かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
--年--月--日 (--) | 編集 |


仲良しダンゴ
2008年02月21日 (木) | 編集 |
非常にバタバタ状態なので写真だけあっぷっぷ~。





ふたつのダンゴを発見!





ririn-32.jpg
ポンちゃん&リリンたんペア





数分後…




ririn-33.jpg
ふたり仲良く、眩しい~のポーズ♪







とっても可愛いリリンたん里親さん募集中で~す!
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
こちらに届いてない恐れがありますので、
大変恐れ入りますが、再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう
お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もない部屋で沢山の子が頑張ってます。
預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)





チャームポイント
2008年02月12日 (火) | 編集 |
リリン子ちゃんのチャームポイントは、いつも出ちゃう「ベー」♪

前歯がない所為もあるんだけど、
実はリリン子ちゃん… 歯並びがめっちゃ悪い。
噛み合わせの関係で、ベーがいつも出ちゃうのです。

でもでも、その「ベー」がカワイイのだ~(*´∇`*)
なので今日はリリン子ちゃんのチャームポイントを
大公開しちゃお~かすら。





ririn-26.jpg
斜め下からのリリンベ~



ririn-27.jpg
横顔がとっても憂いあるリリンベ~




ririn-28.jpg
斜め45度のリリンベ~




ririn-29.jpg
今日はずっと雨降る外を見てたリリンベ~




ririn-30.jpg
最近ふっくらしてきたリリンベ~








もーこうなったら、リリンたんの全部を見せちゃおう!
今日は大サービスじゃ(笑)









ririn-31.jpg


 見せすぎ?(笑)






とっても可愛いリリンたん里親さん募集中で~す!
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
こちらに届いてない恐れがありますので、
大変恐れ入りますが、再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう
お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もない部屋で沢山の子が頑張ってます。
預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)





しなだれリリンたん
2008年02月09日 (土) | 編集 |
リリンたーんっ!
カンちゃんが幸せになったよ~♪


リリンたんも未来のパパママをメロメロにしちゃうべく、
可愛さをアピールしちゃおっかっ!?



アピールしちゃうひと~




ririn-22.gif



きゃわいいーーーー!!(*/∇\*)






リリンたんはお膝にどっしり乗ってくるっていうより、
ピトッ!っと寄り添って「しなだれ」てくれる感じなのだ!

そう…それはワタシが酔っ払ってくると
あらゆる人に寄りかかって、
「しなだれ女」と呼ばれてしまう姿とソックリ(←いらぬミニ情報)


ワタシの「しなだれ」は非常に迷惑極まりないけど、
リリンたんの「しなだれ」はまったく違います。
その姿のカワイイこと!カワイイこと!




ネコっていいなぁ…。全てが可愛くて(しみじみ:笑)





ririn-25.gif


注)かつぶしのおっさんっぽいジャージ姿はスルーしてください。



ririn-23.jpg
カメラ目線でしなだれ


リリンたんはお上品なので、しなだれ方も…


ririn-24.jpg
オテテはクロス!



ワタシのしなだれっぷりとは明らかに違うわ(爆)






とっても可愛いリリンたん里親さん募集中で~す!
リリンたんにしなだれてもらいたい方は、
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
こちらに届いてない恐れがありますので、
大変恐れ入りますが、再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう
お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もない部屋で沢山の子が頑張ってます。
預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)



祝★カンちゃんお婿入り(奈良70匹)
2008年02月04日 (月) | 編集 |
ワタシの仕事関係がちょっぴり忙しくなってしまって、
少々ブログ更新をサボり気味でございましたが…



♪└(=^‥^=)┐ニャ┌(=^‥^=)┘ハッ┌(=^‥^=)┐ニャ└(=^‥^=)┘♪

かつぶし、「ニャハニャハ」言いながら小躍りしております(笑)↑





何故踊ってるかと申しますと…
カンちゃんが先週からお試し期間に入っておりまして、

本日、里親様から正式にカンちゃんを…との
嬉しいお返事を頂きましたので~す!!!



里親様は、新年会の時に遊びにいらしてくださった「りえさん」。

りえさんは70匹の募集が立ち上がってから
ずっとカンちゃんの事を気に掛けて下さっていて、
追い続けて下さってたのです。

今までご縁を授かった子達は皆、本当に運命の赤い糸を感じる
里親さんとの出会いなのだけど、りえさんとカンちゃんも、
これを「運命」と言わずして何と言おう!
…というくらいの出会いなのです。



実は、我が家で70匹の子を2にゃん預かる話になった時、
リリンたんを含め、数ニャンの子の名前が候補にあがっていました。

それで最初は、先日素晴らしいご縁を授かった全盲のケト君と、
リリンたんが我が家に来る予定になっていたところ、
引き上げの少し前にケト君へ預かりの嬉しいお話を頂いたとの事だったので、
リリンたんとカンちゃんが我が家へやって来たのです。
 
70匹のブログにてリリンたんとカンちゃんに
預かりが見つかったという発表があった時に、
りえさんは「あ~カンちゃん預かりさんが見つかったんだな~」って
思ってくださっていたところ、その預かり先は
りえさんちから車で数十分の近距離である、
かつぶし家だったという訳です。

りえさんから、カンちゃんを1年間ずっと追い続けてたという話を伺った時には、
まさにカンちゃんはりえさんちの子になるべくして、
東京の我が家へ来たという感じの「運命」を感じました。
常日頃から全ての出来事は「偶然」でなく、「必然」と思っていたけれど、
こんなにも「必然」という言葉をヒシヒシと感じた事はなかった。

そして、カンちゃんを迎えるにあたって、
りえさんがアニマルコミュニケーションを受けたところ、
その決断への背中を押してくれ、カンちゃんとの出会いを導いてくれたのが、
お空へ帰った「くるみちゃん」だった事などのお話も伺いました。


心から深い「縁-enishi-」を感じます。



そして、トライアルも無事終了し、
先住ちゃんとの関係も大丈夫そうとの事で、
本日正式にカンちゃんを…との
嬉しい決定のお返事を頂いたのでありました。




カンちゃんのお届けの時の様子は↓

[READ MORE...]
オンライン署名にご協力を!
2008年02月01日 (金) | 編集 |
猫友さんのBBSでUPされてました。
オンライン署名の呼びかけです。

ご賛同頂けました方は、是非オンライン署名にご協力をお願い致します。
また、思いのほか署名の集まりが悪いようなので(英語だからかな?)、
ご賛同頂けた方でサイトやブログをお持ちの方は
呼びかけのご協力もお願い申し上げます。

英語サイトですが、ちこねぇ様が署名のやり方も
丁寧にご説明くださってますので、簡単に署名出来ます。



=============================



昨年8月に、コスタリカ出身のGuillermo Habacuc Vargas という男が、
ニカラグアの「Galeria Codice」で催された美術展(2007年8月開催)で、
「アート」と称してギャラリーに犬を鎖でつなぎ、
餌を一切与えず餓死していく様子を「展示」。

その男は次にホンジュラスで開かれる、
“Bienal Centroamericana Honduras 2008″出展者にも選ばれたので、
参加阻止を呼びかけるオンライン署名が行われています。

http://petloverstips.com/ForTheLoveoftheDog/news-updates/a-dead-dog-as-art-petition


オンライン署名お願いします。

「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という次の展示会に
そのアート(なんかではない)を展示させない為の署名です。
http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

下の方に四角で囲まれた「Click Here to Sign Petition」
というのがあるので、そこをクリック。

署名の仕方(ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
País: (required) (国)

そして、「Preview your signature」をクリック。
次のページの「Approve Signature」をクリック。

==============================

どうか、宜しくお願い致します。



