かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
--年--月--日 (--) | 編集 |


リリン先生のヨガ教室
2007年11月30日 (金) | 編集 |
ririn-3.gif


はい!よろしくお願いします!!





ririn-4.gif


ヒッ、ヒッ、フゥー  (出産?:笑)





ririn-5.gif


サギのポーズって… 痛たた…





ririn-6.gif


先生、無理です!痛いです…





ririn-7.gif


はい… 体力測定の前屈もマイナスです(汗





ririn-8.jpg


出来ればもっと簡単なので…





ririn-9.gif


お願いします!!




ririn-9.gif


ネコのポーズって、先生はそのままなんじゃ…)))))))))))Σヾ( ̄Д ̄;)ノ



でも、これならワタシでも出来ます!!





ririn-11.gif


そんな嬉しい効果が!?ヾ(≧∇≦)〃
毎日やります!!



他にも何か出来そうなポーズありますか?




kan-8.gif


。。。ズルッ(ノ_ _)ノ  どう考えても無理です…


 

しかし、ニャンズって身体軟らかいね~
身体カッチカチなワタシはうらやますぃ~☆





リリンちゃん、カンくん、里親さん募集中です!

こんなぷりちぃ~なヨガの先生達に直接レッスンを受けたい方は(笑)、
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせくださ~い。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
こちらに届いてない恐れがありますので、
大変恐れ入りますが、再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう
お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もない部屋で沢山の子が頑張ってます。
預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)


初ネブライザー
2007年11月28日 (水) | 編集 |
シュー君もそうだったけど、70匹の子達の殆どの子達が
慢性化した鼻炎や目の症状を持っている。

飼い主が風邪を引いたネコ達を病院へ連れて行くでもなく、
点眼や投薬をするでもなく、そのまま放っておかれたからだ。

だから飼い猫なのにも関わらず、片目が見えなくなってしまった子や、
酷い子は全盲になってしまった子もいるし、
命を落とした子もたくさんいる。
カンくんも左目は障害が残りどうやら見えてないよう。

全盲でも片目が見えてなくとも本にゃんはいたって元気だし、
生活にもまったく支障はない。
けれど、飼い主がきちんと治療さえしてくれてれば…と思うと
どうしても怒りが込上げてきちゃう。

今まで保護してきた子で数頭、目に障害があった子がいるけど、
それはお外で頑張って生きてきた「勲章」だと思ってきた。
70匹の子達は、お外の子ではない。。
頑張ってみんなで片寄せあって生きてきたけど、
本来ならその「勲章」はなくてよいのだ。
だから尚更悔しくてたまらない。
いまさらあの飼い主に何を言っても仕方ないけど、
本当やりきれない思いでいっぱいになる。

この子達がみな幸せになったら、
どうか、もう2度と生き物と暮らさないでください。
…そう言いたい。





どうしても季節の変わり目や、寒くなってきた冬には
慢性化した子は症状が出やすい。
リリカンちゃん達も例外ではなく、目と鼻に今症状が強く出ているので、
今日からセナ君にやってたネブライザーを
リリカンちゃんにもやる事にした。

カン君の方がかなり鼻ズビが酷くて、スーピースーピーってしてるんだけど、
昨日は思い切り黄色ッ鼻が遠くへぶっ飛んじゃうくらいのくしゃみをしてた。
ご飯の食いつきもあまり良くなく、
匂って匂って匂って…ようやく少し食べる…
みたいなとこが、セナ君とそっくりな感じなので、
鼻ズビが解消されればモリモリ食べてくれるかな?

取り敢えず3日間集中でネブライザーをしてみて、
あまり症状が変わらないようなら、
消炎剤を処方してもらってダブルで対応してみようかな。
セナ君のかなり酷い鼻ズビにも効果抜群だったしね♪



↓ちょっと不安そうなリリカンちゃん。
ririkan1.jpg



ririkan2.gif



↓不安そうに鳴いてるリリンちゃんを、
 カンくんが一生懸命グルーミングしてあげてた。
ririkan4.jpg

みんなこういやって支えあいながら生きてきたんだね~。


↓モクモクで見えなくなってきた!
ririkan3.jpg

この後、無事終了~♪
慢性化してるからすぐには治らないけど、
少しは良くなるかと思う。







kan-6.jpg
 「みんな元気にしてるかな・・・」




kan-7.jpg
 「お!ボクちんカッコ良く写ってる♪」








これからの寒い冬、猫風邪が蔓延する前に、
現場で頑張ってる子達の預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)



くねくねリリンたん&モノマネ上手なカンくん(?)
2007年11月26日 (月) | 編集 |
リリカンちゃん達がお部屋フリーになって2日目。

リリンたんはまだちょっとだけ身の置き場がないって感じなのか、
寝室のキャットファニチャー下段の中からあまり出てこない。
ただ、「リリンた~ん」って呼ぶと出てきてくれて、
ゴロスリで肩乗りネコと化しちゃうくらいだし、
カメラを構えると、カメラに激突しちゃうくらいスリスリしてくれるから、
あとは時間の問題って感じかすら。


一方カンくんは、ずっとワタシの傍から離れないくらいの甘えたちゃん。
性格もとってもおっとりした子なので、先住にゃんずとも慣れるのが凄く早く、
ソファーに敷いたミニブランケットの上で寝るのがお気に入りのよう。



kan-5.jpg

早くも猫団子が見れそうなくらい接近中のカンちゃん&こもちゃん♪
この写真のあと、またまたこもちゃんがチョッカイ出してたぞよ(笑



今日の動画は、くねくねリリンたんの巻~↓
こもちゃんの代わりに、ワタシがチョッカイ出してます(笑

動画途中でワンコの鳴き声のような声が入ってるんだけど、
それは近くにいたカンちゃんのくしゃみ音でごじゃります~。
ホントに「ぅわんっっ!」って聞こえるから必聴デス!
(ボリュームにご注意ですよん)






リリンたんは、廊下やリビングに出てくるといつもくねってますの♪

で、カンくんの声!
隣で聞いてたら、普通の一般的なネコのくしゃみだったのだけど、
デジカメマイクが拾った音は、どう聞いても「ぅわんっっ!」だから、
凄くビックリでごじゃいます!
鳴き声もピィーって小鳥っぽかったし、
カンくんは動物のモノマネが特技かも!?(笑






くねんくねんリリンちゃん、コロッケ顔負けなモノマネ上手カンくん(笑)
2にゃん共、里親さん募集中で~す♪
リリンちゃんカン君に関しましては、「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)

そして、現場には暖房もない部屋で沢山の子が頑張ってます。
預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)



70匹の猫達SOSより…預かり募集
2007年11月25日 (日) | 編集 |
たみちゃんがお嫁入りした翌日土曜日、
奈良県発~70匹の猫達里親募集より、シュー君に引き続きこちらで預かり募集するべく、
別件で東京へお届けに来てた募集主さゆりんすさんに、
募集#35の「リリンちゃん」と、募集#42「カンくん」を連れてきて頂きました~!

リリンちゃん&カンちゃんは、関東にて募集となりますが、
ご縁は大切にしたいと思っておりますので、遠方の方もお問い合わせください。





さてさて、2にゃんの様子はというと…

本当は昨夜ブログをUPしようと意気込んでいたのに、
仕事が終わって急いで家に帰ってきて、
猫家事が済んだあと、2にゃんの動画を取り終わった時点で、
かつぶし朝からバタバタ状態だった所為か、
電池が切れたように朝まで寝ても~たのでありました(汗

なので、今日は来て早々の昨日UPしそこねちゃった動画を
載せちゃおうと思っちょりまする~☆

長距離移動で疲れてるだろうし、我が家の先住にゃんにシャーされて
パニックになっちゃったら大変なのでまずはケージスタート。

ケージの中からご挨拶の巻↓
カワイイ2にゃんの声を聞いてくださいませ♪
(ボリュームにご注意ですにゃ!)





カンくんの鳴き声が、「ピ~」って鳥の声っぽく聞こえるだけど、
マンションエントランスで2にゃんを連れてエレベーターを待ってたら、
中学生くらいの子が3人エントランスでおしゃべりしてて、
「今なにか聞こえた!なんの声??なになに??」
「な~んだ、ネコか~」ってびっくりしてた(^m^=)
多分、それはカンちゃんの声がネコっぽくなかったのかも!?(笑


かなりケージから出たがってるので、今日の夜は2にゃんをケージから出して、
廊下を散歩してもらいますた。
今日撮ったばかりの、ドア越し先住ニャンズとご対面動画♪↓







リリカンちゃん達はとっても良い子で、
シャーしそうにないので大丈夫そうかな~と思ったのと、
保護にゃん大好きな先住こもちゃんが
「誰?誰?ダレーー?会いたい会いたいーー!」と大暴れして
とってもうるさいので(笑)、早々に上の動画のあとお部屋フリーに。

リリンちゃんは若干鳴きながら「ここはどこ??」って感じだったのだけど、
「リリンちゃん~」って呼ぶと
鳴きながらトコトコっと来てくれてお膝に乗ってゴロンゴロン♪

カン君は一通り探検したあとは、すぐに落ち着いてスリスリ~。
なにせこのブログを書いてる今もカン君は私のお膝の上で
モミモミしながらゴロンしてるのだ!
兎に角人なつっこさ抜群なリリカンちゃん☆カワイイのです~(*/∇\*)





じゃ~、ここらでリリカンちゃんにブログをご覧の皆様に
自己紹介でもしてもらおっかにゃ☆


「リリンたん、カンくん、自己紹介してちょ♪」

ririn-1.gif


もじもじ…



ririn-2.gif


リリンたん良く出来まちた~♪ きゃわいいね~

じゃ~次はカンくんお願いにゃ。

kan-1.gif

ソファーにスリスリしてるカンくんでち♪ 甘えん坊ちゃんね~


とっても甘えた・性格抜群のリリカンちゃん、里親様募集中で~す♪
リリンちゃんカン君に関しましては、「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)

そして、現場には暖房もない部屋で沢山の子が頑張ってます。
預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)





おまけ↓

保護にゃん大好きこもちゃんが、カンくんと遊びたくてチョッカイ出したら、
まんまと逃げられちゃって転がってる鏡餅なこもちゃん(笑

kan-2.jpg

友人から「こもちゃん、鏡餅みた~い」って言われ、
それ以来「こもちん」じゃなく、「おもちん」って呼んでいる…



たみちゃんお嫁入り!
2007年11月23日 (金) | 編集 |
先日里親様が内定した「たみちゃん」ですが、
今日はそのたみちゃんのお嫁入りDAY!
小春日和の本日が里親様宅へお届けでございました~。

久しぶりのキャリーに入ったたみちゃんは
少し不安気に鳴くも、道中は比較的ゆったりしたものでした。

たみちゃんの里親様は、我が家から車で30分強の
隣の区にお住まいの方。


以下、里親様宅へお届けの様子です☆




到着後すぐにキャリーを開けると、
少々不安そうなお顔をしつつ、お部屋を鳴きながら探検。
大概、このくらいの成猫ちゃんだと固まっちゃって
探検すら出来なくなっちゃう子が多い中、
最初は人が居ないお部屋の隅っこに入ったりしてたのが、
一通り探検し終わると、2~30分もしたら結構大丈夫そうな感じ。


普通にリビングも闊歩中のたみちゃん↓

tami-happy1.jpg



たみちゃんに触りたいけど、驚かさないように~って、
ずっと見守ってくださってた里親様の足元にたみちゃんスリスリ~↓

tami-happy2.jpg


甘えん坊なたみちゃん、少々ビビッてたのは最初だけで
まったく大丈夫そう!!



たみちゃんを撫で撫で中のママしゃん♪↓

tami-happy3.jpg


tami-happy4.jpg




優しそうなお兄ちゃんにスリスリ~と、
甘えん坊っぷりをアピールなたみちゃん↓

tami-happy6.jpg


tami-happy5.jpg



朝ご飯は我が家で済ませたのに、たみちゃんカリカリをパクパク(笑)↓

tami-happy7.jpg



もう大昔から里親様宅のお子なのでは!?というくらい、
ソファーで寛ぐたみちゃん♪↓

tami-happy8.jpg




ママしゃんとの記念撮影♪↓

tami-happy9.jpg



ママのお膝の上で、ゴロゴロスリスリのたみちゃん♪↓

tami-happy10.jpg






…と、こんな感じで甘えん坊のたみちゃんは
すぐに環境にも慣れて、ゴロスリで里親様ご家族様に
甘えん坊ッぷりを発揮していたのでございました♪

順応性のあるたみちゃん!
上の写真を見て気が付いた方も多いと思いますが、
終始たみちゃんの尻尾はピーーーンと立ってご機嫌なのです!!
たみちゃんとっても嬉しそうでしょ?(*´∇`*)



そして、お姉ちゃんのカワイイ「ミルクちゃん」です♪↓

tami-happy11.jpg


里親様宅にはうさぎのミルクちゃんというお姉ちゃんがいるのですが、
少しずつお互い慣れてもらうために、
今日はご対面はしなかったのですが、
ミルクちゃんとの関係もあるので、
今日からトライアルという形になります。
むふふ…(^m^=)たみちゃんがとっても嬉しそうなので、
先走りのお届け報告でした♪

たみちゃん&ミルクちゃんの関係がうまくいって
無事正式決定になりますように☆(祈)


たみちゃん里親様内定♪
2007年11月01日 (木) | 編集 |

パンパカパ~ン (*^ー^)∠※★:゚*☆PAN


たみちゃんに里親様が内定いたしました!!!!


お届けは少し先なのと、お届け後はトライアル期間に入る予定なので、
まだ正式決定ではないですがご報告申し上げます♪

リンクをして頂いておりました皆様には、
また正式決定の際、改めてご報告に伺いますので、
宜しくお願い申し上げますm(__)m


一先ず内定のご連絡でした♪
ありがとうございました。
 


tami-28.gif





