かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


永遠の仔猫??
2007年07月04日 (水) | 編集 |
今日は母がすごーく久しぶりに我が家に遊びにきたので、
「チーたんおっきくなったでしょーー!!!」って言ったら、
「えー?全然大きくなってないよーー」と言われ、
ちょっと、しょぼ~んとなった。

この間も猫友さん達に同じことを言ったら、
まったく同じ答えが返ってきたので、
やっぱりチーたんは永遠の仔猫なのか!?!?…という感じ。


チーたんを保護したのは去年の6月7日で、
その時点で生後3週間くらいじゃないか…って言われてるので、
とうに1歳は過ぎている。

もう成猫ってワケだ!

が、しかし、チーたんあまり大きくならない小柄な子らしく、
おまけに身体はだいぶ長さは出てきたけど、
顔が非常ーーーに小さくて、私の拳よりも遥かに小さいから、
写真で見るより実物は仔猫みたいに見えるのだ!

顔だけ見てると、4~5ヶ月の仔猫の大きさって言っても
過言ではないような感じ。


で、この間、チーたんに首輪を買ったのだけど・・・
普通サイズじゃブッカブカなので、仔猫・フェレット用なの(笑



chi-chibi1.jpg


仔猫・フェレット用でも大きくて、かなり小さくサイズ調整してある。



でも!この間、体重を測ってみたら、以外にあって、2.2キロ!
チーたんのお顔の小ささだけ見てると、1キロ代かと思っちゃうので、
案外体重あるじゃん!なんて思っちゃったけど、

でも小さい。

永遠の仔猫なのであ~る。

そろそろ、避妊手術しようかな~って思ってるのだけど、
まったく春が来る気配もないので、
夏が過ぎて、涼しくなってからにしようかな~。

チーたん麻酔大丈夫かしら?ちょっと心配。。



chi-chibi2.jpg
サイズ比較で、ティッシュのエルモア君と一緒に…


…ティッシュとじゃ~解り辛いので、
最近、食べる量は同じなのに、妙ーーーーに太ってきた、
中年太り???って思っちゃうくらいオデブ街道まっしぐらな
クーたんとの比較。

chi-chibi3.jpg
まぁ、チーたん細い!

でも、まだまだ成長するよね♪(クーたんは成長しなくて良いぞ!)



最後にチーたんのお昼寝3連発~☆ とってもカワユス!

chi-chibi4.jpg


chi-chibi5.jpg


chi-chibi6.jpg


永遠の仔猫、チーたん里親さん募集中で~す!




図星
2007年04月15日 (日) | 編集 |
 
注文してあったツイストステッパーが、先日届いた~♪
にゃっはは~、楽しみにしてたんだー。

運動不足解消と、もちろんダイエットも兼ねてね!
3日坊主にならないように…



chi28.gif



ツイストステッパーだよ~、これで運動すんだ!





chi29.gif



     ガッ|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||ビーン






chi30.gif






chi31.gif



チーたん、さっきから遊んでないで、どいて~。






chi32.gif



          (´・_・)ん?






chi33.gif



     )))))))))))))))))))Σヾ( ̄Д ̄;)ノ ギ・ギクッ!!





     がんばります…






こんなしっかり者なチーたん(笑

里親さん募集中で~す。
お問い合わせはかつぶしまでメールにて↓
cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)




チーの寝起き
2007年04月08日 (日) | 編集 |


今日はチーたん爆睡ちゅ~写真をUPしちゃおうかすら。 


chi25.jpg
伸ばしたオテテが可愛い♪


chi26.jpg
お顔をアップップ。


chi27.jpg
シャッター音で起きちゃった!
何がカワイイって、ちらりと見えてる牙がカワユス


チーたん里親さん募集中で~す。
お問い合わせはかつぶしまでメールにて↓
cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)



テレビっ子
2007年04月03日 (火) | 編集 |
ちょっと前の世界フィギュアの時…

チーたんはミキティとまおちゃんの「くるくるくる~」が気になっていた。



chi23.jpg
「ミキティ優勝ちたのね」


chi24.jpg
「今度はあたちがトリプルにゃんぱらりんで優勝しちゃう♪」

…と、出場を目論んでいた。

チーたんの「トリプルにゃんぱらりん」は凄い!



そういえばシュー君といい、チーたんといい、
みんなテレビっ子じゃない?(笑


ハトハトチーたんに車酔いレメディ
2006年12月12日 (火) | 編集 |
チーたんがお目目の治療で病院に通っていた時はまったくなかったのだけど、
最近になって、非常に車酔いをするようになった。

前にワクチン1回目を打ちに行く日、病院に行く前に実家に用事があって、
チーたんを連れて実家に車を走らせていたら、嘔吐をしてしまった。

前住んでた家から実家まで、車で2~3分の距離なのだけど、
その移動だけで2回の嘔吐をしてびっくりした。

すぐにお口を拭いて、キャリーをキレイにしたのだけど、
実家の用を数分で済ませて、病院へ行こうと車を再び走らせたら、また嘔吐


あまりに嘔吐してるので、ワクチンを見合わそうかと思ったのだけど、
家にいた時は具合が悪い感じでもないし、元気に走り回ってた。
その旨もお話して、結局ワクチンは打っても大丈夫だろうという事になり、
打って帰ったのだけど、帰りの車の中でも嘔吐しまくで、
ちょっと心配になっちゃったのだけど、
家に着いたらやっぱり様子のおかしいところはなかった。


その後の引越しで車に乗せた途端、やっぱりまたまた嘔吐!
新居に着いてからゲボ3回くらい吐いてた。

やっぱりチーたんは車酔いをするみたい

こんなに車酔いする子は初めてなので、
ワクチン2回目を打ってもらう前に、
フラワーレメディーの車酔いに効果あるという、
スクレランサスを取り寄せ、病院へ行く前に与えてから行ったら
効果あったのか、まったくゲ~が出なかった

恐るべき効果のレメディ


そんな車酔いをするチーたん。
そうそう、前から日記で書こうと思ってたのだけど、
チーたんは普段あまり鳴かないタイプで、
病院に行って「なにするにゃーーーーー!!!」という時にしか
鳴き声を聞いた事がない。

それ以外のチーたんの鳴き声風なのは、本当に変な表現だけど、
まさにハトの鳴き声にそっくりなのだ(笑

前にhoneyさんが遊びに来た時、「チーの鳴き声が変!」と言ってて、
「ハトっぽくない?」って言ったら、
「そーーーだーーー!ハトだ!」と納得してたくらい、
本当に「ポロッポ~ゥ」っていうような声で鳴く。

ハトなチーたんなのだ

カワイイでしょーーー

chi15.jpg



