かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
--年--月--日 (--) | 編集 |


祝★あさりちゃん里親様決定
2007年03月25日 (日) | 編集 |
ご報告がとっても遅くなってしまいましたが、
あさりちゃんに里親様が決定いたしました~~

あさりちゃんは、うちから銀ちゃん&ほたてちゃん改め海たんを迎えてくださった、やっこさんちの3にゃん目の子として、20日の火曜日にお婿入りしたのです~



一足先に幸せを掴んだ海たんは、どうしたって猫が好き
その有り余る「遊びたいパワー」を銀ちゃんへ突進し続けること数ヶ月。。

シニア世代だと思われる銀ちゃんは、その海たんの若さ溢れるパワーに
若干ついていけず、
遊びたい海たん・まったりしたい銀ちゃんは、
お互いのその感情が少しだけストレスになってるようだったのです。

もちろん、海たんが満足するだけ
やっこママも毎日何時間も猫じゃらしで遊んでくれてたのだけど、
海たんはどうしても「お兄にゃんと遊びたい」。

そこでやっこママは考えた。

海たんと等身大で遊んでくれるニャンコがいれば、
2にゃんの関係も丸く収まるのではないかと。

そこで、海たんを迎えた時からずーーっと気に掛けてくださっていた、
兄弟猫であるあさりちゃんを3にゃん目に…と、
お声を掛けてくださったのです~

あさりちゃんの新しい名前は、「空斗(くうと)」くん
兄弟猫である「海斗(かいと)」くんと繋がりのある名前なので~す


ゴロスリのとっても懐っこい海たんとは対照的な超ビビリな空たんの
お婿入りの様子はオレンジ色のこんてぃにゅ~をクリック↓

[READ MORE...]

サッカー選手なシュー君…
2007年03月07日 (水) | 編集 |


shu-s1.jpg
しょっぱい試合してるな…



shu-s2.jpg
ほら、そこ!



shu-s3.jpg
カー!ダメだなぁ…



shu-s6.jpg
ボクが出た方がいいと思いません?
毎日ドリブル練習してますよボクちん。ねずみで…




shu-s7.jpg
ちょっと交代して



shu-s3.jpg
パスパス!



shu-s8.jpg
あー、もう!パスしてくれないから…



shu-s5.jpg
あららら…?



shu-s9.jpg
後ろにいっちゃったんじゃない?




保護にゃん写真集2
2007年03月06日 (火) | 編集 |
チョビたんとチーたんの写真はまた明日~なんて言っておいて、
またまた日にちがあいてるし~~



◆チョビたんの巻き~◆

chobi16.jpg
ちょび~ん


chobi17.jpg
ちゃび~ん


chobi18.jpg
ちょびちょび~ん


chobi20.jpg
「チョビたんですが?」


チョビたんはいつもお目目がショボショボしてて、
猫風邪でお目目に症状が出ちゃってショボついてるワケでもなく、
なんだか、いっつも眩しそーな顔してるのだ(* ̄m ̄)

募集用の写真は猫じゃらしを持ちながら撮ったので、
お目目がランランとしててパッチリなの↓

chobi.jpg



ちょっと詐欺?(笑



表情豊かなチョビたん!!里親様募集中で~す!
ショボたんチョビたんに一目惚れしちゃった方は
かつぶしまでメールにてお問い合わせくださ~い。

cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変えてください)



保護にゃん写真集1
2007年03月01日 (木) | 編集 |
今日撮りたてホヤホヤの写真をご紹介~♪
保護にゃんず達のカワイイ写真をUPすべく、
お昼休みにパシャパシャ撮ったど~~~


今日はシュー君とあさりちゃん特集

◆シュ~君の巻き◆

shu11.jpg
ちょっと左目のお目目が涙目なシュー君。
慢性化してる猫風邪の症状みたいだけど、本にゃんはめっちゃ元気!!
只今点眼中~。

shu13.jpg
お昼は比較的まったりこん♪体力温存か??
そして夜はみんなで「パラララパラララ」と暴走族と化する(笑

shu14.jpg
なんかシュー君の横顔って憂いがあるよねー!
たれ目ちゃんでカワユス

~番外編~
shu12.jpg
シュー君の写真を撮ってると…「おいら達も撮ってけろ~」
と、みんなカメラに向かってポーズ(≧m≦)



◆あさりちゃんの巻き◆

asari7.jpg
あっちゃんはこの時「写真なんていいから抱っこ~~」と、
足元にスリスリして「ニャーニャー」鳴いていて撮るのが大変だったくらい、
すっかり甘えん坊のあっちゃんなのだ♪

asari8.jpg
この後、写真撮り終わって座ったら、すぐに膝に登ってきてゴロゴロ言ってた

asari9.jpg
あっちゃん、まったり寛ぐ写真~♪

asari10.jpg
あっちゃん!はっちゃんに負けてないぞ(笑
めっちゃ可愛いんだから~~~


シュー君もあさりちゃんも里親さん大募集です!!
目の中に入れても痛くない程、めっちゃ可愛い子達、
「お!本当に痛くない!可愛いーー」な~んて確かめてみたい方は、
かつぶしまでメールにてお問い合わせくださ~い。

メールアドレス→ cat-mooon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変えてください)

明日はチーたんとチョビたんの写真集です!


