かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


ガムラン
2007年06月08日 (金) | 編集 |
先日、近所のアジアン雑貨のお店を見に行った。

そしたら、インドネシアの打楽器・ガムランのミニサイズ、
ミニガムランと書いてある玩具みたいなのが
数百円で売ってたので買ってみた。



音色が好きで、前から本物のガムラン欲しいな~って思ってたので、
このミニサイズはなんだか嬉しい♪
しかも、お店で鳴らしてみたら、ちっさいくせに、
しっかりガムランっぽい音がするではないかっ!


へっへっへ(≧∇≦)

…と、ミニガムランを演奏するべく(演奏って…出来んのか??)、
スキップせんばかりにルンルン気分(死語?)で、
急いで家に帰ってミニガムランを巻いてあるプチプチを急いで外す。




じゃじゃ~ん

gam1.jpg



早速、一緒に付いてた木槌で鳴らしてみる…





「にゃんだ!?にゃんだ!?今の音は!?!?」





…そうだった ヾ( ̄Д ̄;)ノ!!
うちのニャンさま、みんなヒジョーに好奇心旺盛だったんだ…





gam2.jpg

かつぶし「ちょ~っと、みんな…今演奏中なので邪魔しないでくださる?」



gam3.jpg

かつぶし「え~っと、そこ押さえられちゃうと、まったく弾けないんだけど…」



gam4.jpg

かつぶし「シュ・シュー君??それは食べ物じゃないってぇぇぇ」



うちで楽器の演奏は難しいこと、この上ありません。
その前に弾けないけど… ~~~~~~~(;_ _)O パタ...







おやつ?
2007年04月01日 (日) | 編集 |
私がキッチンに立つと
ニャンズ達はみんな一緒についてくる。



それは何故なら…


chi16.gif

おやつが欲しいからであ~る。

チーたん、それを言うなら「カワサギ」じゃなくて、「ワカサギ」だべ。



shu8.gif

…ちょ・ちょっと待ってみんな。。



「30分前にご飯食べたばっかりぢゃん」


この↑シュー君の写真、お首にハゲちょびんがありますね。
ご安心くだされ。
シュー君またまたハゲちゃんったってワケではありませんよ~。
今ではふっさふさに毛も生えてます~。

この↑のおねだりシュー君は、うちに来て早々の写真なんだけど、
みんなと同じように、「おやつくれんの~~?」ってキッチン下で待機中(笑


だから、今さっき食べたばっかだってば~(笑


保護にゃん写真集1
2007年03月01日 (木) | 編集 |
今日撮りたてホヤホヤの写真をご紹介~♪
保護にゃんず達のカワイイ写真をUPすべく、
お昼休みにパシャパシャ撮ったど~~~


今日はシュー君とあさりちゃん特集

◆シュ~君の巻き◆

shu11.jpg
ちょっと左目のお目目が涙目なシュー君。
慢性化してる猫風邪の症状みたいだけど、本にゃんはめっちゃ元気!!
只今点眼中~。

shu13.jpg
お昼は比較的まったりこん♪体力温存か??
そして夜はみんなで「パラララパラララ」と暴走族と化する(笑

shu14.jpg
なんかシュー君の横顔って憂いがあるよねー!
たれ目ちゃんでカワユス

~番外編~
shu12.jpg
シュー君の写真を撮ってると…「おいら達も撮ってけろ~」
と、みんなカメラに向かってポーズ(≧m≦)



◆あさりちゃんの巻き◆

asari7.jpg
あっちゃんはこの時「写真なんていいから抱っこ~~」と、
足元にスリスリして「ニャーニャー」鳴いていて撮るのが大変だったくらい、
すっかり甘えん坊のあっちゃんなのだ♪

asari8.jpg
この後、写真撮り終わって座ったら、すぐに膝に登ってきてゴロゴロ言ってた

asari9.jpg
あっちゃん、まったり寛ぐ写真~♪

asari10.jpg
あっちゃん!はっちゃんに負けてないぞ(笑
めっちゃ可愛いんだから~~~


シュー君もあさりちゃんも里親さん大募集です!!
目の中に入れても痛くない程、めっちゃ可愛い子達、
「お!本当に痛くない!可愛いーー」な~んて確かめてみたい方は、
かつぶしまでメールにてお問い合わせくださ~い。

メールアドレス→ cat-mooon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変えてください)

明日はチーたんとチョビたんの写真集です!


みんな元気印!
2007年02月28日 (水) | 編集 |

保護にゃん日記も久しぶりになっても~たぁぁぁ

我が家の保護にゃん、あさりちゃん・チーたん・チョビたん・シュー君は
みんなめっちゃ元気~♪


あさりちゃんのマイブームは、かつぶし仕事用のリュックに入る事。
asari6.jpg
仕事行こうとしたら、あっちゃんがちゃっかり入っちゃってたのだ
あまりにカワイイから、そのままリュックに閉まっちゃおうかと思ったよ(笑

入る…と言えば、チーたんは↓のくずかごに入るのが大好き
chi17.jpg
このまんま寝ちゃう時もある。
これじゃゴミ入れられないぢゃん

chi18.jpg
くずかごの横を歩いてるのはあさりちゃんなのだけど、
この写真を見てもわかるように、チーたん超ちびちびです。
5月で推定1歳になると思うのだけど、見た目仔猫のまんま。
小柄な子なのね~。
お顔もとっても小さいので、私のこぶしの半分くらいしかないのだ!


で!奈良の70匹SOSからの預かりっ子シュー君の首のハゲは
無事ふっさふさに生えそろってきたよ~~
shu10.jpg
写真はまったり寛ぐシュー君♪

そういえば、最近色々バタバタしてた所為もあって、
シュー君の2回目のワクチンを忘れてた
近々連れて行かなくっちゃ



我が家の保護にゃん・4にゃんは非常ーーーーーーに仲良しなのだ!
↑の写真のようにまったり寛いでる事など実は殆どなく、
追いかけっこ&プロレスをチョビたんも含め、4にゃん全員で入り乱れて暴走族と化する!

昔保護して、今は素敵なご縁に恵まれ4兄弟一緒に幸せになった「川原ネコ里親募集」の4兄弟の再来かと思っちゃう(笑

今日もドタバタと私の頭の上をムササビのように飛び交うのだった。。
(早く寝なちゃーい!!←慢性睡眠不足なワタシ:笑)


鏡餅のみかん
2007年01月17日 (水) | 編集 |
今日は父親を病院に連れて行く為、
午前の営業時間の分だけ仕事を休みを取ってあったので、
それが終わったら、シュー君を病院に連れて行こうと思ってたのだけど、
めちゃくちゃ父親の方の病院が待たされちゃって、
結局シュー君を連れて行くことが出来なかったー

今日になって、ほんの少しだけどくしゃみ&咳をしてるのと、
ちょびっと鼻が出てるような感じ。
明日こそは連れてかなくっちゃ!


ただ、本にゃんシュー君は元気◎

チビ猫大好きなこもちゃんは、シュー君と一緒に
部屋中を追いかけっこして遊んでる。
シュー君の欽ちゃん走りも見ちゃった(笑

写真撮ろうと思ったのだけど、あまりに動きが早すぎて
残像のみになってしまった(T▽T;)

一人遊びも大好きで、
鏡餅に飾ってあった偽者みかん(だいだい)で、遊んでます。


shu6.jpg
狙いを定めて…


shu7.jpg
GO!!


あさりちゃんもみかんに興味津々

asari4.jpg
匂ってから…


asari5.jpg
ちぃちょい

シュー君もあさりちゃんも里親さん募集ちゅ~♪
ピピン!ときた方はかつぶしまでメールにてお問い合わせくださ~い。

メールアドレス→ cat-moon◆m5.gyao.ne.jp
(◆を@に変更してください)



