かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


洋平くん、里親さん決定!
2009年06月10日 (水) | 編集 |
PCに向かう時間が取れず、ご報告がとっても遅くなってしまいましたが、
洋平くんが運命のご家族の元へ旅立ち、幸せになりました♪

とっても気さくなママと、ちょっぴりシャイなパパ、
そして超美猫のロシアンブルーの先住おね~にゃん、アグちゃんの弟になりました。


里親さんのオウチに到着して早々の洋平っち↓
yohei-otodoke1.jpg
「ここは何処にゃり?」


超美しぃ~おねえにゃんのアグちゃん↓
yohei-otodoke3.jpg
見知らぬチビちゃんがやってきて少々緊張気味のアグちゃんです。



早速探検隊になった洋平くんは、テーブルの下に入ってキョロキョロ↓
yohei-otodoke2.jpg



隅っこに入って寛いでるところへ…
yohei-otodoke4.jpg



婿入り道具の玩具をフリフリしてみると…
yohei-otodoke5.jpg



可愛いお顔で玩具に興味津々!
yohei-otodoke6.jpg

yohei-otodoke7.jpg


ボールで遊んで…
yohei-otodoke9.jpg


ムギュ~
yohei-otodoke8.jpg


ママは洋平くんを見るなり、「可愛い~~!おめめが大きい~~!」とメロメロ♪
募集の写真を見て、一目惚れしてくださって、
すぐにお問い合わせをくださいました。

アグちゃんの写真がリビングのコルクボードにたくさん飾られていて、
これから洋平くんもアグちゃんと一緒に育み、
成長の姿が刻まれてゆくんだな~って思ったらワタシの心もホッコリしました。




ママと一緒に記念撮影
yohei-happy.jpg


洋平くんの名前はそのまま「洋平くん」で、優しいご家族と一緒に
幸せな猫生を歩んでゆきます。
パパママ、アグちゃん、本当にありがとうございました。
洋平くんをよろしくです。


そして、リンクのご協力をしてくださった皆様、応援有難う御座いました。





ママから送って頂いたお写真です。



玩具で遊ぶ洋平くん↓
yohei-happy1.jpg


ベッドでリラックス~↓
yohei-happy3.jpg


オテテを枕に♪↓
yohei-happy2.jpg


アグちゃんとも距離が縮まって… ↓
yohei-happy4.jpg


鼻ちゅ~ ↓
yohei-happy6.jpg


ママから頂いたお便り

洋平くんを我が家にお迎えして1週間が経ちました。
少しずつアグとの距離が近づいて来ています。
今は、ちょっと離れた場所に置いてある椅子にそれぞれ乗って寝ています。
この数日見られる傾向です。
近くにいてもお互い熟睡出来るようになって来て、穏やか~な時間が徐々に長くなって来ています。



幸せそうな洋平っちデス♪
ママさんありがとう!!



祝★カンちゃんお婿入り(奈良70匹)
2008年02月04日 (月) | 編集 |
ワタシの仕事関係がちょっぴり忙しくなってしまって、
少々ブログ更新をサボり気味でございましたが…



♪└(=^‥^=)┐ニャ┌(=^‥^=)┘ハッ┌(=^‥^=)┐ニャ└(=^‥^=)┘♪

かつぶし、「ニャハニャハ」言いながら小躍りしております(笑)↑





何故踊ってるかと申しますと…
カンちゃんが先週からお試し期間に入っておりまして、

本日、里親様から正式にカンちゃんを…との
嬉しいお返事を頂きましたので~す!!!



里親様は、新年会の時に遊びにいらしてくださった「りえさん」。

りえさんは70匹の募集が立ち上がってから
ずっとカンちゃんの事を気に掛けて下さっていて、
追い続けて下さってたのです。

今までご縁を授かった子達は皆、本当に運命の赤い糸を感じる
里親さんとの出会いなのだけど、りえさんとカンちゃんも、
これを「運命」と言わずして何と言おう!
…というくらいの出会いなのです。



実は、我が家で70匹の子を2にゃん預かる話になった時、
リリンたんを含め、数ニャンの子の名前が候補にあがっていました。

それで最初は、先日素晴らしいご縁を授かった全盲のケト君と、
リリンたんが我が家に来る予定になっていたところ、
引き上げの少し前にケト君へ預かりの嬉しいお話を頂いたとの事だったので、
リリンたんとカンちゃんが我が家へやって来たのです。
 
70匹のブログにてリリンたんとカンちゃんに
預かりが見つかったという発表があった時に、
りえさんは「あ~カンちゃん預かりさんが見つかったんだな~」って
思ってくださっていたところ、その預かり先は
りえさんちから車で数十分の近距離である、
かつぶし家だったという訳です。

りえさんから、カンちゃんを1年間ずっと追い続けてたという話を伺った時には、
まさにカンちゃんはりえさんちの子になるべくして、
東京の我が家へ来たという感じの「運命」を感じました。
常日頃から全ての出来事は「偶然」でなく、「必然」と思っていたけれど、
こんなにも「必然」という言葉をヒシヒシと感じた事はなかった。

そして、カンちゃんを迎えるにあたって、
りえさんがアニマルコミュニケーションを受けたところ、
その決断への背中を押してくれ、カンちゃんとの出会いを導いてくれたのが、
お空へ帰った「くるみちゃん」だった事などのお話も伺いました。


心から深い「縁-enishi-」を感じます。



そして、トライアルも無事終了し、
先住ちゃんとの関係も大丈夫そうとの事で、
本日正式にカンちゃんを…との
嬉しい決定のお返事を頂いたのでありました。




カンちゃんのお届けの時の様子は↓

[READ MORE...]
祝★チーたんお嫁入り~
2007年08月21日 (火) | 編集 |
先日のシュー君に続き、チーたんの嬉しいご報告デス♪
チーたん、本日お嫁入りしましたーーー!!
おめでとう~、チーたん♪ (*^ー^)∠※★:゚*☆PAN

チーたんはうちから車で30分くらいの近県にお住まいの
ご家族のお家へ迎えて頂きました。

先週お見合いでチーたんに会って頂くために、
チーたんを里親様宅へお連れしたのですが、
3人兄妹の末っ子のお兄ちゃんが、
チーたんの為に天然のねこじゃらし(エノコログサ)を
お外から取ってきてくれたり、コンビニ袋を丸めてくれたりと、
ほのぼのしてて、とっても嬉しかったです。

そしてお見合いも無事終わり、本日お届けのはこびとなったわけですが、
今日はこの間お会いしたママさんの他に
パパさんと一番上のお兄ちゃんもチーたんの到着を待っててくださいました。


ここからお届けの様子~↓

chi-happy1.jpg
チーたん、ちょっと緊張でソファーの裏に…


chi-happy2.jpg
でも、少しすると出てきて探検中~♪


chi-happy4.jpg
一番上のお兄ちゃんが猫じゃらしを振り振りしてくれてたのですが…


chi-happy3.jpg
チーたん、ドアの外が気になるご様子。

この後ドアを開けたら、お2階に上がってお兄ちゃんお姉ちゃんのお部屋を探検していたみたい(笑
末っ子のお兄ちゃんのベッドの下に入っていたそうな♪


すごーーく楽しそうで、ほのぼの優しいご家族が出来たチーたん。
先日のシュー君も、今回のチーたんも、
みんな極上の幸せの赤い糸を手繰り寄せることが出来ました。
本当に良かったね、チーたん♪
そして、チーたんのお名前はそのまま、ち~たんです♪



ママさんとの記念撮影↓
chi-happy5.jpg
ち~たん、暴れてしまってブレブレです(汗



その後、里親様から送って頂いたお写真はこちら↓
chi-happy6.jpg
お出掛けしてた2番目のお姉ちゃん&ち~たんに会いにきてくれたお友達ちゃんと一緒に☆



ち~たん、幸せにね~~~~~~♪
里親様、本当に本当に有難うございました。
ち~たんの事、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




そして、そして…
なんと!!!!! ち~たんの今回のお嫁入りにて、

かつぶし家、
4年ぶりで保護にゃんがゼロに!!


今、実際、セナ君のケアにはかなり毎日時間が掛かるから、
猫神様が休んで良いよ…って言ってくれたのかも??
なんちゃって~(笑


honeyさんをはじめ、たくさんの皆様、
本当に本当に今までありがとうございました!!
皆様のお力添えなしでは、絶対成し得なかった事だと思います。
この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。

そして、我が家の保護猫を迎えてくださった里親様…
感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。
至らない保護主ではありますが、
今後共、猫友達・猫親戚としてお付き合い頂けましたら、この上ない喜びです。


また救いの手が必要な猫ちんと出会ったら、
この保護にゃん日記は再開しますが、一旦お休みしま~す。
だけど、たまに幸せ報告で里親様から送って頂いたお写真を
UPしたいと思ってますので、たまに覗いて頂ければ嬉しいですです☆




祝★シュー君お婿入り~♪
2007年08月04日 (土) | 編集 |
最近、保護にゃん日記にシュー君の更新がないな~なんて、
思いの方も多かったかと思います~(チーたんもだけど:汗)

そうにゃんです!!
実はシュー君、お試し期間に入っていたのです~。

そして、そして、無事トライアルも終わり、
この度、正式に里親様の子として迎えて頂けることになったのです!!

里親様はうちから車で15分くらいの近距離の同区内の方♪
とっても優しいママ&お兄ちゃん&おね~にゃんの居る
お家の子になったのです~。



以下、お届けの時の様子です~↓

物怖じしないシュー君はお届けの時からお家を闊歩闊歩(笑
シュー君は小声で「にゃにゃ」と鳴きながら、探検すること数十分。


shu--1.jpg
里親様に撫で撫でされて、凄く嬉しそうなシュー君です。


超ベッピンさんな、おねいにゃんのルナちゃん♪↓

shu--3.jpg

ちょっぴり怖がり屋さんな、おねいにゃんのルナちゃんは、
家具の裏に隠れてしまったのだけど、
その隠れ場所にいるルナちゃんに気付いたシュー君は、


「気ににゃる…」 と、ルナちゃんの居る方を凝視。

shu--4.jpg



「とっても気ににゃる…」

shu--5.jpg




漫画を読んでるお兄ちゃんの上に登っても、
「おねいにゃーん…」って感じなのであ~る(笑
shu--000.jpg



里親様との記念撮影の時も…

shu--00.jpg

目線はおねいにゃん・ルナちゃんの方向のシュー君(笑


シュー君、ルナちゃんに一目惚れ?
…というくらい、美にゃんなルナちゃんに釘付けのご様子。



その後のルナちゃん&シュー君の関係は、距離もだいぶ縮まってきて、
たまにルナちゃんがシュー君のおでこをグルーミングしてくれてる時もあるそうです♪

シュー君、本当に良かったね~。
優しいママ・暖かい家族が出来て本当に嬉しいね。


里親様、本当に本当にありがとうございました。
シュー君のこと、どうか宜しくお願い致しますm(__)m





現場にはシュー君の兄弟がまだまだみんな家族を探してます。
70匹の猫達里親募集中です!!
どうか宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせはさゆりんすさんまで(募集ページをご覧ください)



祝★チョビたんお婿入り~
2007年04月19日 (木) | 編集 |
火曜日にチョビたんが幸せのお婿入りをしました♪

チョビたんの里親様は、以前かつぶし家で預かり募集をしていた
大学猫の大ちゃんの里親様mayumiさんです!!

mayumiさんちの第3子として、チョビたんにお声を掛けて頂きました~♪

丁度mayumiさんちがお家のお引越しがあったので、
先住にゃんである大ちゃんの引越しと同日にチョビたんもお引越しすれば、
先住猫と新入り猫という図式がなくなるだろう…と目論んで、
お引越しでとっても忙しい時だったのですが、
火曜日にお婿入りを済ませることとなりました。

新居について早々、キャリーを2にゃん同時に開けたのですが、
ナーバスな大ちゃんはキャリーからすぐに出なかったのに、
物怖じしないチョビたんは早速お家を探検!
大ちゃんにもガンガン近づいて行ってました(笑

最初大ちゃんはびっくりして声も出ない…って感じだったのだけど、
再度チョビたんが近づいていったことによって、
若干「シャー」してた感じ。
その後、大ちゃんもキャリーから出て、
パソコンラックの下に隠れてしまいました。


dai8.jpg
隠れる大ちゃん(カワイイーぞー♪)

チョビたんは落ち着きなく、探検探検(笑


暫く探検したら、チョビたんはベッドの下に隠れてしまいました。
…というか、いつもだったら寝てる時間だったので眠かったのかな?


翌日頂きました、mayumiさんからのニャンズレポでは、
朝はご飯を食べなかったらしいのだけど、
その後は2にゃん共、ご飯を食べてくれたそう!!


mayumiさーん、Sちゃーん、
お引越でお疲れのところ、本当に本当にありがとうございました♪
チョビたんのこと、どうかどうか宜しくお願い致します。
またゆっくり遊びに行かせてくださいね☆


↓の写真はSちゃんに抱っこしてもらってるチョビたん。


chobi28.jpg
チョビたん変身後のお顔ね(笑

チョビたんの新しい名前は、チョビン・ミカエル・○○(○○は苗字)です♪
本当は三大天使の「ミカエル」君とのカッコイイ名前を命名してくださったのですが、mayumiさんもSちゃんも、チョビたんと呼んでしまうそうで、
その後、チョビン君という名前に変更され、ミカエル君はミドルネームとされたそうです。

やっぱりmayumiさんちの子だから、ミドルネームは必要よね♪



