かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


久々登場
2009年04月15日 (水) | 編集 |
mameta4.jpg



mameta5.jpg



mameta6.jpg


と~~~~っても久しぶりに登場のチャトラーズです。
ええっと、バタバタしてて募集をかけそびれてしまいますた(嗚呼…

いい加減、募集かけろよ!って事で、避妊去勢もずーっと前に済ませ…
改めて募集でっっっす(汗

あずきちゃんも元気すぎる程、元気に育ってます。
ってか、おでぶになっちゃったくらい(汗


相変わらず、そっくりなフタリ↓

mameazu1.jpg


仲良し兄妹はチュ♪↓

mameazu2.jpg


azuki4.jpg

mameta3.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





あずきちゃん&豆太くん、里親さん募集中です!
仲良し兄妹なので、出来ましたら2匹一緒に迎えてくださるご家族を募集してます。


「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。
メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名は必ず「チャトラーズ里親募集問い合わせ」でお願い致します。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。


ちゃいろっ子達の会話
2008年08月12日 (火) | 編集 |
チャトラーズとちゃい君のケージは2個重ねて置いてあります。
そんなちゃいろいっ子たちのある日の会話。



chatoras4.jpg
え!?ヾ( ̄Д ̄;)ノ  さっき食べたばっかぢゃん!


chatoras5.jpg
欠食児童かっ!


chatoras6.jpg
ちゃいちゃい登場~♪


chatoras7.jpg
ちゃいちゃい、まだ馴れないし…(ノ◇≦。)


chatoras8.jpg
おば… しかもただのまかないさんかぃ ノ-_-)ノ ⌒┻┻


chatoras9.jpg
ちゃいちゃいったら、強面(笑)


chatoras10.jpg





…と、こんな感じで、ちゃいちゃいはシャーシャーで
まだまだ全然馴れてくれましぇん^^;


こんな時いつも思う…


「この おね~ちゃん (←ここ強調) 良いヒトだから安心して大丈夫だよ!」
って誰か猫語で説明してくれないかな~。

説明してくれるんなら、「おばちゃん」でも「まかないさん」でも許す(笑)



↓応援1ぽちお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↓リリンちゃんおいもちゃんの出身地、70匹の猫たちも引き続き募集中です!
70匹の猫達里親さん募集中




チャトラーズおめめの状態&初動画!
2008年08月01日 (金) | 編集 |
チャトラーズ、あずき♀と豆太♂のおめめの状態から~♪


まずは、あずちゃん♪
azuki2.jpg
まだ若干お鼻がズビってるけど、おめめの状態は良い感じです!



そして、豆ちゃん♪
mameta2.jpg
右目が若干瞬幕が出てるから、あと少しって感じでしょうか?

「ピカピカ」までもう一息って感じですにゃ☆
でも、可愛いさはピカイチです♪


それにしても、すごーくそっくりなフタリ。
見分けはつくけど、遊んでると一瞬どっちだか解らにゃい~(笑)
性格的には、まったく物怖じしないのが豆ちゃんで、かなりビビリなのがあずきちゃん。


そんな対照的なチャトラーズの初ム~ビ~です↓ 

おもちゃに即反応してるのが豆ちゃん、
若干へっぴり腰で、ビビリながら飛び跳ねてるのがあずちゃんです。





↓応援1ぽちお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


↓リリンちゃんおいもちゃんの出身地、70匹の子達も引き続き募集中です!
70匹の猫達里親さん募集中



豆太とあずきのおめめ&life catsよりお願い
2008年07月24日 (木) | 編集 |
チャトラーズのおめめの状態~。

↓豆太くん 
mameta.jpg
豆太の方が弱ってたので、蚤も凄くっておめめの状態も酷く、
只今瞬幕がでまくり!でも、右目は眼球が確認できるくらいになってきた。


↓あずきちゃん
azuki.jpg
あずきちゃんは蚤も殆ど無く、保護時も少し活動的だった。
おめめはショボショボで瞬幕も軽く出てるけど、この子は鼻ズビが酷い!

ガビガビになってるとこは、これでもだいぶ拭いたんだけど、
カッチカチで取れにゃい。 も少し慣れてきたら、もちっと拭いちゃおう!


~チャトラーズ保護の経緯~

只今、LIFE CATSペルシャ100匹多頭飼い崩壊のレスキューの
ボランティアで入ってるのですが、
月曜日がシェルターの養生と準備があり、
ボラさんとみんなで車でシェルターに向かってたところ、
道の真ん中で豆太がグッタリと横たわってたので、すぐに保護しました。

その後養生が終わって、みんなでお昼ご飯を食べに行く為、
歩いてたところ、豆太が居たところに茶トラが…
あれ?さっき保護したのにデジャブ?って思っちゃうくらい
そっくりな子があずきでした。兄妹のようです。




そして、上記の経緯に出てきました、LIFE CATSよりお願いです!

のら猫墨田の秋元さんのご尽力で、LIFE CATSの子達が
やっと現場飼い主宅から出られるシェルターも確保が出来て、
準備も整いましたが、個体管理するケージが今現在まったく足りません(ToT)

ここの現場の子達は、まったく人の愛情を受けずに育ってきた為、
人馴れ訓練が必要です。

預かりさんや、団体さんへ先行で出た子達は、
ケージ管理にて人馴れ訓練中ですが、みんな少しずつ慣れてくれて、
頭を摺り寄せてくるくらいまでになってる子もいます。
やっぱり愛情が欲しかったんだな~って、その報告を見る度、
涙が出ちゃいます。。

…と、そんなかつぶしの感情は置いといて。。。

シェルターへ移動した子達も是非個体管理してあげて、
愛情たっぷり掛けてあげて、幸せ街道まっしぐらな里親さんの元へ
旅立たせてあげたいと心から思います。


もし、ご家庭で使用してないケージがありましたら、
何卒、ご寄付をいただけませんでしょうか?
宜しくお願い申し上げます!!m(__)m

また、預かりさまが人馴れ訓練してくださったら、言うことありません!!
預かり先も大大募集中です!!
なにせ、数が数な為、シェルターに入れる頭数にも限りがあります。
預かりさま、里親さま、猛烈に募集中ですm(__)m


シェルター内部 お部屋1↓
shelter1.jpg

現在あるケージです。今日8匹現場~シェルターへ搬送しましたが、
残りのケージ数が数個しかありません。



シェルター内部 お部屋2↓
shelter2.jpg
養生は完了したのですが、こっちはまったくケージがありません。

100均の網やホームセンターで棚を買って簡易ケージを作ろうか…
と、ボラさんの間で話も出てるのですが、
なにせ時間が本当に足りません。
なんで1日はたった24時間しかないんだろか。


どうか皆様、宜しくお願い申し上げます。



↓お願いばかりで恐縮です(><) 
 たくさんの方に見て頂けますよう、1ぽちお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↓70匹の猫達も引き続き募集中です。

70匹の猫達里親さん募集中


チャトラーズを病院へ…
2008年07月22日 (火) | 編集 |
月曜日に保護したチャトラーズ。
んま~、それはそれは蚤がてんこもりで、昨日は帰ってきてから
即レボリューションを滴下。


朝起きてチャトラーズの様子を見ると、お陀仏になった蚤子ちゃんが、
敷いてた毛布にドッサリ…。

そしてレボリューションだから便にもドッサリとそ~めんが…
夏のこの時期、そーめんが美味しい季節だけど…
えー、この表現はどーなの?(すみません:笑)

そして、チャトラーズを連れて病院へ…。

今日はいつも通ってる病院ではなく、保護猫やりリースする子をお世話になってる病院に
聞きたい事もあったから、そっちに行ってみた。

お亡くなりになった蚤が身体にへばりついてたので、
蚤取りくしを借りて取ったら、蚤子と蚤子のうんちが大量!!
それにしても、久しぶりにこんなに蚤子に占領された子を保護したけど、
貧血にならなくて本当に良かった。

おめめは1匹片目が、もしかしたら癒着してそうかな~って心配してたんだけど、
両方共、なんとかこのまま点眼してれば大丈夫そう。

点眼薬@エコリシン・抗生剤@リカマイシンと、
ヘルペスウィルスに効果あるって言われてるL-リジンのサプリも一緒に貰ってきた。

で、今日から点眼し始めたけど、結構おめめも開いてきたよ~(嬉)
今はグチャグチャだけど、これからピッカピカになって、未来の里おうちを探そう!


そして、仮称も決定!

chatoras2.jpg

写真向かって右のお首がやたら細い子が、豆太(まめた)♂ 840g
左側のなかなか気が強いシャーシャー娘っ子が、あずき♀ 940g
見た目、豆ちゃんの方が大きく見えるんだけど、あずきちゃんの方が体重は上。

チャトラーズは2にゃんとも食欲旺盛!
急に食べたらPになるから心配してたんだけど、今のところそれもなし!
元気二重丸です♪

保護の経緯も書こうと思ったんだけど、もう眠さが限界なのでまた今度♪
ピカピカになったら、里親さん募集しますのでよろちくです。




リリンちゃんも…
ririn-77.jpg

おいもちゃんも…
oimo53.jpg

ちび太んも…
chibita17.jpg
みんな元気で~す!

ちび太は里親さん決定してますが、リリンたんおいもちゃんは引き続き募集中です♪



↓応援1ぽちお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ヤフーで「猫 里親募集」と検索すると、
このランキングブログ村が結構TOPにきてるので、
ちび太とぽん太を募集した時にも、
今回このブログ村からいらしてくださった方からの
問い合わせも多くありました。
皆様の1ぽちがご縁に繋がりますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


70匹の猫達里親さん募集 ">70匹の猫達里親さん募集中





リリンちゃん・おいもちゃん・あずきちゃん&豆太くん、里親さん募集中です!
「かつぶしまでメールにて」お問い合わせください。

※関東県内での募集ですが、ご縁は大切にしたいと思っておりますので、
  遠方の方も是非一度お問い合わせください。
注)仔猫は体力を考えて、関東圏内のみで募集です。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)
尚、件名はリリンちゃん・おいもちゃんの場合「70匹の猫達里親募集問い合わせ」
あずきと豆太の場合は「チャトラーズ里親募集問い合わせ」でお願いします。

当方遅くても3日以内にはお返事してます。
もし、送ったけど返事が来ない…というような場合は、
送受信の不具合が考えられますので、大変恐れ入りますが、
再度送信もしくはブログへコメントして頂けますよう、お願い申し上げます。

そして、リリンたん・おいもちゃんの出身現場には、
暖房もクーラーもない部屋で沢山の子が頑張ってます。
70匹の猫達・預かり様・里親様、猛烈に募集中です!!!

募集ページはこちら
問い合わせは募集主のさゆりんさんまでお願い致します。
(募集ページの問い合わせをお読みください)


