんの目標はビキニでブイブイ(笑)
1番の夢は、迎えてくれる未来のおうち~♪
そんなリリンたんへ、応援1ぽちを~↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん里親さん募集中です!
この2にゃんは東京で預かり、関東圏内にて募集しておりますので、
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)


距離感♪
2008年05月14日 (水) | 編集 |
昨日東京は信じられないくらいの寒さ!
ダウンジャケットにマフラーしてるヒトもいたくらい、冬に逆戻り?って感じだった。

あまりに寒いので、床暖房をつけてガーゼ毛布を出してみた。
そのガーゼ毛布の抜け殻の上に、暖を取ろうとリリンたん&おいもちゃんの
2にゃんがやってきた。




最初は…


riri-imo4.jpg

微妙な距離。





その30分後…




riri-imo5.jpg

ちょっと縮まった♪





その1時間後…




riri-imo6.jpg

数センチ~♪




これから暑くなるから、ネコダンゴは見られないだろうなぁ…って思ってたけど、
季節外れの寒さも良いかも♪






お花見団子はおしまいだけど、
ネコ団子はこれからかな~♪

応援1ぽち、お願いします~↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん里親さん募集中でーす!
この2にゃんは東京で預かり、関東圏内にて募集しておりますので、
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)



ちんまり
2008年05月13日 (火) | 編集 |
おいもちゃんとリリンちゃんは、お顔はふたりとも凄く小さいんだけど、
リリンちゃんに比べて、おいもちゃんの方が身体が「ちんまり」してる。
足の長さが、おいもちゃんの方がち~と短いからかな?(笑)

立派な大人猫なのだけど、ワタシの中でおいもちゃんは
何故か仔猫っぽい印象を受けるのは、表情や仕草が仔猫っぽいからなのかすら?



                ちんまり…
oimo31.jpg







                ねむねむ…    
oimo32.jpg







 ↓そっくりな2にゃんのシッポ! 
70匹の子達は「ちょうちんあんこうシッポ」の子が多いのね(笑)
riri-imo3.gif







   リリン先生とおいも隊長の2ショット♪
riri-imo2.jpg


もう、リリンちゃんはおいもはんに シャー ご挨拶しなくなって、
おいもちゃんと追いかけっこの運動会をするようになったよ~♪
一部の先住にゃんとも、おいもはんはいつも追いかけっこして遊んでる。
かなり順応性のある子みたい!




2にゃんに素敵なご縁がありますように…
応援1ぽち、お願いします~↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん里親さん募集中でーす!
この2にゃんは東京で預かり、関東圏内にて募集しておりますので、
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)



ぬ~ん!の理由は?
2008年05月11日 (日) | 編集 |


ririn-58.gif





さ~て、問題です。


何故リリンたんは、「ぬ~ん!」ってお顔をしてるのでしょうかっ?











答えは↓でどーぞ♪


[READ MORE...]
探検隊
2008年05月10日 (土) | 編集 |
おいもちゃんは行くとこ、行くとこ、すっ飛んで付いてきて、
毎日、熱心な探検&チェックに勤しんでます。




~出演者~

■探検隊・隊長  おいもはん

■ヒト用トイレ使用説明 かつぶし

■補足説明(?)  先住ポンちゃん


oimo25.gif

そうよん♪




oimo26.gif

えー、それはシッコ玉スコップじゃなくってよ。

――――でも、「ス」と「ッ」はあってる(笑)




oimo27.gif

えーーっと、そこがトイレではなくって…




oimo28.gif

ヒトは砂いらんのよ~




oimo29.gif

ゲッ!ポンちゃん、なに寛いじゃってんの!? )))))))))))Σヾ( ̄Д ̄;)ノ




oimo30.gif

ポンちゃん、寝るなー!  おいもちゃんも納得すなー!





使い方が違ーーーーう!(笑)





川口浩探検隊も真っ青!
おいも隊長に、応援1ぽちお願いしま~す↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん里親さん募集中でーす!
この2にゃんは東京で預かり、関東圏内にて募集しておりますので、
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)




幸せってこんなの
2008年05月09日 (金) | 編集 |
昼下がりの午後…


おいもちゃんが奈良の現場から、預かり募集のために東京にやってきて、
早、明日で1週間。。



我が家にもだいぶ馴れてくれて、


こんな安らかなお顔をしてくれるようになりました。



oimo21.jpg





oimo22.jpg





oimo23.jpg

      ウトウト…










寝顔を見てるだけで、幸せな気分・・・







oimo24.jpg

      












あれ、リリンたんは。



         







・・・・・ みっけ!








リリンたんは、微笑みながら寝てました。







ririn-55.jpg

     あ、違った。







ririn-56.jpg

      ベー出しながら、寝てました。








ririn-57.jpg


――― 微笑みと、ベー。








幸せな昼下がり♪







現場の子達にも、こんな「普通の幸せ」を・・
↓応援1ぽち、お願いしまっす!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん里親さん募集中でーす!
この2にゃんは東京で預かり、関東圏内にて募集しておりますので、
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)




お部屋ふり~♪
2008年05月08日 (木) | 編集 |
早くも今日、おいもちゃんはお部屋フリ~♪


面倒見の良いアニキ達が…


oimo18.gif


oimo19.gif


おいもちゃんのボディーガードを勤めてくれた。



その数時間後…






「シャーーーーーーッッ!!!」





ん?誰かすら? 
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・




「シャーーーーーーッッ!!!」








ririn-51.gif




ririn-52.gif


   
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・


リリンたん シャーしたでしょぉ?






ririn-53.gif




   

見たよぉ~、リリンたんが3回くらいシャーしてるとこ!






ririn-54.gif



そっか、久しぶりだもん。 挨拶は大事だよね~(笑)

でもリリンたん、ここだけの話、すんごいお顔になってたよぉ(* ̄m ̄)ぷぷ




先住ポンちゃんとみかんちんの2にゃんだけは、
新しい子が来ると少しの間シャーしちゃうのは我が家の恒例☆

今日は、聞きなれない「シャー」の声がするな~って見たら、
なんとリリンたんでしたの(* ̄m ̄)ぷぷ
ケージ越しでは全然問題なかったんだけどね。

お部屋に興味津々だったおいもちゃんも、少しリビングが慣れて来た頃に、
ちょっと他の子に「シャー」してたけど、その後はほぼ大丈夫になった。


シャー ご挨拶してたリリンたんも、おやつタイムには…

riri-imo.jpg

仲良く隣同士♪
初フリ~だから奮発して、今日はパッカンとカリカリの両方のおやつ♪



おいもちゃんは、タワーの中も探検したり

oimo20.jpg


コロンしたりと、問題なっしんぐ。

oimo17.jpg

リビングで撫でようとすると逃げちゃうけど、
ごはん用意してる時には、足にスリスリしてくれたよ♪



♪涙は心の汗さ~♪威嚇はおネコの挨拶さ~♪

われら青春!リリいもちゃんに、1ぽちお願いしま~す! ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん里親さん募集中でーす!
この2にゃんは東京で預かり、関東圏内にて募集しておりますので、
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)





おいもちゃん4日目
2008年05月07日 (水) | 編集 |
カメラに興味津々のおいもはんで~す♪

oimo16.gif



右目の眼球が萎縮してるのは、募集写真でもお解かりのとおりだけど、
左目もよく見ると、うっすら白濁してるおいもちゃん。
危うく左目も失明しちゃってたかもしれなかったんだね。。

おいもたんの両目はちーたんのおめめに、萎縮具合も白濁具合も凄く似てるみたい。
ちーのおめめは、厳しいお外生活で、ワタシが保護したときには既に状態が悪かったけど、
おいもちゃんや他の70匹の子達の場合、飼い猫なのに…って、
毎度のことながら、憤りを感じちゃう。
でも、生活には何も不自由ないし、おいもたんも素敵なご縁に巡り逢えるよ~♪





今日はケージ開放時に結構遊んだ☆
写真がブレブレだけど…

oimo14.gif

ヨジヨジでへそ天! いや、へそ天でヨジヨジか~

こういった無防備なへそ天で、早く寛いで爆睡してくれると良いな~♪
リリンたんとのへそ天2ショット写真が早く収められますように…





ねこじゃらしにも反応してくれるようになったよ~!
今日の「ポテト・ザ・ム~ビ~」は、じゃらしで遊ぶの巻。

途中、先住こもちゃんが、おいもちんのカリカリをむさぼってます(笑)
その姿を 「あ!あたしのごはんなのに…」って、ちらっと見るおいもちんがカワユスです♪






おいもちゃんのごはんを食べちゃったあげく、
ちゃっかり寝床を占領する「こももはん」(笑)↓
komomo4.jpg




リビングにいっぱいおネコが居て、ビックリしてるおいもはん↓
oimo15.gif


撫で撫ではかなり好きなようで、初日のような仰け反って固まっちゃうのは殆どなくなったけど、
顔から頭にかけて撫でようと手を持っていくと、かな~りビビル。
お顔廻りに手が急にくるのがダメみたい。

なので、もっぱらケツペンから入って、身体を撫で撫でしてから、
頭の方に…って感じだと、ゴロゴロ言ってスゴク気持ち良さそうにしてくれる。

「顔はやめなよ。ボディーボディー!」
そんなおいもちゃんに応援1ポチお願いしまーす↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん里親さん募集中でーす!
この2にゃんは東京で預かり、関東圏内にて募集しておりますので、
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)



おいもちゃん動画
2008年05月06日 (火) | 編集 |
おいもちゃんは、すごーくネコ好きそうな感じ。
でも、現場飼い主曰く、たしかおいもちゃんは「ボス的存在」で、
他のネコともあまりうまく言ってない…みたいな話らしかったんだけど、
今のところ、他のおネコが近づいても、まったく威嚇もなければ、
むしろスゴク嬉しそうに「ミーミー」って呼んで鳴いてる。


今日はおいもちゃんの初動画をあっぷしちゃおうかすら。 
題して「ポテト・ザ・ム~ビ~」!(なんのヒネリもなし:笑)


今日はジックリゆっくり、ケージ越しでリリンたんに会ったおいもは~ん。

訳 「リリンたん、あにゃたはもしかしてリリンたんじゃない?」
…と言ってるような、おいもはぁんをどーぞー。








この動画を撮る前、ちょうどおやつの時間で、
おやつ係りの母が「リリンちゃんがいないよー!」と言うので
まさか、またお口が痛くなったんじゃ…なんて不安に思いながら探したら、
ケージのおいもちゃんに会いに行ってたリリンたん。


そのご対面を写真に収めようと、カメラを取りに行って戻ると、
その瞬間、リリンたんが猛ダッシュで走り去っていったから、
もしかしておいもたんがパンチかなにかしたのかな!?なんて思ったら、
リリンたんの猛ダッシュは、キッチンで猫缶を「パッカン」と開ける音がしたからだった(笑)

「しまった!出遅れたー」と言わんばかりに、モリモリ食べてるリリンたんの姿を見た時、
お口が痛くなっちゃたんじゃないのね…と、胸をなでおろしながらも、
あまりに血相変えておやつを貰いに行ったリリンたんに大爆笑してしまった♪


ririn-50.gif

そだね~♪ おいち~音には敏感だよね~♪






おいもちゃんが入ってるケージのコーナー部分が小さくて、
伸び~ってやりたそうな仕草をしてたので、今日はケージドアを開放してみたのだけど、
ミーちゃんとご対面しても、まったく威嚇もなく、とってもフレンドリーだった。



↓リビングドアのガラス部分から「こんにちは」 美人ちゃんだね~♪

oimo13.jpg


おいもちゃん、少しずつ馴れてきてます☆
↓応援1ポチ、よろしくです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





パッカン大好き「リリンたん」、パンチなんてしないでち「おいもは~ん」里親さん募集中でーす♪
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
こちらに届いてない恐れがありますので、
大変恐れ入りますが、再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう
お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もない部屋で沢山の子が頑張ってます。
預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)





ちょっとづつね♪ おいもちゃん♪
2008年05月05日 (月) | 編集 |
はい!本日2度目の更新です。

とっても楽しかったAKIさんちのバースディパーティー会場から戻ったワタシは、
ビビリっちょな「おいもはぁ~ん」をしつこく撫で撫で(笑)
ケージ内で固まってたおいもちゃん。


ビビリっちょなんだけど、ご飯もトイレも即日OKと聞いてたとおり、
おいもちゃんは食欲もバッチリ!シッコは初日深夜に2玉。 
うんちは翌日5日の夜に3コロリが出た。




そして、ネコはお腹すいたご飯前にゴロスリになる習性(?)をいかし、
今日はビビリなおいもはぁ~んの不安な心を解き放つべく(笑)、
「撫で撫ではいいから、はよ。めしくれ!」と言われそうなくらい、
ムツゴロウさん的「よーしよーし♪」を、ご飯あげる前しつこくしてみた。

するって~と、昨夜は耳がねて、かなーり撫で撫でちぅ~も固まって、
仰け反って逃げ腰だったおいもは~んが…


シッポがまだ多少クルっとしてるとはいえ上にあげて、
ケツペンにお尻が上がっちゃってるではありませんか!

oimo6.jpg


その後は、もう少しでお腹を見せてくれそうになるくらい、ゴロリ~ンとしてくれたのだ!



では、連続写真でど~ぞ~↓

oimo7.jpg


oimo8.jpg


oimo9.jpg


oimo10.jpg


へそ天寸前ですだ!



でも、写真を撮り終えて、再度手を伸ばし「ムツゴロウさん的撫で撫で」をしたらば…



ササッ!と起き上がり…

oimo11.gif


仰け反って、再度固まってしまった(笑)



その後、ご飯を食べた終わったおいもちゃんを、しつこく撫で撫でしたんだけど、
「まだまだ心は開きまちぇんよ」って感じだったわ(苦笑)
でも明日もムツゴロっちゃうもんね~(*^v^*)


なんだかんだビビリっちょでも、そこはやっぱり70匹の猫達。
本当は思い切り甘えたいんだよね~。


■お知らせ■
素敵なご縁がありますように…と願いを込めて、
ブログランキングに参加してみますた~♪
↓みなさま、応援ぽちっとお願いいたしまする~☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




70匹の猫達おいもちゃん到着&お誕生日会
2008年05月05日 (月) | 編集 |
昨日(5月4日)は、70匹の猫達里親募集#33おいもちゃんが我が家に到着しました♪

おいもちゃんは東京のかつぶし家で預かり、リリンたん同様、関東圏内にて募集します~。
もちろん、関東圏内でなくても、ビビビッ!と一目惚れされた方で、
素敵なご縁がございましたら、遠方の方でも是非ご相談くださいましね。



↓到着時のおいもはぁ~ん♪

oimo1.jpg

ミーちゃんが興味津々で近づいてまふ♪

おいもはぁ~んは、甘えた70匹の猫達の中でもかなりビビリっちょな子なので、
馴れるまで暫くはケージ暮らしが良いだろうとの事で、まずはケージに入ってもらいますた。
お部屋フリーは様子を見て、もうちっと後だ~ね。



おいもちゃん到着のこの日、
去年のGWにAKIさんちにお嫁お婿入りした、
70匹の猫達のモナカくん・タンタンちゃん・ふうちゃん 3にゃんのお誕生日ぱ~ちぃ~が
AKIさんちで開催されたので、ワタシもお呼ばれして行って参りました~☆

関西からも募集主さゆりんすさんをはじめ、
AKIさんの猫親戚である70匹の里親さん達や、猫友さん達も集まり、
総勢13人ぷらす3にゃんでワイワイ飲んで食べての楽しいぱ~ちぃ~♪


本日の主役、モナカくん・タンタンちゃん・ふうちゃんの
マグロとエビちゃんで出来た「にゃんこ用ケーキ」もあったよ~スゴイ!

aki-party1.jpg



ケーキをモグモグ… タンタンちゃんとモナカくん

aki-party4.jpg


aki-party3.jpg



ふうちゃんはカリカリモグモグ…
aki-party5.jpg





↓そして、この素晴らしいご馳走はすべて手作り!(感動)

aki-party2.jpg

めっちゃめちゃおいちかった~~~~♪ ご馳走さまでした~~!






みぽちゃんのママ・はなちまさんのお膝で寛ぐ、モナカくん↓
aki-party6.jpg



カンちゃんのパパのお膝でごろ~んなタンタンちゃん↓
aki-party7.jpg



あくびちゃん・アランちゃんのパパ・TOSHIさんのお膝で爆睡ちぅ~のモナカくん&タンタンちゃん↓
aki-party8.jpg


70匹の子達は本当にみんな甘えん坊でカワイイでちね~♪





そして、↓AKIさんお手製の70匹の猫達が載ってるビンゴカードでビンゴ大会~♪
aki-party9.jpg



ビンゴの賞品や、みなさんから頂いたお土産がたくさん↓
aki-party10.jpg

本当にありがとうございました!!!



今までブログで拝読させて頂いてた初めましての方だったり、
久しぶりにお会いする猫友さんだったり…と、
やっぱり猫繋がりでこうやってワイワイ出来るのって、
本当良いな~ってつくづく思う、とっても楽しい1日でした♪


AKIさん、とっても楽しいぱーち~に参加させて頂き、
そして美味しいご馳走などなど、本当にありがとうございました&お疲れ様でした~!

みなさま、とっても楽しいひととき&お土産もたくさん頂いちゃって、
本当にありがとうございました~!

楽しい時間は、気が付いたらあっという間で、
もっとみなさんとおしゃべりしたかったよ~~

でもでも、おいもちゃんの初日という事もあって、GO HOME!
おうちへ帰ってからのおいもちゃんの様子は…↓

[READ MORE...]
