かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


70匹の猫達おいもちゃん到着&お誕生日会
2008年05月05日 (月) | 編集 |
昨日(5月4日)は、70匹の猫達里親募集#33おいもちゃんが我が家に到着しました♪

おいもちゃんは東京のかつぶし家で預かり、リリンたん同様、関東圏内にて募集します~。
もちろん、関東圏内でなくても、ビビビッ!と一目惚れされた方で、
素敵なご縁がございましたら、遠方の方でも是非ご相談くださいましね。



↓到着時のおいもはぁ~ん♪

oimo1.jpg

ミーちゃんが興味津々で近づいてまふ♪

おいもはぁ~んは、甘えた70匹の猫達の中でもかなりビビリっちょな子なので、
馴れるまで暫くはケージ暮らしが良いだろうとの事で、まずはケージに入ってもらいますた。
お部屋フリーは様子を見て、もうちっと後だ~ね。



おいもちゃん到着のこの日、
去年のGWにAKIさんちにお嫁お婿入りした、
70匹の猫達のモナカくん・タンタンちゃん・ふうちゃん 3にゃんのお誕生日ぱ~ちぃ~が
AKIさんちで開催されたので、ワタシもお呼ばれして行って参りました~☆

関西からも募集主さゆりんすさんをはじめ、
AKIさんの猫親戚である70匹の里親さん達や、猫友さん達も集まり、
総勢13人ぷらす3にゃんでワイワイ飲んで食べての楽しいぱ~ちぃ~♪


本日の主役、モナカくん・タンタンちゃん・ふうちゃんの
マグロとエビちゃんで出来た「にゃんこ用ケーキ」もあったよ~スゴイ!

aki-party1.jpg



ケーキをモグモグ… タンタンちゃんとモナカくん

aki-party4.jpg


aki-party3.jpg



ふうちゃんはカリカリモグモグ…
aki-party5.jpg





↓そして、この素晴らしいご馳走はすべて手作り!(感動)

aki-party2.jpg

めっちゃめちゃおいちかった~~~~♪ ご馳走さまでした~~!






みぽちゃんのママ・はなちまさんのお膝で寛ぐ、モナカくん↓
aki-party6.jpg



カンちゃんのパパのお膝でごろ~んなタンタンちゃん↓
aki-party7.jpg



あくびちゃん・アランちゃんのパパ・TOSHIさんのお膝で爆睡ちぅ~のモナカくん&タンタンちゃん↓
aki-party8.jpg


70匹の子達は本当にみんな甘えん坊でカワイイでちね~♪





そして、↓AKIさんお手製の70匹の猫達が載ってるビンゴカードでビンゴ大会~♪
aki-party9.jpg



ビンゴの賞品や、みなさんから頂いたお土産がたくさん↓
aki-party10.jpg

本当にありがとうございました!!!



今までブログで拝読させて頂いてた初めましての方だったり、
久しぶりにお会いする猫友さんだったり…と、
やっぱり猫繋がりでこうやってワイワイ出来るのって、
本当良いな~ってつくづく思う、とっても楽しい1日でした♪


AKIさん、とっても楽しいぱーち~に参加させて頂き、
そして美味しいご馳走などなど、本当にありがとうございました&お疲れ様でした~!

みなさま、とっても楽しいひととき&お土産もたくさん頂いちゃって、
本当にありがとうございました~!

楽しい時間は、気が付いたらあっという間で、
もっとみなさんとおしゃべりしたかったよ~~

でもでも、おいもちゃんの初日という事もあって、GO HOME!
おうちへ帰ってからのおいもちゃんの様子は…↓

[READ MORE...]

70匹の猫達の気持ち
2008年04月24日 (木) | 編集 |
70匹の猫達里親募集の猫達。
不妊手術を受けず、あれよあれよという間に
膨大な数に増え続けたネコ達の暮らしていた環境は、
不衛生になり、心身ともに影響をきたす事は容易に想像が出来ます。

ですが、実際に暮らしていた猫達にとって現場での暮らしは、
その人間の想像を遥かに上回る、辛く悲しいものでした。

運命的出会い、里親・りえさんちのお家の子になるべくしてのご縁だった、
70匹の猫達里親募集のカンちゃん。
そのカンナ君の里親さん・りえさんが、先日カンちゃんのアニマルコミュニケーションを受け、
現場に居た頃の気持ちをカンちゃんから聞きました。


「カンナくんの気持ち」  是非ご一読ください。


今も現場で残された猫達全ての子に、
早く家族が見つかりますよう、願ってやみません。
みんな順番を待ってます。。

70匹の猫達里親募集、里親様・預かり様、猛烈に募集中です!


70top-t3.gif





も…もすかすて??
2008年04月16日 (水) | 編集 |
前にこのブログにも書いたけど、リリンたんは結構人見知りゆえ、
お客様がいらっしゃると、「リビングに来たいけど、ちょっと怖い~」…ってな反応をし、
比較的、寝室から遠巻きに見てるタイプだ!

が、しかし、今日は違った。。



最近母が我が家に引っ越してきたので、おネコの脱走防止用に、
リビングと寝室にも以前取り付けたセーフティールーバーを母の部屋にも取り付けるべく、
その寸法を測りに今日は営業の方がいらっさった。


最初にリビングに取り付けてあるルーバーを先に見せてくれって言ってたので、
「ネコがたくさんいるんですけど、いいですか?」なんて言いながら、
リビングのドアを開けたら、リリンたんがリビング真ん中にいたのがまず目に入った。


リリンたん、真っ先に逃げるだろうな~なんて思いながら、
その営業マンを案内すると… どうでしょう!

リリンたんは逃げるどころか、動きもせずボケ~っとおじさんの顔を見て
座ってるではないかいな!

ririn-48.jpg



人見知りが直ったとか??それならすご~く嬉しいけど…



も…もすかすて… 

おやじ好き?


ririn-49.gif



えー。。リリンたんっ。。

「おじや」じゃなく、「おやじ」だから、
どんだけ煮込んでも美味しくないと思うよ(笑)





おやじ好き疑惑浮上な、リリンたん里親さん募集中でーす♪
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
こちらに届いてない恐れがありますので、
大変恐れ入りますが、再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう
お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もない部屋で沢山の子が頑張ってます。
預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)



お知らせ
2008年04月09日 (水) | 編集 |
10日から12日の深夜まで、ネット環境にいない為、
もし、リリンたんへお問い合わせのメールを頂いた場合は、
12日以降に必ずお返事させて頂きますので、宜しくお願い致します。



ririn-47.gif




良好~♪
2008年04月07日 (月) | 編集 |
リリンたんのその後はすこぶる良好~♪
ステロイド効果がバッチリで、お口の痛みもなければ、
鼻ブシュも目ダレも全て治まって、毎日モリモリ食べれてるるる~!
恐るべしステロイド!
でも、あまりステロイドに頼らなくて良いようにしないとね。




↓はみんなが一旦食べ終わって退散した後も、ずっと食べ続けてる図♪

ririn-46.jpg


ご飯を用意してる時も、待ってられなくて床にヨジヨジしちゃってるリリンたん。
そのヨジヨジしてる姿がかわいいのなんのって!
あー、お見せ出来ないが、残念だわ~。


え?なになに、動画でUPしてって?


えー、それは無理な相談です(爆)

だって~~~!!
あまりの可愛さに目が釘付けになっちゃって、ついつい撮り忘れちゃうんですもの(笑)
やっぱり、リリンたんはこうでなくっちゃ!(モリモリちゃん♪)
慢性化してるけど、上手に付き合って行こうね♪

あ~、カワイイ!!!!!(*/∇\*)





ヨジヨジでモ~リモリな、リリンたん里親さん募集中でーす♪
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「70匹の猫達里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
こちらに届いてない恐れがありますので、
大変恐れ入りますが、再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう
お願い申し上げます。

そして、現場には暖房もない部屋で沢山の子が頑張ってます。
預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)





