かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


たみちゃんお嫁入り!
2007年11月23日 (金) | 編集 |
先日里親様が内定した「たみちゃん」ですが、
今日はそのたみちゃんのお嫁入りDAY!
小春日和の本日が里親様宅へお届けでございました~。

久しぶりのキャリーに入ったたみちゃんは
少し不安気に鳴くも、道中は比較的ゆったりしたものでした。

たみちゃんの里親様は、我が家から車で30分強の
隣の区にお住まいの方。


以下、里親様宅へお届けの様子です☆




到着後すぐにキャリーを開けると、
少々不安そうなお顔をしつつ、お部屋を鳴きながら探検。
大概、このくらいの成猫ちゃんだと固まっちゃって
探検すら出来なくなっちゃう子が多い中、
最初は人が居ないお部屋の隅っこに入ったりしてたのが、
一通り探検し終わると、2~30分もしたら結構大丈夫そうな感じ。


普通にリビングも闊歩中のたみちゃん↓

tami-happy1.jpg



たみちゃんに触りたいけど、驚かさないように~って、
ずっと見守ってくださってた里親様の足元にたみちゃんスリスリ~↓

tami-happy2.jpg


甘えん坊なたみちゃん、少々ビビッてたのは最初だけで
まったく大丈夫そう!!



たみちゃんを撫で撫で中のママしゃん♪↓

tami-happy3.jpg


tami-happy4.jpg




優しそうなお兄ちゃんにスリスリ~と、
甘えん坊っぷりをアピールなたみちゃん↓

tami-happy6.jpg


tami-happy5.jpg



朝ご飯は我が家で済ませたのに、たみちゃんカリカリをパクパク(笑)↓

tami-happy7.jpg



もう大昔から里親様宅のお子なのでは!?というくらい、
ソファーで寛ぐたみちゃん♪↓

tami-happy8.jpg




ママしゃんとの記念撮影♪↓

tami-happy9.jpg



ママのお膝の上で、ゴロゴロスリスリのたみちゃん♪↓

tami-happy10.jpg






…と、こんな感じで甘えん坊のたみちゃんは
すぐに環境にも慣れて、ゴロスリで里親様ご家族様に
甘えん坊ッぷりを発揮していたのでございました♪

順応性のあるたみちゃん!
上の写真を見て気が付いた方も多いと思いますが、
終始たみちゃんの尻尾はピーーーンと立ってご機嫌なのです!!
たみちゃんとっても嬉しそうでしょ?(*´∇`*)



そして、お姉ちゃんのカワイイ「ミルクちゃん」です♪↓

tami-happy11.jpg


里親様宅にはうさぎのミルクちゃんというお姉ちゃんがいるのですが、
少しずつお互い慣れてもらうために、
今日はご対面はしなかったのですが、
ミルクちゃんとの関係もあるので、
今日からトライアルという形になります。
むふふ…(^m^=)たみちゃんがとっても嬉しそうなので、
先走りのお届け報告でした♪

たみちゃん&ミルクちゃんの関係がうまくいって
無事正式決定になりますように☆(祈)


たみちゃん里親様内定♪
2007年11月01日 (木) | 編集 |

パンパカパ~ン (*^ー^)∠※★:゚*☆PAN


たみちゃんに里親様が内定いたしました!!!!


お届けは少し先なのと、お届け後はトライアル期間に入る予定なので、
まだ正式決定ではないですがご報告申し上げます♪

リンクをして頂いておりました皆様には、
また正式決定の際、改めてご報告に伺いますので、
宜しくお願い申し上げますm(__)m


一先ず内定のご連絡でした♪
ありがとうございました。
 


tami-28.gif





ある日の出来事
2007年10月30日 (火) | 編集 |
ある日の出来事…


身が軽いたみちゃんは、何故かこんな扉の上に登っていた。

tami-23.jpg





たみちゃんファンのクーたんは…

tami-24.gif

中華どんぶりのように心配しまくりだった。





tami-25.gif




tami-26.gif
オイオイ!


降りるに降りれない、おたみちゃん…

何故なら、たみちゃんはこの二人が乗ってるチェストを台にして登ったから…


tami-27.gif


たみちゃんが降りれないから、兄貴達早くそこをどきなさーい!(笑

何か問題でも? byたみ子
2007年10月24日 (水) | 編集 |
猫が好きな人は、猫モチーフな小物をついつい買っちゃったりする人も多いと思う。
マグカップやタオルにストラップetc…

かくいうワタシも猫小物が大好きだったりするので、
猫モチーフな小物がたくさんあったりする。

その中でもお気に入りの一品がこちら↓

t-tami1.jpg


ティッシュを出して遊んでいるアメショちゃんのティッシュ入れ☆
これは全て作家さんの手作りなのだ~♪


↓角にはティッシュの箱とティッシュが粘土で作って飾ってあり、

t-tami2.jpg



↓ 反対側には、ティッシュで遊んでいるアメショちゃん♪

t-tami3.jpg




が、しかし、事件が起こった。。
上の写真を見てお気づきの方もいるかしら?


まさに、この「ティッシュ遊び」をしているアメショちゃんと同じく、
ティッシュ遊びが大好きな娘っ子が、
このアメショのオブジェを地で行ってしまって、
あまりのハードな遊び方に…



t-tami4.jpg



折れたー!!



最近このティッシュがブームらしく、
相変わらず、チープな遊び&一人遊び好きなおたみちゃんは、
凄いハシャギようで、ティッシュを掘り堀りして遊んでおりまする~(汗



アメショちゃんの足を破壊されてからというもの、
このケースにはティッシュを入れず、飾ってあるだけ(笑

でも、ちょっと嫌な予感…


t-tami5.jpg


なんか、狙ってない??



t-tami6.jpg


ぎゃー!たみちゃん、どこまでティッシュ好きなのー!?


t-tami7.jpg


それは本物のティッシュじゃなく、オブジェよ!おぶじぇ!




t-tami8.gif



猫の遊びの中でも王道である、ティッシュ出し。
よくこの遊び好きな子がいるお家のティッシュの箱は
必ず裏返しになっている。。


もちろん、部屋一面ティッシュで埋め尽くされていた時には、
ワタシも裏返しにしたのであった。

でも、裏返しになってるティッシュの箱を、
いとも器用にひっくり返して、元の位置に戻して遊んでいた…
流石たみちゃん!頭が良いね~♪♪



…って関心してる場合じゃないのであ~る(笑)

t-tami9.jpg
 「うきゃきゃ♪うきゃきゃ♪」

…と、妙に楽しそうなたみちゃん☆
でもカワイイから許しちゃうわ~!!ヾ(≧∇≦)〃



我が家のティッシュは最近ずっとこんな感じでボロボロなのだ!

t-tami10.jpg

殆ど全部出されちゃったので、集めて無理矢理突っ込んでみた(爆)

蓋付きのティッシュケースが必要かな?



こんなおちゃめなティッシュ掘り堀りたみちゃん!
寛大な心で育ててくれる優しい里親様募集中です♪





お問い合わせに関しましては、
里親募集掲示板の記載事項を必ず全てお読みの上、
かつぶしまでメールにてお問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)

※尚、必ず件名は「たみちゃん里親募集問い合わせ」でお願いします。
それ以外の件名はスパムメールが多い為、
開かずに削除してしまう事があるのでご注意ください。


たみちゃん里親募集・掲載記事

今日もカワイイおたみちゃん写真・番外編あり!
2007年10月19日 (金) | 編集 |
募集ページは作らない予定なので、
今日も「おたみちゃん」写真をたくさんUP!
昨日と似たような感じだけど、今日の撮れたて写真。

下の方に写真もありますよ~(笑)


↓まったり~
tami8.jpg



↓ちょちょいの…
tami9.jpg


↓ちょい!
tami10.jpg


↓はんずかしぃ~
tami11.jpg


↓ちょっと大人っぽい横顔
tami12.jpg



↓おめめまん丸
tami13.jpg


↓きりり!
tami14.jpg








番外編(笑)




↓カワイイたみちゃんも寝起きはぶちゃいく(爆)

tami15.jpg

スターどっきりのアイドル寝起きレポみたい (またしても古っっ!)


あまりのギャップの大きさに、鼻血ぶ~になっちゃうくらい、
ハートを射抜かれちゃった、そこのあなた!(笑)、
たみちゃん里親様猛烈に募集中ですよ~。






問い合わせに関しましては、
里親募集掲示板の記載事項を必ず全てお読みの上、
かつぶしまでメールにてお問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)

※尚、必ず件名は「たみちゃん里親募集問い合わせ」でお願いします。
それ以外の件名はスパムメールが多い為、
開かずに削除してしまう事があるのでご注意ください。

たみちゃん里親募集・掲載記事

