かつぶし家の保護ネコちゃん達の日常。 素敵なご縁がありますように…願いを込めて
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


FVRぶり返し
2008年08月15日 (金) | 編集 |
ワクチン打って便検査したらそろそろ募集に入ろうかな…って思ってたら
あずきちゃんがぶり返したようで、この間朝起きたらオメメが片目腫れてた↓

azuki3.jpg


今点眼でだいぶ腫れも引いてきたけど、まだ涙目。
ワクチンはもう少し体力つけてからの方が良いね。
豆ちゃんは元気に飛び回ってます~。

↓応援1ぽちお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



■奈良70匹の猫達里親募集中

■ペルシャ100匹 ライフキャッツ里親募集中




かつおさんちの里親募集
2008年01月08日 (火) | 編集 |
猫友達のかつおさんが里親募集をしています。

足にかなり酷い怪我していた「だいじ君」。
かつおさんとManaBooさんがだいじ君を見つけた時には、
右前足は壊死して、付け根までパンパンに腫れあがっており、
雑巾が付いているのかと思ったら、
それは削げ落ちた皮膚の付着だったそうです。

左前足に関しても怪我していて、こちらは治療で済みましたが、
壊死してしまった右前足に関しては断脚手術になりました。

お二人の献身的な介護のお陰でだいじ君は日々回復して、
3本足で元気暮らしてます!
キャットタワーだって登れちゃうんだから♪

daiji1.jpg 

daiji2.jpg






そして、だいじ君には兄妹がいました。
お二人はこの兄妹ネコ達も「だいじくん」のようになってしまってはいけない…
お外は危険がいっぱい…と、意を決して全頭保護をしてくださいました。

daiji-br1.jpg


かつおさんちには今飼い猫ちゃんも含め、
18にゃんの大所帯です。

3本足のだいじ君とその兄妹ちゃん達、

里親さま大・大・大募集中です!!!!!!!


みんなプリティ~♪




■募集ページはこちら

■日々の近況ブログはこちら


リンクの募集もされてますので、ブログやサイトをお持ちの方、
是非リンクのご協力をお願い致します。


daiji-brothers.jpg


お二人に見つけて頂いて本当に良かった!!


クリクリのまん丸
2007年10月22日 (月) | 編集 |
夜に撮影したので、ちょっと暗いけど
たみちゃんの丸い目が際立つ写真↓

tami-22.jpg




キャットマンションの中に入ってるから特に暗いんだけど、
まん丸なおめめをクリクリさせてた「おたみちゃん」♪

カワイイの~☆





たみちゃんを幸せにしてくださる家族を募集中です!!


問い合わせに関しましては、
里親募集掲示板の記載事項を必ず全てお読みの上、
かつぶしまでメールにてお問い合わせください。

メールアドレス→cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)

※尚、必ず件名は「たみちゃん里親募集問い合わせ」でお願いします。
それ以外の件名はスパムメールが多い為、
開かずに削除してしまう事があるのでご注意ください。

たみちゃん里親募集・掲載記事

honey家より おっとり大人ネコ募集
2007年10月05日 (金) | 編集 |
ネコ友達のhoneyさんが、先日保護した大人ネコ2にゃんのご紹介です。
非常に劣悪な環境で暮らしていた「きーちゃん&るーちゃん」
里親さん募集中ですよ~!


↓キジサビのきーちゃん

honey-kichan.jpg

きーちゃんはヨーロッパに居そうな、高貴なお顔な印象♪
ゴロスリちゃんなんだって☆



↓パステル三毛のるーちゃん

honey-ruchan.jpg

るーちゃんはこの写真だとお顔が良く見えないだけど、毛色が綺麗ね!パステル三毛たんって♪
この子もゴロスリちゃんなんだってよ☆


保護の経緯はこちらをご覧ください。

面倒見るってのは、こういう事と違うでしょ!
コケの生えたお水を、この男は飲めるんだろうか。。
こんな環境なら、まだ自由に何処でも行ける外猫だった方がましとも言える。

本当に切ない環境に居た子達だね。。

里親さん募集中です!健康状態もバッチリ問題なしのゴロスリちゃんですよ!





タイフーン娘 たみちゃん
2007年09月29日 (土) | 編集 |
たみちゃんはコクシジウム駆虫も無事終わり、
この間からお部屋フリ~に♪

みんなと一緒になってからは、たみちゃんが軽くシャーするくらいで、
他のニャンズは我関せず…な感じ。
一緒に仲良く寝てることもあれば、
急にたみちゃんはシャーしてみたり。。
複雑な乙女心って感じ?(笑

お部屋フリーになった「たみ助」は、
日々面白い行動が多いことに気付いた!


今日は初の動画なんてものを撮ってみたので、UPしちゃおうかすら。
うまくUPされてれば良いけど、もし見れなかったら
お知らせくださいませませ♪



「タイフーン娘 たみちゃん」↓








いつもより多く廻っております~(笑)


たみちゃん、そんなに廻ったらバターになっちゃうよっ。
あ、トラじゃないから、マーガリンかも!

それとも円広志かっ。

↑知ってる?(って誰に問いかけてる:笑)
だって~、「愛と誠」まったく知らないって、2人に言われたんだもん。
しかも「まったく知らない」って同級生にまで(爆





この動画は途中で撮るのをストップしたのだ。


なにせ… たみちゃん


ずーーーーーーっと廻りすぎ!(笑

撮るのをストップした後も、かなり長い時間廻ってたたみちゃん。
毎日何十回も繰り返してるのよん♪



子供の頃に一緒に暮らしてたニャンコで「ちび」という子がいたのだけど、
その子もいっつも自分の尻尾を追いかけて廻ってたけど、
今の我が家のニャンズで長い尻尾の子達は廻ってくれないし、
今までの保護にゃんも自分の尻尾でジャレ廻りしてた子って
いなかったから、かなり久しぶりにこの光景を見た!

ぐふふ…久しぶりに面白いわ~♪

たみちゃん、途中でストップした時、少しだけ目が廻ってそうに、
頭がクラクラってなってるようなところがあるのだけど、
三半規管が優れてるネコでも、目が廻ることってあるのかな~。
でもその前に、見てるこっちが目廻っちゃうよね?



散々廻ったあと、ちょっとお疲れ気味のたみちゃん↓

tami-18.jpg


でも、少し休んだ後やっぱりずーーーーーっと廻ってたのだった(爆


さ~て、コクシジウムも無事落ちたことだし、
本格的にたみちゃんの募集を開始しないと!!

毎日、染之助・染太郎ばりに廻ってる「たみちゃん」に
ハートはメロメロ、目はグルグルなそこのあなた!
マーガリンになっちゃう前に、「たみちゃん」里親さん募集中で~す♪


お問い合わせはかつぶしまで、メールにて↓
アドレス cat-moon★m5.gyao.ne.jp
(★を@に変更してください)




